2022年10月21日

入院3日目(手術当日)

入院3日目です。

予定では14時から手術です・・・

流石に初めてなのでちょっとソワソワしますね(汗

入院3日目(朝食?w)
20221021-1.jpg

最後の食事も水なのか・・・とふと考え深い物がありますね。

黒い丸・・・

これ実は手術中に万が一人口肛門になる可能性があるからと・・・

事前にマーキングされるんですよ。

そんな話しいきなり言われても恐怖しかないですよね;;


20221021-2.jpg

しかも・・・切除する部分って左側のお腹なのに・・・なんで中央より右側なんだろうと

看護師のおばさん(マーキング専任らしい・・・)

大腸に直接ひっぱりだすんではなくて小腸につなげるんですって・・・

それもまた初耳で恐怖でしたけど( ゚Д゚)



Permalink | Category : 気まぐれ | Comments [0]

2022年10月20日

入院2日目

入院2日目です。

今日は手術前検査が大量にありました。

レントゲンやCTなど・・・

まだ術前なので点滴とかは刺されてないんですけどねw

すでに食事がね・・・

もうほぼ液体w

食べる方も辛いです

入院2日目(朝食)
20221020-1.jpg

入院2日目(昼食)
20221020-2.jpg

入院2日目(夕食)
20221020-3.jpg

夕食は水だけになりました・・・w




Permalink | Category : 気まぐれ | Comments [0]

2022年10月19日

手術の為入院・・・(1日目)

前回6月に大腸に穴あいて(穿孔)10日ほど入院したのですが・・・

その後、3か月いろいろな検査を繰り返した結果。

大腸を切除する事になりました(涙

大腸がんでもないのに切除するのは非常に稀なようで、先生もリスクあるから

極力はやりたくないと説明されたのですが・・・

私の場合はもう大腸が何度も下血を繰り返して(年に1,2回、大量出血で救急搬送されてた)

ので恐らく塞がってもまたすぐ穴空いてしまうからもう悪い部分は外科手術で取りましょう

と勧められました。


入院1日目(昼食)
20221019-1.jpg

入院1日目(夕食)
20221019-2.jpg

これは大腸を空にするための検査食事とほとんど同じ献立でしたw

大腸検査時はクリアースルーという物を買わされて前日から3食食べて検査に

望むんですけどね・・・

まぁ、おいしくはないですw



Permalink | Category : 気まぐれ | Comments [0]

<< < 1  2