2022年10月23日

入院5日目

手術は無事成功したみたいでした。

全身麻酔なんですけど、脊椎に入れる硬膜外麻酔が痛いんじゃないかと内心ちょっと恐怖を

感じてたんですが全く痛くなかったです(汗

そしてその30秒後には麻酔いれますねーといわれて腕から入ってきた投薬によって

わずか10秒ほどで落ちる・・・。

起こされた時は全て終わっていた。。。。(手術終わったら10分以内に起こすんですって)

手術時間はなんと・・・5時間(予定では3時間半位と言われてた)も掛ったそうで( ゚Д゚)

やっぱり腹腔鏡手術だけど大変なんですね・・・

術後は1日ICUに入れられてたのでスマホも使えず・・・

24時間看護師さんが監視してくれてました。

20221023-1.jpg

術後はめっちゃ体が寒くてずっと震えてました。

電気毛布を掛けてくれたり。

足は血液が凝固してエコノミー症候群みたいになる可能性があるとの事で

着圧のストッキングみたいなのはかされてずっと脹脛のマッサージ機に

足を入れられてました。

首からぶら下げてるのが脊椎に刺さってる 硬膜外麻酔 なんですけどね

痛みが強かったらボタンおして自分で追加するシステムらしく・・・

別に痛くはないんだけど・・・腹筋がきつい >_<

20221023-2.jpg

ちん子から2本も管がでてる・・・

この時点ではまだちん子をみれないのである・・・

非常に不安だw

こんな太い管が尿道に刺さってるとか恐ろしすぎる。

※写真はICUから個室に移った時に撮りました。


Category : 気まぐれ | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)