2002年10月 6日

種族装備その1

さて今日は夜間仕事があったため家路についたのは
深夜1:30とかなりお疲れムード漂う時間になってました。。。
んでちょっとだけFFログインして競売に出してログアウトする
つもりだったんですが・・・ バナナ を見たら
*バナナ とはWindwos でヴァナ・ディールの様々な時間や状況を確認できる
 便利ソフトです。FFユーザー必須ですよ! 特に生産者は・・・


う!  ヒューム♂ シャクラミ 0:58~8:58 とかでてる
あう~ なんでまた何時も何時も無理くさい時間帯なんだよ!!
っと小一時間・・・TT
しかし更にタイミングの悪い種族もあったりする・・・
特にタルタル♂ この種族私がオンラインの時間帯にあたってる
事がほとんどない気がする・・・タルにしなくてよかった>_<
っというわけで・・・ベドーからジュノまで歩きでスタコラサッサと帰り
バシュハウ沼とロランベリー耕地を 駈け抜ける・・・
途中どーもくんを 3トレインしつつも こんな時こそ ララバイ!
攻撃されながらも あぁ~このララバイ失敗したら俺 逝くなぁ~と・・・

しかしCHR 47(カリスマ)もある私が失敗する訳もなく
難なく眠らせ また爆走する・・・

ジュノ到着
とりあえず モグハウスへ 迷宮の鍵(シャクラミの宝箱)を取りにいく
そして下層のゴブショップでクエを受け 飛空挺 にのろうと港へ行くが・・・
お金を払う直前に 出発してしまった・・・TT
初の飛空挺の旅はまたの機会に・・・

結局チョコボで向かう事に決めたのだが・・・
868ギル・・・高いよ~~ ママン>_<
そうレベル上がったから料金も寝あがるのである
しかも今は日曜日の夜中・・・1番値段が高くなってる時間帯ときさ
はふ~ さすがにソロムグ平野は 歩きでいくのは危険すぎるし・・・
泣けなしの金でチョコボにのることに・・・

その間に hirop、siosio、kakeru にお手伝いをお願いした。
いくら38になってコウモリに絡まれないといっても・・・
詩人は一人では本当に非力なのです。
ええ 「練習相手にならない」の敵が「練習相手になりすぎる」
という逆転状況の今とてもむりぽ

一足先に現地についてしまった私は とりあえず先に中に入ってみることに・・・
そしたら・・・ いきなりターゲットの芋虫がいたのはよかったのだが・・
速攻からまれTT 危うく死ぬところでした>_<
やっぱり非力だ・・・・
いくら詩人最強伝説 といっても・・・
それはPTメンバーがいるからであって・・・
一人は寧ろ最弱>_<
誰がなんと言おうと最弱!!
いろんなジョブやってるが マジで最弱!!

でもPTでは神! 33以上は白様以上に神!

でも全ジョブ中 初期ステータス最下位のジョブだったりするわけでw

そんな詩人のオイラは毎日 歌を歌いながら戦闘してるんですが
普通に考えたらジャイアン並の歌声じゃないと敵に聞かないとおもってみたり
ましてや回復系の歌なんて癒し系の歌声じゃないとそら無理だろw
って思ってしまうわけですが・・・
とりあえず■よ 歌ごとに曲変えてくれ!!
なんで2曲しかないねん!!
手抜きですか?

っとまぁ詩人の落差をお分かり頂けたとおもいます。
話はシャクラミへ・・・
hirop,siosio,kakeru の3人が到着して早速ダンジョン内を探索
鍵は持っているのでなんとかあと1時間で宝箱見つけたい>_<
既に夜中の3時・・・(うう寝たい)
糞邪魔なコウモリとゴブを掃除しつつ 宝さがし・・・
そしてようやく念願の・・・ トレジャーチェスト発見!!
おおおおおおおお
シャクラミに来る事4回目 ようやくこの鍵を使う時が キターーー(・∀・)


「魔法の型紙」


げっとでつ!

苦節9/2 から・・・気がつけば1ヶ月もたってようやく1つゲットですよ
正直シーフ30まで育ってたほうが早いのでは?と思ってしまいますTT
そんなこんなで時間は3:30 みんなには折角手伝ってもらって悪いのに
僕はジュノへ戻らなければ・・・
あした仕事だし・・・

そういうわけで一人でウィンダスに向かう。
むぅ~ マジで携帯チョコボが欲しいよ。魔法の世界なんだがポケモンみたいに
カプセルにしまえるようにできればいいのに・・・
っとまた無理ぽいことを妄想しつつ 西サルタを駆け巡る・・・

ウィンに到着したら 直ぐ暗黒騎士Lv1 にジョブチェンジ!
外にでて速攻ころされてジュノのHP(ホームポイント)へ転送されます。
Lv1にチェンジして死ぬ事を通称 死にデジョン といいまつ。

すぐまた詩人へチェンジし、右手には型紙を握り締め ゴブ屋へ直行~~♪
ゴブに話し掛けると・・・
おお 4つから選択できますよ。
とりあえず今回は カスタムズボンH♂ を貰いました。
Lv31~ MP+36 STR-1 MND+3 CHR+1 防12 だったかな?
今装備しているクィルズボンは防20 だけど 防御値が皆無となってしまった
今では正直装備なんてなんでもいいわけで・・・
とにかくMPが増える装備が欲しいわけで
これで詩(38)/白(19) の状態でも MP112 となりました!

嬉しさ120%の所ですがもう寝ます・・・
今度はオルデール鍾乳洞かな? 明日鍵とり逝こうかな・・・Genkiz とw



Category : FF11 | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)