Click here to visit our sponsor
押してくれるとありがたいなり・・・よ
日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- きまぐれ日記ロード -☆

(2001/11)


[ マジっすか! ]
最近悲しい事に酒飲む=タクシー帰り
がここのところ定着しております(TT

今日はちょっと先の駅まで寝過ごしてしまいました。ぐふぅ
まぁ2000円程度なら別にかまわないんですが
これがだんたんと5000円、10000万円となってくると
流石に悲しくなってきます。

毎回タクシーに乗るたびに
ああさけのまなければ余裕でゲームソフト3本は買えたな・・・
いやタクシーだけで2本分は行ってるな・・・
なんて思います。(ゲームに換算する男)
昔は貧乏だったので大体CDアルバムに換算してたんですが
大人になると換算する金額も段々とでかくなり
しまいにはああ酒のまなければ256メモリーが10枚は余裕で
買えたよ2GBに出来たのに・・・

なんてムチャクチャな発想したり・・・
とりあえずゆうくんまん逝ってよし!ぽい・・・(TT

明日はひさしぶりの2連休ですが引っ越しの片づけしないと・・・
昨日よなかにゲーム機はほとんど箱につめました。
今だしてるのはPS2のみです(BUSIN攻略用)
なんだか噂によるとダンジョンは地下100以上つづくらしいです。
アトラスなにかんがえてるんだ・・・シナリオなしで100階はWIZ
では辛すぎるぞ・・・

果たしてこのゲームの最下層は如何に・・・
(ちなみにまだ地下4階です^^;;; やる暇なくて・・・)
2001/11/30(Fri) 晴れ


[ 引っ越しまで残り29日 ]
今日は昨日開店したイトーヨーカドー&JUSCOに行ってみました。
メチャメチャでかいです。
でも洋服屋とかそんなのばかりはいってます。
人口密度があの土地は少ないと思うのですが集客できるんでしょうか・・・
いままでマルエツ1店しかなかった街に突如あんな巨大なマーケット
誕生しても・・・(笑)

巨大なくせに店の中はまさに迷路な感じです。
案内板が柱に毎についてるんですが

肝心の現在地

が記されていなためサッパリわけわかりません。

ロイヤルホストでお昼ゴハンを食べてました。
部長から何度も電話がかかってきておりなんでも今日ノートパソコン
を買うので機種選定してくれと・・・

さっきの電話ではどれがいい?
とかそんな感じだったのに 今日買うとは・・・
思い立ったら行動するのが早いですね。(儂と同じ・・・)

そして私の食事が運ばれて来た時にまたしても電話が・・・(TT
ううぅ もう腹減って暖かいうちに食べたいのに
料理はすっかり冷えてました。
っていうか奥さんは食べ終えてました。
おまけに店員に店内で携帯電話つかわないでくださいとしかられた挙げ句に
向かいの席に10人位できている(たぶんヤクザ)
に睨まれました。
相手側にはザ・ワールドの使い手がいるようです。
そんな事もお構いなしにツバックはいつものように奇声を発してます。

若手のハゲがずーとこちらを見ています。
もう怖いので早く帰りたいです(TT
もうあの店には2度といかないので別にいいですけど
レジのおねーさんは取りあえず化粧濃かったです。


ウィルスの状況が酷いです
ここ最近毎日のように100通以上のウィルスが送られてきてまっこと
こまっとります。
今日なんて3時間で受信した数44通ですよ(TT



どうよこれ・・・(TT
なんとかなんのかいな(怒)
2001/11/29(Thr) 晴れ


[ たけしぃ いやたくしぃー ]
今日は我が社の会議だったのですが
なんで会議なのにタクシーで帰るんでしょう・・・

普通の会社ではちょっとあり得ないような(笑)
そして未だに部課名が正式に決まっておらず
毎月部課名が変更されております。
毎月の勤務表・・・
部課名ちがうよ・・・

はやく決定しようよ(笑)
おそらく来月もまたちょっと変わるんじゃ・・・
(いや悪までも予測ですけどね)


2001/11/28(Wed) 晴れ


[ ・・・ ]
うちのサイトは一応ゲーム攻略サイトという認識上
で成り立っていると思いますが。

一部の間では・・・

実は出会いサイトでは?

そう言われてみると確かにそんな気もします・・・

っというか初めから出会いサイトですよ?

といいますか名にげにカップルになってる人が多いような気がしないでもないんですが

ところで僕のお相手は?(TT

日記カウンター2万突破!?(って何時からカウントしてるんだったっけ?^^;)
2001/11/27(Tue) 晴れ


[ メールが・・・ ]
ちょっと1日だけメーチェックできなかっただけなのに
なんで 100通以上もきてるのかね?

しかもやたらウィルス多いし(TT
なんだか今回はファイル名がMP3.scrとかいうとても怪しい(笑)
MP3なのに拡張子は スクリーンセイバーなのかよ!!
っとツッコミいれたくなります。
もちろん起動するわけもありませんが
気になるのが今までは.com系などの海外サイトから送られくるのが
多かったのですが 今回は文字ばけしているBIGLOBEのアカウント
から来てます。
しかももろに本名の方とかいて・・・
送り返してあげたほうがいいでしょうか?

でもBIGLOBEだけでも30人位きてるんですが(TT

もしかしてうちのメールウィルス受信所になってるんじゃ・・・(TT

2001/11/26(Mon) 晴れ


[ J-COM ]
J-COM申し込みました。
いままで気がつかなかったんですがJ-COMは地域によって
工事費にかなりの差があります・・・
(同じ系列会社なのにおかしくないか??)

私の所はJ-COMメディア埼玉なんですが
一戸建ての工事費が35000円です。
しかしJ-COM東京を含む関東圏のJ-COMでの工事費は20000円です。
なんで値段高いんだよ(TT
ちょっとムカツキます。

もちろんTVのサービスしか入りません。
ネット高いし遅いしGIPじゃないしルータ禁止だししかも5800円(笑)
ADSLの方が格段にやすいような・・・
思うにCATVのネットはもう2980位にしないとダメなんじゃないかなぁ・・・
しかも2MBですよ。
今加入しているCtkなんてダウンレート33.6Mですよ。
まぁそんなに出るわけはないんだけどそこそこ早い時ははやいです。
最近はやたらと重いんですけどね(TT
(たぶんGIPで鯖立ててる人がアタックくらってるんだろうけど)


今日のBUSINレビュー
地下3階にてLv3忍者に首とばされまくる
ブルーになったので 息抜きにゲームやめた・・・
2001/11/25(Sun) 晴れ


[ 水槽片づけた(疲) ]
折角の2連休でBUSINをずーとやろうとおもていたが
考えてみればあと1ヶ月で引っ越しだし
12月休みすくないし
(引っ越し休みに全部回した)
いろいろと買いにいかないといけないし
でもやっぱり休みないのでおもいきって水槽を片づけた
90cmと60cmの2つあるのでかなり大変(TT

2001/11/24(Sat) 晴れ


[ BUSINやっとはじめたよ ]
Wizardryの名を冠してますが
全くの別物と認識したほうがいいでしょう・・・
まずレベル上がるときにステータスが1ではなく3とか5とか
あがったりします。
掲示板によるとステータスは99までいくとか・・・
(なんだよそりゃぁ・・・)
また、アレイドなるシステムの為WIZらしさというものが
全く消えている・・・
そしてなによりもシナリオが短いらしい・・・
(って私はまだB3Fだけど^^;;;;)
しかもレベル20ちょっとでクリアーできるなどなど・・・

やはり他の会社がつくるとWIZにはならないという事ですね。
DIMGUILの方が遙かに難易度高そうに思えます。
(転職してもレベルが1にならない!なんじゃこりゃぁ)

3Dダンジョン好きでWIZ系は苦手というメガテン系の人でも
遊べるゲームだと思います。
ただコアなWIZユーザーからみればダメの烙印を押されるでしょう・・・
(まだクリアーしてないからあれだけど・・・)
ちなみに戦闘時のロードが遅すぎます
PCエンジンのCD-ROMの時代に逆行したかと思うくらいロードおそいっす
そうですねどれくらいかというと天外魔境1の 戦闘開始までの15秒?位でしょうか・・・
戦闘入るたびにCDがキュルキュルなってます。

死神というファクターは良かったんだけどなぁ・・・・
早く真・メガテン3作っておくれよ(笑)
2001/11/23(Fri) 晴れ


[ ああ やっぱり寝過ごし ]
今日も悲惨です
まんまと寝過ごしました・・・

本日、行き着いた場所は小田急線 渋沢駅です(どこやねんここ!)
えー最悪に10分ほど前に終電の電車が行ってしまったようで
またしてもタクシーにお世話になる羽目になりました。

現在のもち金6500円(飲み代で払ったため金がすくない)
そして現在の場所・・・
本厚木から7個も先の駅・・・
って おいおいメチャメチャとおいじゃねーかここ(TT
間違いなく手持ち金では足りないので
コンビにを探して入ってみるも・・・・
ATMねーし・・・
なんだよこのド田舎っぷり(激怒)
すんでる人もなんかしけてたし・・・

まったく持ってつかえん!

しょうがないのでお金ないけどとりあえずタクシーのりまして
運ちゃんには先に金たりないから家の前で待っててねと
伝えておきた・・・

この運ちゃんがまた曲者で・・・
とりあえず帰り道に東名高速にのり
厚木で降りる・・・
そして座間から5分で家にたどり着くことはしっていたのだが
このくそ運転手のやろうわざわざ遠回りして相模大野まで
行きやがったぜぇ
おかげで+4000円掛かってるぜ ボケガァ

いい人ぶりやがって・・・
タクシーの領収書には14080円と書いてあり
これに高速代金550円x2(帰りの分は支払うらしい)
で15180円だと思うのだが
なぜか16500円位とられた このクソ野郎ガァァァァ

もう神奈川人嫌いッス
俺もキラッス

2001/11/22(Thr) 晴れ


[ ]
ネコバスシングルソファー
32800円です。 欲しい・・・

買おうかな・・・ でも大人ようなのかなぁ・・・

なんかまるっこいけど

ちゃんと座れるのかなぁ・・・

座って左右に落ちないかな・・・

取りあえず買ってみる?


2001/11/21(Wed) 晴れ


[ 久しぶりに休みです。 ]
土曜日は会社の日帰り旅行・・・
日曜日仕事・・・
っという訳で今日は久しぶりに代休で休みなのでした。

たまの休みなのに普段よりも早く起きて
6:45分からBS−iでやってるキャプテン翼(再)を見てました。
最近は毎朝20分くらいキャプツバ見てます。
1時間なのに20分しかみれないので何時も内容がわかりませんw
今日は立花兄弟のスカイラブ・ハリケーンの話でした。
政夫と和夫はやっぱり顔同じです。
流石双子なだけはあります・・・

土曜日にとどいたBUSINをようやくプレイできました。
途中眠くなり戦闘時に○ボタン連打してたら
友好的なモンスターも倒しまくりしてたようで・・・
GOOD属性のキャラがエビルになってしまい
イベントが終わったあとパーティーから抜けてしまいました・・・
僧侶と忍者なので抜けられると非常につらいので
最初からやりなおしました(爆)

BUSINなかなか面白いです。さすが■社を敵に回してるだけの事はあります・・・(回してるのか?)

夕方にCATVに解約工事のお電話をして
あとは現マンションの解約電話をして手続きしてもらいました。
あとは電話番号かぁ・・・ 2週間位前に電話すればいいのだろうか・・・

ちなみにBフレッツの申し込み地域になってたようで
早速NTTのサイトで調べてみたら見事に市内局番が記載されてませんでした・・・
結局ADSLにせざるおえないぽい・・・
J-COMのケーブルでネットするのは流石に嫌だしなぁ

日曜日から左目にものもらいができて非常に痛いです?
あと何日で自然治癒するんでしょうか・・・・
気になります。

エアコンの見積もりしてみて54万でした。高イッス
照明器具は20万に押さえました。

ちなみにドラゴンクエスト4のサイトも設置しました。
攻略担当はChaos-GU@GOMが行ってくれます。

今日はなんだかいろいろあったなぁ・・・
2001/11/20(Tue) 晴れ


[ チムラー・・・? ]

毎週月曜日はチムニーの日です
2001/11/19(Mon) 晴れ


[ つかれたなり〜 ]
いい天気でよかったです。
前日に実家にとまり朝5時30に起きて
東京駅に7:00
かなり眠いです。

バスにのり走り出してから1時間・・・
猛烈にトイレにいきたくなり
我慢の限界を超えてから30分ようやくトイレに入れた。
あまりにも我慢しすぎため
本当は走ってトイレに駆け込みたいところだったが
膀胱が圧迫されすぎて走れず
2gくらい放尿した模様・・・・

その後トイレにいけたからなのかグッタリ・・・
帰りまでずーとグッタリ・・・
やっぱり日帰りはキツイですよ(笑)

帰りに釣りバカ日誌9をみさせられ(途中からみていた)
東京駅を20:00について家にはなんと21:10分には
もうついていた・・・
なんかやけに早く帰れた・・・
なんでだろう

家に帰ってきたら19日に到着予定だった PS2のBUSINが届いていたが・・・
明日も仕事なので月曜日までおあずけだ(TT
2001/11/17(Sat) 晴れ


[ 実家 ]
明日は旅行なので実家に泊まらせてもらいに来た。
21時頃にはついたのだが
うちのじーさんばーさんはNHK専門なので
見たいTVも見れず早々にねた・・・

つまらぬ
2001/11/16(Fri) 晴れ


[ BUSIN ]
今日は遅番なので折角PS2のBUSINの発売日だけど
買いに行けないので前日にプレステどっと混むで注文した
流石に発売日にまにあわず19日到着予定らしい・・・
今週末はいろいろといそがしいので丁度いいかも・・・

しかしあのCMいけてるなぁ〜
明らかに■社に対して喧嘩ふっかけてるような(爆)
まぁ私的にはアトラスが言ってることが正しいと思っているので
BUSINにはちょっと期待してみる。
やっぱりRPGにムービーはオープニングとエンディング
それから重要なイベントのみだけでいいですよ。
FFはムービーとか使いすぎです。
あれじゃぁ創造力もへったくりもないですね。
会社でゲームする人が何人かいるのですが皆最近のFFはつまらんとか
8から終わったとか
やはり思うところ一般の人と同じなんだなぁと再認識。

スクエアが間違ってるというより
坂■が間違ってるぽい?

FF11大丈夫だろうか・・・
PvPなかったら速攻さめてそうだ・・・

2001/11/15(Thr) 晴れ


[ のんだくれ・・・ ]
今日は会社で会議があったのですが。
またしてもカプセルinn です。
朝起きたらだれもいません・・・

っというか置いて逝かれてお金もってないし
どうしようとおもって困ってたら
社長がいたので良かった・・・

っていうか帰るとき寝てても起こして欲しい
今日は休みだったから良かったけど(笑)
仕事だったらギリギリ遅刻しそうな時間だったぞ・・・(怖)

遅刻は厳禁ですよ厳禁



松本引っ越しセンターの人がきました。
象のマークっていうか来た人もぞうぽかったです(笑)
見積もりで136000円でした。というか安いです。
こっちで見積もったところ20万位いってたんですが
1ヶ月位まえから予約するとやすいんだそうです。
あと平日は20%OFFだし 予約入れるのが間近になるほど料金が
上がるそうですよ。

憶えて置いたほうがいいかもしれませんね
2001/11/13(Tue) 晴れ


[ さむすぎ ]
現在我が家には俗に言う居間にしかエアコンがありません
(昔から1台しかないけど・・・)
隔夕私のパソコン部屋なんて暖房も冷房もありません。
寒すぎます。
流石に冬は辛いです。
PC達は冷えてるので好都合ですが扱う人間が震えてます(笑)

そして14インチのTVがとうとう逝きました。
ビデオ端子しか有効になっていないようです・・・
ああ エロビデオとゲームしかみれねーじゃんかよ。
TVみれないのつまんない・・・

はやく引っ越したい・・・。




暖かいコーヒーをママんに入れて貰っても10分で冷たくなってます。
夏は猛烈に暑いのに冬が激烈にさむいです。
まるで東南アジアな気候・・・

はやく引っ越したい・・・。




明日は会議があります。
あさっては休みです。
松本引っ越しセンターの人が見積もりに来ます。
どこが安いとかではなくただたんに



CMの女の子が可愛いからです



ひょっとしてロリコンですか?
CMってつくづく重要だなぁと思いました。


朝の電車で僕の前にいたおねーさんの鞄には金髪のヅラが入ってました。
僕の事をジロジロ見ます。監視されてるんでしょうか?
気になるので僕もじーと見てあげました。
となりのおねーさんはちょっと香水きつかったので気持ち悪くなりそうでした。
おねーさんの所に割り込んでいくのは鉄則です。
中華大キャノン・・・

今日帰りの電車でメチャメチャ可愛い人がいました。
もろにタイプですが。横には変な男(彼氏)がいました。
僕の前には30前後の水商売風のケバイおねーさんが居ました。
駅のホームでよっぱが線路に落ちそうになってました。
今日の人間観察紀行はとても充実してました。

2001/11/12(Mon) 雨


[ 囲碁楽しいかも ]
GBAで発売されたヒカルの碁ですが
ジャンプ読んでて昔からやってみたいけど
ルールわからないしなぁということで
GBAのやつをやってみました。
1時間ほどチュートリアルのような感じでお勉強・・・

なんとか打てるようになりました。
しかしCPUの思考速度がおそいので辛いです。
できればPS2やPCなどでネット対戦やりたいです。
そういえばマンガの中でもネット対戦やってましたが
そういうサイトはないものかなぁ・・・
(探せって?^^;;)

さて新しいリアルタイムアンケートプログラムを開発中です。
実は昔作ってた(実際つかってたやつ)があるのですが
これを改造して常に集計結果を表示させるようにしたいのですが
SSIが何故か旨く認識してくれず3時間程悪戦苦闘(TT

明日は会社に新しいPCが届きます。
今使ってるのはCPUセレ500 メモリー128でWin2000という
ちょっとギリギリな環境でむちゃくちゃアプリ起動してるので
おせーこと 辛いこと・・・なんですが

ついにP3−1Gになります〜
やった〜 しかもVAIO LX52Bだぁ〜
なによりも嬉しいのはCPUも倍 メモリーも倍です
これでtelnetを10個位開いてても安心・・・



その2
今日は仕事は珍しくというか今までで一番暇だった・・・
好都合にも新しいPCがきていたので入れ替えしていたので
時間が立つのが早かったのだが・・・
私の所に来たのはVAIO LX52B(CPU P3-1Ghz)のやつ
VAIOに限らずメーカー製のPCは入らないソフトが膨大に詰め込まれているで
片っ端から削除していたら
必要なソフトまで起動しなくなるしまつ(笑)

アプリ起動・・・
「このソフトウエァはVAIO機種のみでご利用になれます。
 VAIO意外のPCでは起動できません」

・・・・

このPC VAIOなんですが!!

そういうわけでVAIOご自慢の機能の90%はほぼ起動できない状態になりました。
どういうわけか Navi'n you とかマップなんたらとか
全く関連性のないアプリまで起動できなくなりました・・・
削除したのはプロバイダのウザイ勧誘ソフトのはずなのに・・・
と言うわけで・・・
かなり大胆にデリート噛ましたおかげで初期状態よりもかなりの
スピードアップが図れました。

というか会社で激務で使うPCなのにVAIOっていうのもどうかと思う・・・(TT
どうせならDELLとかHPとかそこら辺のOFIICEだけ入ってるほうが
よっぽど良いと思う(値段的にも・・・)

まぁVAIOが至急されたのでもうしょうがないんですけどね・・・

とりあえずLXのキーボードは最悪最強に使いずらいことこのうえないので
今日一緒に出勤していた後輩のケンケンがそのキーボードかっこいいっすね〜
いいな〜
なんて言ってるのでダメもとで「キーボード交換してあげようか?」
といったら「マジッスか!!(笑顔)」
なのでマジで交換してもらいました。
彼のマシンは牛になったので私的には家でも牛キーボードだし
私としては好都合なのです。
むしろVAIOの機能がないVAIOにVAIOのキーボードさしてててもメリットないし・・・

彼は喜んでました。
キーボードにふたがついてたのがよほど嬉しかったようです。
どうせならマウスも交換してほしかったなり・・・
VAIOのマウスなんか滑りが早いのでいやっす・・・

早速あした誰かに交渉してみよう・・・
しかしメーカー製PCのHDDは最近大容量で60GBとか積んでたん
ですが会社じゃ60GBも詰め込む事はまずないです
(その前にPCが逝くと思うし・・・)
というかあれですな メーカーPCのHDDはズバリ遅いですよ・・・うん

もうちょっとバランスを考えて構成したほうが良いと思う(笑)
(売る方は別にどうでもいいんだろうけどw)
2001/11/11(Sun) 雨


[ キツイかも ]
今日ものんだくれ

なんか最近習性がピクミン状態になってるような・・・


のんべのうた


ぼくたちさけのみ〜
きょうも〜またのみにいく〜
きょうも〜
たべて〜
のんで〜
はいて〜
そして〜
ねすごしてる〜

2001/11/10(Sat) 雨


[ はふはふ ]
僕の職場はなんかスーパーロボットが多いみたいです。
ギャンとかジオングとかザクレロとかジムとか
なんか沢山います。しかもかなり似てます。
あとアフロダイAもいます。

今日も飲みに行きました。
残業代は全て飲み代に還元されるのでした・・・ あははは
2001/11/08(Thr) 晴れ


[ よってなくても・・・ ]

電車は乗り過ごすのだよ!!
2001/11/07(Wed) 晴れ


[ アウチ ]
今日ものんだくれ
2001/11/06(Tue) 雨


[ 建築屋のHP ]
こないだ今お世話になってる不動産と工務店の
ホームページ作ってよと頼まれたので承諾した。
3万円くらいでつくれるでしょ〜
との事です。
折角ドメインあるのにメールしか使ってないようなので
僕が素晴らしいサイトを作って上げる事にしました。

2社つくるので6万円です。
引っ越し終わったらお礼として作って上げる事にしました。
正直内装関係のカタログなんかはHPで見たいよ。
というか見れないほうが辛いしね。

っていうか建築士になりたいなぁ・・・と最近思う今日この頃

そろそろ転職ですか?

ああでも僕の夢は・・・

駅前の喫茶店で髭はやしてコーヒー作ってるオヤジで
じつはサイバーハッカーで影の秘密結社の裏ボスで
表向きは髭部で女子高生の可愛い若い17歳の子3人の(ここ重要)
アルバイトの子を入れて老後生活を迎えるのが・・・

2001/11/05(Mon) 雨


[ 胃が痛い ]
はぁ・・・
悩み多すぎ。
問題手に負えない。

どうしよう・・・
どうにもできない事もある。

私はどうすればいいんだ・・・
いずらいなぁ・・・>_<

2001/11/04(Sun) 晴れ


[ ]
今日は朝から早起きして家を見てきました。
外壁の工事にさしかかったようで1階の部分のみ完成していた。
床ももうフローリングが張ってあり2階への階段もできてた。
(階段の壁がないので怖い・・・)
今日サンプルカタログを貰ってきたので内装を決めた。
あとはもう特に決めるものはないかな?

冷暖房や照明器具なんかは大手家電量販店などで買うよりも
建築時に工務店に依頼して電気工事業者のところで発注すれば
60%の値段で購入できるし工事費もいらないよという
事なのでお願いすることにした・・・
エアコン1台につき工事費15000もとられてたら5台もあるし
それだけで75000円もかかるし もったいないし
ちょっと高くても入居して直ぐ使えるほうがいいしね・・・
真冬で寒いし・・・

丁度のタイミングで家に帰ってきたらJ-COMから電話があり
加入のお誘いだったので取りあえずTVだけ加入する事にした。
BSデジタルも申し込もうかな・・・
クイズ参加してぇw

2001/11/03(Sat) 晴れ
ゆうくんまんマニア# (爆)
My Diary Version 1.21
[ 管理者:ゆうくんまん 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]