2009年12月16日

新宿 新・利しり

昔は、夜から明け方までしか営業してなかったと思いましたが。

久しぶりに行ってみたら。。。なんか新しくなってた?

まぁ、夜しかやってないのでキャバ嬢とアフターで来る客が多かった訳ですが

ここの名物ラーメンでもある オロチョンラーメン

頼んでみたらなんかレベル制になっててワロタ

とりあえずレベル13(MAX)っての言ってみました^^;

IMG_0088.jpg

今度はちゃんと食べる前に取りました!

 

 

で、、、完食

IMG_0092.jpg

食べた時はおいしく辛く頂いたんですけども・・・

次の日の昼当たりからお腹痛いわ、お尻痛いわ^^;;;

仕事してるのが辛かったです。

※アナル痛いのはその後2日位つづいた^^^; もう年だな

 


Permalink | Category : 気まぐれ | Comments [0]

2009年12月14日

蒙古タンメン中本

忘年会の帰りに3次会でいってきました。

12時頃だったんで並ばなかったですけど。

店員が30分以上持ってこない上に

後から来た客に先に出すという。自体にボスがお怒り

店員にラーメン食い終わるまで、そこで立ってろ!!

ラーメンでてくるの遅いわ、辛いわで怒りMAX^^;;;

(私は激辛好きなんで無問題なんですけどね・・・)

IMG_0080.jpg

あまりの気分の悪さに。たべる前の写真を撮るの忘れたわ!!

 


Permalink | Category : 気まぐれ | Comments [0]

2009年12月13日

Nervの壁紙

友人からスクリーンショットのNerv の壁紙くれ

いわれたので載せておく

(一応自作です。といっても加工しただけですけど)

nerv.png

バックが黒なので iPhone に設定しておくとなかなかカッコヨス

WinterBoard 使えば常時 Nerv でてますし。

 

 


Permalink | Category : iPhone3GS | Comments [0]

2009年12月12日

iTuneのアルバムアートワークを全て収集するソフト

私はもっぱら音楽を聴くときはもう殆どがPCで聞く感じなんですが

それも SONY タイマーでコンポが数年前にぶっ壊れたわけで

昔は音質に極限までこだわってステレオ一式に150万くらいつぎ込んだり

してましたが・・・

いまではPCのスピーカーしかも液晶のスピーカーという・・・・w

個人的にはメディアプレイヤーで十分なんですが不覚にも?

最近iPhone3GSを買ったおかげでまた iTune を使わなければならないという事に

そして昔から蓄積されているMP3を大量に転送してみるわけですがその数

ざっと見繕っただけでも 3000曲・・・・

 

まぁ、数はおいておいて iPhone って横にするとアルバムアートが表示されるんですけど

全部♪マークで寂しいことっっw

iTune が一応自動で検索してきて設定してくれるとはいえ・・・

その認証率ときたら 10%程度なんですよね。

しかも2008年以降のアルバム程度しか識別してくれないし(個人的にですが)

 

これはなんとかならんものかと ちょっとGoogle 先生に聞いてみました。

すると・・・ やはりありました神アプリが!

なんと iTune で再生中の曲を瞬時に検索して画像を複数表示してくれ

おまけに iTune に画像を転送してアルバムアートに設定してくれる

これはスゲー

 

その神アプリは 「Voralent Invidi」 というソフトです。

 

voralent1.JPG

 

 

voralent3.JPG

 

インストールして起動すると iTune と同時に起動して曲を再生するだけで

瞬時に画像を捜してきます。

検索サイトは幾つか選べますがデフォルトの Google 画像 が良さそうです。

そしてこのソフトが更に神アプリな所は使用者の投票によって画像の信憑性が

高まると言う点です。

左上に表示された画像が一番ポイントが高いのでだいたいその画像を選択して

設定してあげればまず間違いなさそうです。

voralent2.JPG

ちょっとソフトの幅でスクリーンショットの撮影に失敗しちゃてますが(汗)

みごと iTune のほうには殆どの曲に対してアルバムアートが設定されました。

ただ、これ1曲ずつ再生してあげないといけないのが大変だったりしますが

それにしても神アプリです。

iTune 使ってる人は是非試してみてください。

お勧めですよ。

 

 

 

 

 

 

 


Permalink | Category : etc, iPhone3GS | Comments [0]

2009年12月 9日

5カラム、6ドック

iPhone のSpringBoard いわるるアプリアイコンの並んでる

スペースですが標準では4カラムなのですが5列にするのと

ドックスペースに設置できるアイコンを6個にしてしまうアプリです

両方とも使うとこんな感じになります。

IMG_0037.PNG

導入はCydia から無料で落とせます。

 

続きを読む "5カラム、6ドック"


Permalink | Category : iPhone3GS | Comments [0]

<< < 1  2  3 >>