2002年12月24日

くりとりす・いぶ

クリトリスとクリスマスにてますね。
クリ好きな少年のゆうくんまんです。こんばむわ

我が家もクリスマスしましたよ。
ママがケーキをだしてきてろうそくに火をつけたんですが
笑った勢いで思わず鼻息で消してしまったww
---------- 終了 -----------

(゜Д゜ )ゴルァ!!

---------- 再開 -----------
再び蝋燭に火をともす。
ツバックになんとか火を消させようと試みるが・・・
ちょっとビビッててなかなか消してもらえないので
遠くからパパの肺活量で消してやった。

「めり~くります」っと連呼してる
「ス」が抜けてるんだが・・・
ま まぁいいか・・・トよりましだ、

結局ぼくへのプレゼントは無かった。
なんかくれよ。。。

サンタさんはこなかった。


Permalink | Category : 気まぐれ | Comments [0]

2002年12月22日

AF3ツアー

ヴァナディエールにログインしたら・・・

AF3ツアーを募集していた。
参加してみますた。
なんとか18人あつまりまずはナイトAF3をやりにダボイへ。

オークx3であるが第2戦より攻略方法を見出した。
快勝!!

つずいて詩人AF3の修道窟にいきますた。
NMモンスターは激よわなのだが・・・
その手前じおる War Lord なんだこれ・・・
激つよだよw
そこらのNMと同じランクなんじゃねーのw

てか55フルアラ(18人)で負けたらしいしなw アフォや
まぁ今回はLv60なんて人が何人かいたので盾やくにして
普通にかてたけど・・・
55フルアラじゃたぶん勝てないね。

なんとかAF3(アーティファクト)もげと~して次は要塞にむかった
ここでシーフのAF3になるわけですが・・・
アラリーダーのシーフがてこずり2時間もタイムロス

最後に赤のAF3をやったがフルアラでPT半壊するほどの
強さ・・・

赤のAFだけは手伝うのやめようとおもた。
(うちのLS赤いないからいいやw)


Permalink | Category : FF11 | Comments [0]

2002年12月21日

きのこげっと

午前中に歯医者に行き奥歯を抜いた。
麻酔さしたところから熱おびてて微妙に頭があついです。
かーさん これは風邪の症状かもしれません。。。あう

11時ごろログインして早速きょうもシャウト!!
「巣の鍵とり行く人募集してます。tellください~~」

そっこう5人からtellきたw
6人PTにする敵でもないし、人数多いと時間かかるので
4人で行くことに・・・
このなかにはフレンドのDaishi くんがおりました。
あとの2人はオンナキャラ。
(2人ともリア女ぽいな・・・)

で巣に即効むかい らんぶる芋 広場があいており乱獲開始。
鍵・・・全然でませんw
でるのは・・・箱の鍵ばかり。。。

むしゅしゅというサソリがアイテムおとすので
暇つぶしに狩っていたら合計4つも落とした。
一人1つ箱の鍵・・・

っというか僕らが狙ってるのは宝の鍵であり・・・

はげしくどうでもいい鍵なんだけど・・・

箱の中にはギガントアクス(6万で売れる)
が入ってるそうで・・・
ちょっと欲しかったりww

結局、宝の鍵も人数分ゲットしてコッファーもなんとか
全員分みつけた!!
最後の2時間はほんと辛かった・・・
夕方になり 宝箱が沸くの待つように人がきたり
インビジ行動PTに遭遇したり
箱さがしてる最中にしたいが20体くらいみつけて
全員レイズしてたり・・・(うちらはレイズPTなのか?w)

なかなか楽しかったです。はい


夜はというと・・・詩人AF3のためにザルカバードのとある場所に
指輪を埋めて来いというクエストがあり
マップもってない僕は到底一人でいったら迷子になるので
シャウトしました・・・
「1000でザルカまでテレポおねがいできませんか??」

っと・・・
だれもtellくれません。
世の中つめてぇなぁ~~~とw

このクエはなんとしてもリアル時間0時前までにうめないと
24時間待ちになってしまうのでどうしてもいきたかったのです。
こんどはルルデでシャウトしてみたところ・・・
やっぱり何も反応なし!!

でも・・・

いきなりPTのお誘いがきた・
「??」
まさかLvあげPTだったら即効抜け様とおもって
サーチしてみたら白60さん。
名前もなんか外人ぽい@@;

あう 外人だったらどうしよう。英語しゃべれないよ・・・

っと不安を隠しつつ /join してみた。

「あのう・・・ザルカにテレポおねがいできますか?」
っときいてみた所
「ヴァズな?」
っと・・おお!テレポしてくれるんだ!ありがとう!!

そしてこの人の前にいった瞬間にお辞儀する暇もなく
テレポ詠唱される・・・^^;

飛ぶ瞬間に・・・Sayで彼女はこういいました・・・
「白魔法にかねなんかはらうな!!」

「へ?」

とんでエリア変わった瞬間になぜかPCフリーズ・・・TT
即効ログインするも・・・
私のキャラはなんとかザルカに飛べたようだが・・・
飛ばしてくれた白さんがいない・・・
お礼しようとしたのにいない・・・
これじゃ俺詐欺師じゃねーかよw

速攻 tell してみたら・・・
「金はいらん」

あう、お礼の気持ちで受け取ってほしいと伝えたのだが・・・
「移動魔法で金取るやつも払うやつも嫌いだ」

なんていわれてしまい
ポストに送金しときますといったら・・・
「やめろ 絶対おくってくるな」

なんて・・・
送ったら怒られれそうなので ここはお言葉に甘えて
ただ乗りしました。

世の中いい人もまだまだいるもんだな・・・とちょっぴり思った。

さて・・・・わたしは単身でマップないまま
目的地を探索。
場所自体はほんの3分で見つけられた
しかし・・・0時まであと40分

ここにあと40分も一人で滞在するのですか・・・
まわり怖い敵が沢山いるんですけど ((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル
・・・

なんとか0時をすぎ無事アイテムをゲットしたものの・・・
帰りどうしよう・・・(汗
僕はデジョンできないから歩きで帰るか死ぬしかないわけですが・・・
死ぬとLvさがって装備剥がれる罠なので。。

セラさんの限界クエ2を手伝って
その帰りにテレポしてもらうことにした。
結局限界クエ2は2時間もようした^^;;
(歩いて帰ったほうがはやかったよw)

まぁ。。。みんなで戦闘できたからよかったけどw

そういえばこのアラPTの中に昼間鍵とりをいっしょにした
Lionaさんがいたのだけど・・・

ネンキンとってこれで限界クエできる~~っといってたので
てっきり冗談かとおもってたんだが(だってLv55だったし)

限界クエって2のほうだったのね(笑

まぁ・・・ひさしぶりにTOTOさんも見れて
楽しいヴァナ1日であった。


日記ではこんな感じであるが・・・
今日のAnon中 tell数 5件。
いいかげん Anon してるのにPTの引き抜きtellやめてくれ>_<
いちいち返信するのウザクてかわなん>_<

モテすぎるのもちょっと問題あり・・・


Permalink | Category : FF11 | Comments [0]

2002年12月20日

AF2

今日は詩人AF2に行きたいのでルルデでシャウトしました。(またかよw)

僕は積極的なので待ってるのがとても嫌なのです。
なので昨日友達になったガル詩人のTakeruさんの帰りを待ちつつも
ちょうどお一人私とおなじようにシャウトしてる詩人60の方が
いたのでtellしてPTくみました。

あとは前衛にLSからLarzにお手伝いしてもいました。
あと3人・・・どうしたものか(汗

サーチしてると以前PT組んだことのある白58さんがいたので
振られるのを心得てtellしてみました。
「こんばんわ~^^ おひさです。 もしかして超暇ですか?w」
                      ↑重要^^;

超暇ですか?ときかないとだめです。 普通に暇とかいうと
大概Lvあげいくとか言われるので・・・
そしたら・・・
「はいw めっちゃ暇してますw」

っとの返答が!!
これはチャンスです。早速ナンパしましょう。
「あのう~~ 実はですね。詩人AF2行きたいんですけども」
「誰も手伝ってくれないの。。。 暇してた一緒にあそびませんか?w」
「今詩人2人なんですけどww」
     ↑重要・・・2人なんてめったに拝めないw

そしたら・・・
「おもしろそうですね!! 是非手伝いますよ!!」

ああ なんてあなたはいい人なんだ。
今度から真っ先にあなたをサーチしますよほんと。

辛くも白58の Altesasa さんをげっと!
ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

これで5人確定(ガル詩人さんはモンクで来てもらうことにした)
あと一人・・・
っと思っていたらLSの白58ElrainさんがPT解散したので
手伝いますよ~~~ と!
おお ありがたや。ありがたや。
これがお礼返しというものですよ。たぶん。。。

これで6人そろったんですが
なんとTakeruさんが黒さんを一人つれてきて7人になった!
これはもう楽勝でしょう。

さっそくアラくんでザルカバードへテレポ!
ボスディン氷河を越え古墳に到着
さっそくイベントエリアに・・・

NM骨が3匹沸き余裕で勝ち イベント終了
しかしここで問題が・・・
ガルモンク(本職詩人)さんが・・・
完全にイベントをこなしていなかったためクリアーできないという事態が
発生!!
かわいそうなのでもう一度トライすることに(汗

全員でまた同じところにきたわけですが・・・
なんと戦闘なしで今度はクリアー

あう、みんな戦闘を期待してたのにw


そのあとまだ時間があったのでクロウラーの巣で鍵さがしをしました。
結局1つもでなかったですが・・・


Permalink | Category : FF11 | Comments [0]

2002年12月19日

Lv58

闇の王もう倒しランク6になってしまった。
そして2日間の休日でLvを2もあげた(EXP:40000)

ひさしぶりに廃人プレイしてしまい・・
等々GOS内での Lv TOPになってしまったw
(というは詩人は反則気味^^;)

昨日のパッチで詩人も弱体されたが・・・
バラード2の回復量が4→3なので全く弱体の意味なし
俄然 神健在である。

そして今日はようやく待望のエキストラジョブのアーティファクト
導入。。。
さっそく行って来ますた。!

悲しいことにみんなのAF手伝ったりしてたのに
誰も手伝ってくれません(苦笑

そんなわけで・・・ルルデ庭園でシャウトしておりましたら
詩人57のガルカがおまかせPTだしてるじゃありませんかw

 *おまかせPTとは今日から実装された新機能で・・・
  なんでも適当にPTが自動で組まされるとか・・・
  まるで小学校の班を決めるときにあまった人どうしを先生が
  纏めて、1の班を作るという・・・
  まさに諸刃の剣。
  なんのじょうヘンテコなPTになるそうで・・・w

っとどうせ暇そうなのでtellしてみたら
おもしろそうですね!
ということで・・・2人でラグモント峠へ向かいました。
現地につくと・・・池の前に死体が・・・w
調べてみたら詩人44

あう・・・しかもタルw
そのレベルじゃあなたいくらなんでも無理ですよ
しかもソロだしw

かわいそうなのでレイズして一緒に戦うことにしました。
詩人x3・・・
なんてゴージャスな!PTなんだろうw
普段はこんなPT絶対むりぽw
3人でタコに戦闘を挑むも・・・
タル詩人が軟すぎ>_<
1発で瀕死状態になるし・・・
しかもMP一番おおいのに自分でケアル3しませんTT

ガル詩人は武器がモンスターシグナ(両手棍)なので戦力にならず
結局私一人でなぐりたし状態
辛くもなんとか勝利!

無事AF1終了


っとおもいきや・・・これあと2回もするのかよ(汗

続々と詩人PTがやってきて・・・
端っこで順番待ちしてる私たち・・・
(いいな~あの詩人 仲間に手伝って貰えて・・・っと心の中でつぶやく)

順番待ちしてるとさらにどんどんと人がきて・・・
やっぱり詩人さんは大切にしてあげないとね。>_<
(やっぱり指を加えてみてるわれ等3人(涙)

そうこうしてるうちに3人PTがきたので一緒にやりませんか?
っと話し掛けてみた。
たしかに一度に終わるし人数多いほうが楽なので
ということで・・・ナイト、戦死、モンクさんとPTを組んでもらった。
もう爆速で片がつく・・・
やっぱり6人だと早いよ ママン ウワーーーン

そのあとオルデールにいって手伝ってもらった御礼に
ナイトAF1をお手伝いしました。

手伝ってもらったら手伝い返ししないとね!!
罰あたりますよ。。。ほんと。


Permalink | Category : FF11 | Comments [0]

<< < 1  2  3  4  5  6 >>