Click here to visit our sponsor
押してくれるとありがたいなり・・・よ
日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- きまぐれ日記ロード -☆

(2001/10)


[ またやっちまっただよ ]
昨日なんですがまーたよっぱで電車にのった挙げく
江ノ島(終点)まで行きそのまま戻りすぎてしまいました(爆)
降りた駅は 経堂・・・
改札口で定期をいれてもキンコン・・・
あ あれ?定期キレテ他のかな・・・・また入れてみる
キンコン・・・
あああ おかしいな・・・
ちょっと駅員に見せてみる・・・

お客さんここ経堂ですよ

ガーン

240円追加料金支払わされた挙げくに
タクシーで帰宅・・・(6900円)

ああ タクシーのらなければゲーム1本買えたよ・・・

家が遠いのは辛い
2001/10/30(Tue) 晴れ


[ スパロボ・・・ ]
今日は3話くらい進められました。
今までのスパロボシリーズで一番難しいような気がします。
特に苦戦したのが18話でアレンビーを説得するところ。
ここのポイントは東方不敗(マスターアジア)にMAP兵器を
1度必ず使わせる事です。
これを使わせないと絶対にアレンビーの所にドモンを配置するのが
無理です。(マスターのほうが移動距離が長いので・・・)
これのおかげでなんどやり直した事が・・・(TT

あと20話のツヴァイザーゲインを撃墜するはちょっと辛すぎです
HPが64000もある上HP30%以下になると撤退という・・・
そこで19000までへらせいてから合体攻撃で落とさないと無理
更には対象武器はフル改造しないと無理。(熱血必須)
ちなみに同時に出現するソウルゲインを撃墜してもツヴァイザーゲイン
は撤退してしまうので注意・・・
(ってフローに書けって?w)

2001/10/27(Sat) 晴れ


[ GameCube ]
今日はピク民の発売日なのでヨドバシに買いに行ってきました。
GCの箱小さくていい感じ・・・というか本体も小さいくていい
ソフトはピクミンとルイージマンションを買いました。
ルイージのほうはちょっと今までのアクションと違う感じがして
尚かつマリオ?感を漂わせておりなかなか面白いです。
しかしコントローラー全て使うので操作を憶えるまでちょっと
時間かかりましたw
お化けを吸い込みながらスティックをグルグル回すのですが
捕まえるのが意外と難しく1度ゲームオーバーになったり・・・w
(ちなみにこのゲームジャンプとかできません)

ピクミンのほうはCMそのままな感じですw
敵に食べられて生まれて また明日も頑張ってね!
っといった感じで・・・
意外と戦略性を求められるゲームです。
ゲーム内での進行時間を計算してピクミンに命令を出さないと
夜までに帰れなくなったり・・・(ピクミン餓死)
やはり任天堂のゲームは面白いですね。
本当はウェーブレースが欲しいのですが会社の同僚が交換して
というので何れ交換することになるでしょう・・・
2001/10/26(Fri) 晴れ


[ ふぃぃやっと2連休だ・・・ ]
今日は何故かやけに仕事が忙しかった・・・
私が当番の日は何故かトラブルが多い・・・
なんでだろう・・・

明日は代休なので床屋にいったあと
待望のゲームキューブを買ってきたいとおもいます。
ソフトはピクミンとルイージマンション(別に欲しくない)を買います。
本当はウェーブレースが欲しいのですが同僚の大森くんが
ルイージ買ってください。 交換しましょうというので
どうせ僕ら2人しかキューブユーザー今のところいないし
ルイージ買うことにしました。
ヨドバシのポイントも4万超えてるのでレジで並んでカード
だけでかってやるぜ ウフォフォ

新ハード買うときはポイントカードのみ!
現金一切しはらない!!!
これがゲーマーのポリシーじゃ・・・
(ってこんなの俺位だろうどうせ・・・)
2001/10/25(Thr) 晴れ


[ アストロシティが欲しい ]
暇だったのでアーケードサイトをいろいろと見てました。
アーケードといっても僕が見てるのは基盤サイトです。

昔から1つの夢でもあったアーケード筐体を新居に設置したいと
思います。そうゲームセンターにあるあの筐体です。
あんなのが家の中にあったら目立つし旗からみたらただのアホかも
しれませんが真のゲーマーの終着駅はやはりアーケードなのです。
アーケードにはじまりアーケードに終わる・・・
(お 終わるのか・・・?!)

っということでちょっと調べてみたら中古筐体でも2〜4万円前後で
購入できるのです。しかも29インチモニターで・・・
中には凄いひとがいてこのアーケード筐体でSS、PS、DC、ネオジオ
を接続してプレイしてる方が居ました。
ハンダコテ持つのは高校卒業依頼ですが手先は器用なのでたぶん
楽勝です・・・
とかいいつつもたぶんモニターの高圧線に触れて死ぬかもしれません(爆)
まさに爆死とはこの事をいうんじゃないだろうか・・・(ってまだ死んでねぇ)

アーケード基盤に詳しいchess先生にいろいろ教えて貰いながら
検討したいとおもいますw


2001/10/24(Wed) 晴れ


[ 床屋やすみじゃねーかよ・・・ ]
今日は暑かったですね。
長袖失敗ですね・・・

床屋にいきました。
店がしまってました・・・
床屋って月曜日が休みじゃなかったっけ?

そのまま家に舞い戻ってきました・・・
折角の休みなのに出鼻くじかれた感がありなにもすることがないw

2001/10/23(Tue) 晴れ


[ おかいもの・・・ ]
今日は床屋に行こうと思ったが火曜日も代休なので今日は行くの
辞めた・・・ どうせ混んでるし。

ふとCDラベルの続きを作ろうとおもったら紙がない アウチw
そういう事で町田のヨドバシに行くか迷ったが天気もいいので
ツバックとママもつれてSATYにした。
紙を3袋ほどとプリンタのインクもストックx2買った。
相変わらず衝動買いが激しい・・・
ついでにスイッチングHUBで16ポート物を探したが8ポート
物しか売ってないので買うの止めた・・・
8ポートじゃ足りん・・・ まぁ8台も普通自宅でPCつなげてる
人はそうそう居ないと思うけど(友達にもいませんw)

あとは新居のリビングに置くTVを選定したかったんだが同じ36型
なのにしかもメーカーも同じなのに値段の落差が激しい・・・
何が違うのかサッパリ分からないので困った・・・
店員に何処が違うのか聞こうにも別に今日買うわけでもないから
冷やかしたら悪いなぁと思ってやめた・・・

途中チャ髪のカップルがTVみてたが お前らそんな金もってるんか?
無理しちゃダメだよ・・・ と心の中で密かに思っていた。

あと家には現在ビデオデッキというものが3台あるが何れも故障しているので
ついでにビデオも買おうかなぁと思ってたら なんと!
最近のビデオデッキはメラ安いのですなぁ・・・
一昔前までは7,8万クラスの一流メーカー物が1万5千円とかで
売ってる始末・・・ しかもどこのメーカーも2万以下
しかもその値段でS-VHS録画できるなんて!
(うちのビデオは3台ともVHSですww<ショボ)
そのなかで目についたのが SUPER DRIVE とかいう機能が付いてる
パナソニックのビデオデッキ・・・
家に帰り先ほどサイトで調べてみたらなんと5倍録画ができるとか・・・
世の中進歩したもんですね・・・
一昔前までは自称AV(アダルトビデオではない)マニアでいろいろと
詳しかったのですがオヤジになるにつれ時代に遅れをとっておりました(笑)

次に向かったのは何故か洋服売場でツバックのいいジャンバー(死語?)
があったので買ってあげて。ついでにパパにも買って貰った。

たまには買ってくれと言ってみるものではある・・・


2001/10/20(Sat) 晴れ


[ 家みてきた。 ]
今日は建設中の家を見に行ってきました。
(私は今日も代休なので・・・)
建設が始まり約1ヶ月半ほど経過したのですがまだあまり
できてませんでした。
窓ついてたくらいで・・・
早く壁と階段つかないかなぁ 柱見えてるから実感沸かない・・・

詳しくはもうひとつのほうで・・・
2001/10/19(Fri) 晴れ


[ さむすぎる・・・ ]
折角の休日もこう寒くては・・・

建築中の家を拝見しに行ってきました。
実は自分でLAN配線工事するつもりだったのですが
あいにく雨降ってるし電気工事もまだ2Fしか行ってない
状態だったので工務店の人に指示して結局自分でやるのは
やめました。
はやりプロに線だけ引いてもったほうが都合いいですしね。
今日は雨なので大工さんが1人しか居ませんでした。

本当に12月に完成するんだろうか?・・・
2001/10/18(Thr) 台風


[ アウチ・・・ ]
家から逆の方向で飲んだため案の定変えれなかった。
おまけに途中で地下鉄にのりかえ実家に泊めてもらおうとおもうも・・・
地下鉄終わってるし(tt


結局新宿まで行きそこから山手線で池袋へ・・・
そこから徒歩で実家に帰る・・・
家に着いた時間は2:00すぎてた(tt

途中池袋でメル友のしるさんとごんたくんとよっぱらいながら
メールしてたらやくざに絡まれて 危うく殺されるところだった
のでとりあえずダッシュしてたら
後ろからきたマッポに静止させられ
なぜか職務質問された(爆)<マジ

ウザ井のでチャリかせやゴルァ!と吠えてみた。
「ちゃんと家に帰りなさいよ」とか言われた。
そう思うならそこのパトカーで送ってくれよ!!ボケ!

っていうか ゆうくんまんとうとう警察に喧嘩売るの巻き(獏)

PS:明日から金曜日までいません。
   
2001/10/16(Tue) 晴れ


[ はさみ ]
CDのラベル印刷した・・・
新しい紙を買ってきて印刷したのにたりねぇ(笑)
どうやらもう1袋買ってこないとダメなようだ・・・

しかしこの量をハサミできるのは大変だ
切って入れる30枚位で疲れ果てる。

某サイトが復活してた。うれしいかも・・・
しかしサーバー激遅で昔の1/100位になってるんじゃないだろうか・・・
やっぱりみんなサーバーには苦労しているようだ(金かかりすぎ(TT)
2001/10/15(Mon) 晴れ


[ 痛い ]








ひろしくん家のハムスターに噛まれた(痛)
2001/10/13(Sat) 晴れ


[ ぬお・・・ ]
今週は残業つづきで
全く書く暇がなかったよぉ

今日も帰ってきたのは0時すぎてたよ。
しかも今週は土曜日も出勤(TT
さすがに7日勤務辛い。
忙しいのも今週が山場かな?・・・

なんか風邪ひいたぽい・・・くしゃみがでやがる

関係ないが最近出会いサイトから携帯にメール来るのがウザスギ
3日に1回くらいしかこないけど くるとウザイねw

僕のメル友?はぞろにーさんとしるねーさんとごんたくんしか居ないんですけど(爆)
(メル友といいつつも数回しかメールしたことなかったりするw)


2001/10/12(Fri) 晴れ


[ ふじそば ]
今日寒かったっすね
普通に長袖着ていったら帰り寒くて寒くて・・・
おまけに雨ふっとるがな

さて、もうじき引っ越しなんでそろそろ自分の物だけでも整理
しないとなぁ・・・とふと横目で山積みのCDを見る・・・
全部ラベルはいってないよこれ

ざっと数えただけでも200枚はあるがな・・・
仕方がないのでエクセルで一覧を作りラベル印刷をしようと
試みるも・・・コンボボックスの使い方がわからねぇw
やっぱりこういうものはずーと触ってないと忘れますなぁ
調べるのも面倒なんでエクセルのVBAでコード書いて完了
(しるさんごめんなさい結局コード書きました(汗)

さて・・・問題は印刷だ・・・
プリンターのインク足りるかな(汗)
とりあえず古いプリンターのインクがストックあるしどうせ文字だけ
だから捨てプリンターで印刷することにしよう・・・

テスト印刷・・・ビビビビビ

ケースのサイズ合ってないよ(TT

面倒なんでまた来週作り直しということで・・・

(あ 今週やすみなしやん儂(TT)
2001/10/08(Mon) 雨


[ ふぅ・・・ ]
やっとの事でバグったところまでもどってまいりました。
約10時間以上はロスしてますね(TT
こんどはGアーマーも取ってララァも仲間にしました。
ミネルバXとミチルはパーツを優先して殺しましたw

久しぶりに2連休だよ
月曜日仕事だけどさ(TT
2001/10/06(Sat) 晴れ


[ ShadowFlare ]
http://www.missinglink.jp/sf/frame/frame_info.htm

上記のサイトからダウンロードできます。
やってみた感じとしては和製DIABLOですね
先陣にアプラサスなんてのもありますが
より本家DIABLOに近い感じがしてなかなかでした・・・



キャラクターは男女を選択しレベルが上がると転職とかあるらしいのですが
なんだかセーブしてもタイトル画面にコンティニューがなねーぞ・・・
といった感じでセーブの意味は?
っといったかんじですw
このゲームは一応ネットゲーなんですがサーバーに接続するタイプでは
なく相手のPCに接続し最大4人まで同時に冒険にでれます。

プレイヤーの他に犬?のようなサブサテライトがいまして
ガシガシ攻撃を援助してくれます・・・
がほっとくと死にますw 町に行くと何種類か犬がいまして
交換することもできたりしました。

プレイした感じとして・・・
結構おもしろそうな雰囲気なんですが
まだβだからなのかもしれませんが・・・
お金の絶対量がたりなさすぎです(笑)
敵をたおしてもほとんど金おとさないくせに
ダメージはやたらうけるため回復アイテムのタブレットは速攻
なくなります(笑)
町で買うにも1つ15Gとかでスタート時に500Gもってるんですが
1話終わる前に全てをタブレットにつぎ込み見事に金がなくなり
先にすすめなくなりました(爆)

興味があったらやってみてはどうでしょう?
第1話は無料との事ですし・・・

PS:第2話以降もダウンロードしてプレイする感じのようです
   おそらくシナリオを購入するタイプの課金なんでしょうね

2001/10/05(Fri) 晴れ


[ うーむ ]
今日も暑かったですね。
なんか最近電車がやけに混んでるんですがなんででしょう?
今日は10:30出勤だったのにもかかわらず通常出勤時よりも
混んでたり。前にいたおねーさん何故かヨーグレットの匂いするし
隣の人はケータイうるさいし
コギャルと目があるのがムカツキます。
はやく排除したほうがいいとおもいますよ。
特に顔黒いあなた!! 国間違えてるとおもれます

ああ もうおっぱい星人(女)がいなくなる時期ですね
僕のなかでは既に冬到来です。

ミニスカートの人がいるとついついスカウターが戦闘数値を叩き
だしてしまいます。
そんな今日の戦闘力は328位ですね。
数値的にはラディッツと言ったところでしょうか
参考までに過去最高のスカウターが叩きだした数値は12万8400です。

まだまだですね
世の女性の方々もっと頑張って戦闘力を磨いて下さい。
僕ちん つまらないぼん
2001/10/03(Wed) 晴れ


[ LAN工具たけぇなおぃ! ]
帰りにヨドバシカメラでLANの工具を買ってきた。
主にジャックピン30本と壁につけるソケット16個と
LANケーブルをがしとはめると工具とLANテスター
とLANケーブル100m(ダンボール)
全部で33000円もかかった
安いのか高いのかいまいち不明w
前回買ったのが7000円位だったので丁度4万円かぁ
結構高いかも(汗)

スパロボAやっていた・・・
セーブデータがバグった・・・

なんか脱力−100喰らった気分・・・
もうダメだあのセーブデータ 完全にイカれてるよ(TT

最初からやり直しですか? 気力がないです(TT
2001/10/02(Tue) 晴れ


[ あ・・・もう10月カヨ ]
みなさんコンバンワ
最近メッキリ寒くなってきましたね。
朝と帰りは寒いのに電車の中は何故暑い・・・
いや俺が暑いだけかも(汗)

ところで最近スパロボAにはまってます。
非常に楽しいです。というかムズイです。
会社の同僚の校長はスパロボマニアでして
DCのスパロボαもその為だけにDCも買おうか悩んでました
のでサクッと進めときましたw
ちなみに校長はNGCも持ってます。
なにげにゲーム好きです。
最近ギャルゲーの話をしてきます。
いや儂ギャルゲーもってるけどあんまやったことないし・・・・

2001/10/01(Mon) 晴れ
ゆうくんまんマニア# (爆)
My Diary Version 1.21
[ 管理者:ゆうくんまん 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]