2002年11月 6日

深夜2時のタクシー

うわ!
もう今日帰って来たの夜中の2時だよおぃ・・・TT
こんばんわ ゆうくんまんです。

月初は何かと忙しいのですが
今日は特にトラブッってないのにも関わらず
終了時間が遅かったりジュピター殺すぞ!!
*ジュピターとJ-COMは違う会社です♪
(うちのサポート圏外の所まで作業進めやがって)
おかげで永遠と待たされ・・・
その上、解決できないので明日でお願いします・・・だと
マジ舐めてるのかゴルァ!

そんなわけで仕事終わったの夜中の1時過ぎ・・・
今日はタクシーチケットがあるのでビールがでる個人タクシーを召喚しました。
このタクシーはほんとに親切です。
僕も常連扱いになってるので ビルをでると運転手さん
外でワザワザまっててくれて ゆうくんさん!! どうぞこちらへ・・・って
ビール沢山飲んでください!
おつまみそこにはいってますんで!!
「はい 何時もどうも すいません^-^」
(僕 缶ビールあんまり好きじゃないんだけどな・・・)

個人タクシーって中広いからいいですよね
ゆったりしてるし♪
とりあえずビールを頂いてそのあとに缶チューハイを頂いて・・・
タクシーって揺れるから何気にすぐ酔いますねこれ
しかも小腹空いてるし

カーナビには私の家が登録されてるので目的地まで
案内しなくても送り届けてくれます。
とても快適です。 利用したい人がいたら電話番号教えますよ?w
(ちなみにビールは運賃1万以上かかる距離じゃないと普通は出さないらしいです
僕の場合はすぐでてきますが・・・)

家の前につくとトランクからお土産を出してくれます。
缶ビール2本とリポビタンD
(気を使ってくれてリポビタンDもくれるんです)
 そんなに疲れてるように見えるんでしょうか・・・

玄関のドアを開けてお土産を床に置いたら・・・
ガチャ!って大きな音が・・・
リポビタンDがビールとビールの間から落ちたようです。
(僕は家でお酒飲まないので普段ビールとかありません)
(家にあるビールはタクシーでお土産にもらったのとかばかりっすw)


そういえばつい一昨日あたりこんなエピソードがありました。
俺「たまには家で酒のみたいな~」
奥「でも、ゆうくん家でお飲まないでしょ」
俺「飲まないんじゃなくて ないから飲めないだけでしょ(笑)」
  っと皮肉ぽい事を言ってみました。
奥「でも前買っておいたけど結局飲まなかったじゃん」
俺「飲まないつーか つまみないじゃん」
 「しかも俺一人で飲むんでしょ? そんなんつまらんわ」

*奥さんはお酒あんまり飲めません。サワーみたいなの2杯が限度
 だけど飲みにいきたいっていうから良く連れててましたが。
 奥さん酔っ払ったのは今まででたぶん1度だけかなぁ・・・
 埼京線のメラ混みの中で首に手を回されてぶら下がられました。
 周りの視線がとても痛かった事を良く記憶してます・・・
 (だって奥20才の時なのに見た目中学生ぽいんだもの・・・ 
  友達にも彼女中学生?? とか聞かれるし(おぃ
  飲み屋いっても未成年じゃないですよね??? とか言われつづけ・・・
 (先生!池袋の白木屋の店員は一応しばいときますた!!
  店長から1万円貰いますた!! 失礼料として・・・ やくざかよ))

こんな感じでその日の会話は終わりました。。。

翌日「よかいち」と「いいちこ」が置いてあります。
これどっちがどうちがうの?って聞かれました。
(どっちがと言われてもねぇ・・・・w)
それでご飯の時1杯位酒でてくるのかな~~~っと思ってました。

何時までたっても出てきません。

次の日もでてきません・・・

(あの酒は調理酒??)

そしてまだ一度も出された事はありません。(笑)

(一体何時でてくるのでしょうか・・・・?)


自分の部屋にいってとりあえずFFの電源をいれると
まもなくして奥さんが起きて部屋に入ってきました。
寝ぼけて顔が妙に素敵です。
僕も微妙に酔ってるようなので・・・
俺「今日かわいいねぇ~~?」
奥「何時もだよ!」
 (殺すぞゴルァ!!)

そんな訳で目が覚めてしまった奥さん・・・
さっさと寝ればいいのに僕の部屋でまた雑誌のロジックバズルを始めました。
夜中の2時すぎからなにもそんなもんしなくても・・・w
一方僕はFFでトカゲ狩りしてて・・・
画面のチャットではななんか危ない発言してたように記憶してる
結局3:30位に部屋を出て行って
僕も半分寝落ちモードはいってたんですが
気が付いたら4時過ぎてました Zzz・・・

ブーツ狩りしてたんだけどリジー1匹倒したけどどうやら
僕が倒す前のやつがDROPしたようで 結局またとれませんでしたTT
最後に1匹わいたけど 後輩のogrekに持って狩れる
(でなかったようだけど・・・)

明日は本社会議です。。。

またきっとお酒のみます。。。

朝、今日帰ってくるの?って聞かれました。

あたりまえじゃ! 帰ってくるわい!! といいました。

ちゃんと電話してよね どうせ帰ってこないんだから!!

(最初から帰ってこないもんだと思われてますTT)
(家にいないほうがいいんでしょうか・・・)



Category : 気まぐれ | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)