2008年11月 3日

vs マート(竜騎士66)

 

マート第4戦(竜騎士66)

宣託の間とかいじめかと思った・・・w

モモティつれて重力扉あけて・・・

drg-1.JPG

 

drg-2.JPG

竜騎士での戦術

用意した物:バイルエリクサー+1、ペルシコス・オレ1個、ハイポ10本
      タブナジア風タコス、オポオポ+昏睡薬4個
      
開幕に大車輪をマートにぶつけます。
マート子竜召還。タゲをすぐさま子竜にぶつけて、ジャンプ、ハイジャンプ
2,3発なぐってすぐさま子竜をしとめます(残すと2hで回復される為)
子竜しとめたところでマートにタゲを戻しTPが溜まっているのでここで
竜剣を使い自己強化して大車輪!

※竜剣使うとHPとか回復するの知らなかった^^;;;

すかさずイカロスをつかって大車輪で終了

あっけなく終わった^^

drg-3.JPG

 

続きを読む "vs マート(竜騎士66)"


Permalink | Category : FF11, vs マート戦 | Comments [0]

vs マート(白魔道士66)

マート第3戦(白魔道士66)

ついに66のジョブで挑戦する時が・・・!

先ほどの獣使いにて 2h を使ってしまったため、薬品でカバーできそうなジョブを
選んでみました。

自己HP回復3500 もしくは マートにダメージ 3500? が勝利条件の様ですが

これが以外にも長期戦に!

whm-1.JPG

 

whm-2.JPG

白魔道士での戦術

用意した物:バイルエリクサー+1、ヤグドリ3本、ペルシコス・オレ2個、ハイポ10本
      エルメスエクスチャ(とんずら)、タブナジア風タコス、やまびこ薬
      
尚、2hはなし>_<w

とりあえず自己強化にプロシェル、ストンスキン、ブリンク、アクアベール、ヘイストして
ヒーリングしてからリジェネ2を使い戦闘です。

マートにパライズ、スロウ、サイレス、ディアなど。

意外とマートの攻撃が痛くないのでケアル3で凌げます。

最初は弱体合戦です。パライズは確実に入れておいたほうがいいです。
こちらの回復するタイミングはマートが詠唱中のときに!

サイレスを頻繁にしてくるのでやまびこ薬は必須です!

あとはもうケアル合戦です。

MPの減りよりもHPの減りが激しいのでバイル+1は惜しみなく使いました

(そもそも66での挑戦ですし^^;)

気がついたら勝ててました^^

whm-3.JPG

 

続きを読む "vs マート(白魔道士66)"


Permalink | Category : FF11, vs マート戦 | Comments [0]

vs マート(獣使い75)

マート第2戦は獣使いです。

bst-1.JPG

 

ワールンの祠は近くてよかった^^

とりあえずガラハッド2匹とバイル+1、ハイポ10個、ペルシコス・オレ2個用意

bst-2.JPG

 

どきどきマートキャンプ2回目^^;

獣使いの戦術はこんな感じで行きました。
オポオポでTP100溜めて、タブナジア風タコス食べて
ガラハッド召還(緋い樹液)

準備が整ったらマートのペットにガラハッドをぶつけます。
しばらく様子してました。
2匹目のペットで此方も2匹目を召還という戦術を考えていた
のですが、AF2の性能の影響かガラハッドが強くてあっとゆうまに
ペットを倒してしまったので、ここで急遽作戦変更!
ペット・イプシロンで回復させそのまま使い魔(2h)を使い
マートに直接ぶつけます!

ここで本体も近寄ってランページ!
マート2匹目のうさぎ召還
すかさずガラハッドをウサギにぶつけようと思ったんですが
既にマートのHPは半分、ここでTPがたまったので更にランページ
で追い討ち
マート降参^^ さすがに75なので楽勝でした。

 

bst-3.JPG

薬品はイカロスだけ使いました^^;

でも使わなくてもたぶん勝てるでしょう

続きを読む "vs マート(獣使い75)"


Permalink | Category : FF11, vs マート戦 | Comments [0]

vs マート(詩人75)

ついにマートとの戦いが始まります。

とりあえず75のジョブから片付けてしまおうと思っているのですが

なかなか証がでないので、持ってるやつから挑むことにしました。

brd-1.JPG

とりあえず装備はこんな感じで・・・詩人装備は靴だけ^^;;

 

brd-2.JPG

初戦からいきなりフェ・インとか・・・

遠いって>_<

 

brd-4.JPG

どきどきマートキャンプ チャレンジ1回目です。

75から余裕だろうと思ったら以外にも苦しい展開に・・・w

brd-3.JPG

なんとか勝利できました!!

作戦は開幕ピーアン3,4(5持ってなかった^^;)

マートにエレジー、フィナーレ、レクイエムの連射

あとはハイポのみつつWSで削る感じ

(勝ったあとに思い出したのですが・・ジュワでいけばよかったと。。。)
っと・・・まぁ、ハイポガブ飲みでした(汗)

詩人は楽って聞いてたんだけどなぁ

 

尚、今後全ての戦闘の記録(REP)を取ります

詳細の記録は 【続きを読む】からご覧ください。

 

続きを読む "vs マート(詩人75)"


Permalink | Category : FF11, vs マート戦 | Comments [0]

2008年11月 2日

おやまさんに出会う

UOoyamasan.JPG

ペット召還できる水晶玉貰ったです(昔からあったらしい)

あと幸運が700もあがる壷(AF10周年記念)

壷がでる狩場や骨リッチとかいうのをやったり・・・

 

っていうかマジンシアに飛んだら。その瞬間にモンスにぶっ殺された

わずか2秒くらいの出来事でした;;

のりゴキ(Zaku)と逸れてしまい途方にくれている知らない人が蘇生してくれて

ゴキ ログアウトしたら戻ってくるかもよ?っていうからログアウトしたら

自動的に安全圏とかいうところに飛ばされてしまい、もうワケワカメ・・・

ムーンゲートまで走りルナの銀行から秘薬をもって家に帰ったとさ・・・

 

夜ごろおやまさんがギルドチャットで話しかけてくれて、のりゴキ救出作戦しました。

ドラでモンス掃除してもらって。マークしてもらったところに飛んだらゴキが!!

3時間ほどはぐれてたけど・・・無事に再開することができたのでした・・

 


Permalink | Category : Ultima Online, オンラインゲーム | Comments [2]

<< < 1  2  3  4 >>