2002年5月 5日

スターウォーズ

今日は子供の日ですね・・・
家には鯉のぼりはありません。でも秀月の兜があります。
こいのぼりは来年買おうとおもいますた。
今年買わなかったのは・・・ 家の前のマンションがベランダから
沢山みえるから(-_-;

話し変わって最近キャプテン翼ばっかり見てる気がします。
先ず毎日あさ6:45~7:40までやってる 初代キャプつば
こちらは翼が南葛に転校してきてから中学3年の優勝まで~
(BS-JAPAN 171ch~173chです)
そしてキッズステーションでやってる 新キャプテン翼
こちらは中学3年の優勝後 ~ 第1回Jrユース大会のお話
カール・ハインツ・シュナイダーとかアルシド・ピエールとかファン・ディアス
とかがでてくるやつです。もうキッズではしつこいように放映しまくりです。
おかげで岬とピエールが出会う場面なんてもう10回は見たきがします。
そのわりに最終話の西ドイツとの決勝は1回しかみたことがなかったり・・・w

んでもって今日は日曜日!
そういえばテレビ東京(12ch)でキャプテン翼Jってのやってますね。
第1話と3話しか見た事ないんですがもう21話なんですね
しかももうJrユースの決勝で西ドイツとやってますよ
早すぎです。 ちなみに昼間キッズのほうでも最終話をやってたんでみてたん
ですが 流石に圧縮してるだけあってかなり違いがありますたw

気が付いた違いを少し書きますと・・・
先ず、技師カルツがつまよう枝を吐きすてないのに本気になってる。
石崎がシュナイダーのファイヤーショットを顔面ブロックして退場がない。
若林君が流血しない(ファイヤーショットが源三の頭にヒット!)
翼がへこたれてる(J)

そしてみてて物凄い違和感を感じたのが・・・
声優陣の配役・・・
昔の翼をみてた人はきっと違和感感じまくりです。
日向がやけにガキぽい声になりすぎてる、翼の声が変、岬くんの声も変
石崎の声なんて顔とアンマッチ
若林君に居たっては 帽子でのみ判別可能(若島津と似すぎ)
来生はあいかわらず翼ママと区別がつかない
なんだかJのほうはしょぼいです。
唯一なんとなく納得できたのは カルツがやっぱり関西弁っという事だけ

来週から翼はブラジルに行って練習するようです。
ットいう事は・・・
ここからが本当のオリジナルになるんでしょうかね?
でもキャプつばのゲーム遊び倒してる僕はなんとなくシナリオの展開が
みえちゃうんですが・・・
きっとワールドカップ(リアル)が終わる頃には こっちの展開もワールド
カップに射程あわせるとはずです。
だって第1話で 試合してる最中に幼い頃の回想シーンにはいって
それっきりなわけで(笑)


あと今日はファミリー劇場で キン肉まん王位争奪編?とかいうの
やってました。ジェロニモとかネプチューンマンとか懐かしかったです。
そういえばきん肉マンってなにげに マン がつく正義超人?が多いですよね
なんででしょう・・・ テリーまん、ウォーズまん、ラーメンまん、
っておぃぉぃ ロビンだけかよ まんじゃないの・・・

たぶん まん がつく超人だけで100は入ると思う。
(ゆうくんまんのまんはキン肉まんのまんとは違うなりょ)

ちなみにきん肉マンは48の殺人技をもってますが
この時オメガマンが返信したカメハメと戦った際に試合中に残り52の関節技を
教わったという事実を今日知りましたw
だから100の必殺技なんですね!!
ずーと謎でしたが 今日ようやく謎がとけましたよ。往年15年位でしょうか(笑)

結局今日一日なにしてたのかというと・・・
TV見ながらスパロボってた訳で TVにくぎ付け&スパロボ寝してる割合いが
多く結局ほとんど進めなかったという(TT
はぁ~なんか100話まであるらしいしな・・・ もうすぐFF11でちゃうし
残り45話もあるし~ 絶対終わらないと思う今日この頃。

ちなみに夜はスターウォーズ エピソード6 特別編みてました。
そういえば一昨日はエピソード4やってたね。
できれば順番に放映してほしかっただよ まぁTV局違うから無理でしょうけど
でも偶然だったんでしょうかね・・・
スターウォーズって今まで3作品ありましたがエピソード4~6って知ってました?
僕はあまりスターウォーズフリークでもないので知らなかったわけですが
5はあれですよね △の戦艦が沢山でてくるやつですよね?
なんか4,6と見たから5も見たいなぁ
ちなみにエピソード2がもうじき公開されるようですね。
1もみたことないですけど(笑)

久しぶりに長く書きすぎた(汗)



Category : 気まぐれ | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)