2017年9月16日

新PC(8号機)

約7年ぶりに新PCを組みました。
前回はFF14(新生の前のバージョン)の時に組んだ6画面環境PC
ちなみにその時のCPUはCore-i7 980 Extream という初の6コア/12スレッド
なので今回のCPUよりコア数、クロックも落ちるがほぼ同等のCPU性能
まだ現役バリバリだったりするけどw
60インチの4Kに接続してやりたかったので、新調しました!

FFXIV紅蓮のリベレーターベンチ 2.1
4K(3840x2160)でもスコア12000位

環境
CPU:Core-i7 7700K 4.2GHz
GPU:GeForce GTX1080 8GB
MEM:DDR4 32GB
SSD:512GB
HDD:3TB

しかしゲーム画面は両サイドに波形ノイズ消えず・・・
これはグラボの問題ではなさそう。
なぜならAMD R5870 EYEFINITY 6 でも同じ症状
こういう仕様なのかもしれない・・・
(スクリーンショット撮ってもその状況は反映されないんだよなぁ)

それにしても60インチでも4K環境だと文字がちっさいw
FF14_1920x1080_score.jpg

最初の1年プレイして4年くらい停止してたのでほぼ最初からスタートに
近い状態でしたけど、最近やっと紅蓮のリベレータもクリアできたので
やっと追いついたかな?と思ったけど
未経験のインスタントダンジョンや討伐戦が多く、立ち回りがわからないので
うかつに参加できないっていう・・・・>_<


続きを読む "新PC(8号機)"


Permalink | Category : FF14, 自作PC | Comments [0]

1