Click here to visit our sponsor
押してくれるとありがたいなり・・・よ
日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- きまぐれ日記ロード -☆

(2001/09)


[ うぉぉぉぉぉ ]
ついにまってたぞ!
デンドロビウム!!
しかもドッキング式!

全長60センチメートルですぜ奥さん!!

ガンダム至上最大の巨大フォルムを誇るGP-03Dことデンドロビウムが!!

12800円で発売!!




買って作って2倍楽しい!

ぜひ水槽の中に飾ろう!

あ・・・

僕の部屋 アナハイム・エレクトロニクスに換装するんだった・・・


2001/09/29(Sat) 晴れ


[ 一安心 ]
今日銀行に契約しにいきました。
無事手続きは終わり心配していた会社の件もOKでした。
(そりゃ土地担保に入れてるしね)

あとは工務店に建築確認通知書というものを送ってもらい
銀行に持っていけば完了!
一安心です・・・

され何時引っ越そう・・・
問題なのはそこだ。
完成予定日が12/25ですから メチャメチャ忙しい時じゃないですか
引っ越しなんてできるんでしょうか・・・
1月に延びたら伸びたで家賃無駄に支払わなければならないし。
2週間位早く完成しないかなぁ・・・
なんとかお正月は新居でやりたい。。。
2001/09/27(Thr) 晴れ


[ あいうえお ]
そうか今日は水曜日か・・・
既に気分的に金曜日でした(TT

まぁ明日は休みだし 致し方ない・・・

っとなーんだ 今日の日記はなにもないのかよ!
つまんねーゆうくんまん

って感じですが

もう悩み多き少年なのであっぷあっぷです
誰か助けて〜

ある意味萌えプロゲッターズを越えてるかもしれないサイト

見て上げて下さい。
凄いというかなんというか・・・(笑)
2001/09/26(Wed) 晴れ


[ 今日仕事やん(TT ]
世間のみなさんは3連休でしょうが
僕は今日仕事です。

電車がとても空いてました。
いい天気というかいい気温でした。
長袖を久しぶりに来ました。
暑がりの僕も今日はなんだか長袖で良かったなと思いました。

帰りに やけに月が大きく見えました。
いつもの倍位の大きさに見えます。

もしかして月落下するの?
2001/09/24(Mon) 晴れ


[ ゲーム買うかな ]
ママンが洋服買いに行くというので
一緒に付き合わされました。

(もうちょっと寝かせてくれよ(TT 3時間位しか寝てない・・・)

女の人は服買うときとか長いので店の外でまってました。
変なクソガキがよってきました。
ツバックに興味があるみたいです。
でもツバックはおねーさんにしか振り向かないのでガキの事は
完全にシカト決め込んでます(爆)
っというかむしろ近寄ってくると嫌がって泣きます。
クソガキもウザイです。
しまいに僕に何か言ってます。

ちゃんとしつけしろよ全くぅ
だからちっこいガキ嫌いなんじゃ・・・
そしたら後ろにお母さんがいたみたいでした。
そこら辺で友達がいない寂しい少年だと思ってたのに・・・

親なにも注意もしません。
そしたらオヤジみたいなのもでてきました・・・
おかーさんの方は結構綺麗なのにオヤジの方はと言うと・・・
なんかトキメモ大好き!!
みたいなオヤジでした。

っていうかダメオヤジぽかったです。
たぶんダメオヤジです

ミーコママもダメオヤジ言ってます。

帰りにジャンプ買うので本屋にいきました。

クソガキ親子も居ました・・・

ウザ過ぎです

最後にツタヤによってカプエス2とAC4買いました。

ゲームばっかり買ってるんじゃないわよ!全くもう

という声が聞こえてきそうです(いや・・・聞こえたかも)(TT

2001/09/23(Sun) 晴れ


[ 今日はハードです。 ]
実家に9:30分につき
じーさんの布団で速攻寝ました。
2時間寝て 会社に行きました。
なんか会議前から既にボロボロです
大丈夫でしょうか?

夕方からはオフ会なのに・・・

なんとか夕方に終わりオフ会に行きました。
大勢で合うのは久しぶりです。
たぶん2月以来ぶりくらいです。
中にはたまに何度か合ってる方も多いですが
初めてお会いする方もいました。

やっぱり帰れませんので

ゆうくんまん 2徹 です。

流石に辛いです(笑)

辛いけど飲みます。<飲んでるの儂だけやん・・・・

1次会、2次会と飲みボーリングやってカラオケで飲み。

もう飲み飲み飲みです。

朝方メチャメチャ寒かったです。

半袖きてるの僕とリアスだけでした。

僕は家帰ってないからしょうがないけど?リアスは家から夕方来たんだから!

長袖着てきなさい(笑)


2001/09/22(Sat) 晴れ


[ デートだよ?(謎 ]
今日はしるさんに初めて合いました。
しるさんとはかれこれ2,3年前にネットで知り合い
AOEで初めて対戦(しむしてぃ)させて頂いきまして
ボコられ以後AOEから手を引くという(笑)・・・

そんな頃初めて出会ったのを覚えています。
たしかさぷりさん(行方不明)に呼ばれて対戦したんでした。
初めてなので優しくね!
っというかシムシティでしたが・・・(爆)

AOEで初の対戦をした日からちょっと凹みました。
その時ICQの番号を聞いたような気がしました。
それ以来リストに入ってるだけで話した事ない人でした。
そんなある日だれかにUOのアカウントくれる人いない〜?
っと連絡網が回ってきました。
いろいろ探しました。
結局誰のアカウントでプレイしてるんだっけ?(自分でまた買ったのかも)
そんな時 しるとまた出会いました。
ずーと男だと思ってたら女性でした。
激しくびっくり(笑)
その模様は当時の日記にも書いてた記憶が微妙にありますが・・・

しるさんは京都に住んでるので微妙にオフ会とかも出来ず
前回来たときもあえずじまいで。
僕の事を何時も極悪とかいいます。
しるさんのほうが極悪なのに・・・ あれ?
そんなしるさんも今は神奈川住民なのでひょんな事から合うことに
なりました。
話やチャットのイメージしかないので相当怖いねーさん来たら
どうしようかとドキドキしてました。

ねーさん人見知りする言う割には結構喋ってますよ(笑)
嫌僕も人見知りするけど・・・

途中からぞろくんと合流して何故か帰らせて貰えませんでした。

きっと陰謀です・・・

おかげで朝、山手線3週回ってました。

目が覚めたら9時でした。

13時から今日会議なのに!

3時間山手線のって駅2つしか進めなかった僕って一体・・・(TT
2001/09/21(Fri) 雨


[ ふぅぅ ]
今日はなんか暑かったですね。
しかも明日は台風直撃とか・・・
また、雨漏りしたらどうしよう。
会社いけないよ・・・

O君がNGCのウェーブレース買いました。
あんまり面白くないと言ってます。
でも僕はウエーブレース好きなんだよな・・・
O君は私にルーイジマンション買って飽きたら交換しましょう。
と言ってきてるのでそれは良い案だと思いました。
もう一人NGC買わせてそれにはモンキーボール買わせよう(笑)
みんなで回してあそぼう。

明日買えるといいな・・・・
2001/09/19(Wed) 晴れ


[ 疲れた・・・ ]
今日は建築屋さんの所にいって
屋根、外壁、扉や窓などを決めてきました。
工事見積書ももらったのでやっと銀行にいけそうです。

でも平日休みがないので10月にならないと逝けない・・・
早く契約しないと・・・

無事お金降りるといいなぁ
(降りなかったら最悪)
2001/09/17(Mon) 晴れ


[ 上棟式 ]
最近家に居る時間がめっぽう減り気味なんですが
大丈夫でしょうか・・・(笑)

さて日曜日に晴れて上棟式をすませてきました。
無事工事されてて良かったです。
大工のヤンキーさんもいい人達で良かったです。
あと3ヶ月ガンバッテクダサイ
2001/09/16(Sun) 晴れ


[ チラリズム ]
テロはいけません

戦争なったらどうしよう。
きっと高い確率で日本もまきこまれますよね。
やだなぁ うち厚木の基地近いんだよなぁ
しかもちょうど真上は飛行コースだし・・・

大変な事になってしまいましたね。
2001/09/12(Wed) 晴れ


[ 台風キツイなぁ・・・ ]
こんにちわ 今日は台風で
朝っぱらから雨漏り対策で疲れました。
出窓から水が浸水してくるんですよ
ポタポタならいいんですけどね
窓の隙間(天井部)からジョジョジョジョって感じでたれると言うよりも
上から水ながしてるんじゃねーか?
って位の勢いでそれはもう台風が通り過ぎる昼過ぎまで・・・
バケツ移動してたんですけどね
しかも(2カ所)おかげでパソコン部屋のコード全て待避
20本くらいあるコンセントも全て抜いて・・・

しかもですよ!9:30位には家の目の前で車スリップしたらしく
またしても突っ込まれましたよ ええ
おかげでベランダがちょっと削り取られてますわ(笑)
まぁ もう引っ越すからいいけど・・・

ってかこんな呪われた家嫌です

約3年間住んでますけどその間に通算7回の事故ってどう考えても
普通が考えられんわ

ああ 早く引っ越したい(TT
2001/09/11(Tue) 台風


[ IIS5 ]
IISとはInternet Infomation Service(Serverかも)の略で
WindowsNTや 2000 Serverについてる 統合WEBサーバ機能の事なんですが
最近2号機Linux をぶっつぶしまして 何時か来るであろう
FTTH+自宅サーバーをもくろみ現在セットアップに四苦八苦
しております。
このIIS機能として良いのか良くないのかはいまいちですが
旧会社のサーバーはNT4だったのでIIS4で構築しておりましたが
CGI(Perl)が動かなかった為 Apatchにて稼働させてました。

で今度は実際自宅でサーバーを動かそうと思ってるわけでそうすると
やっぱり気持ちとしてはIISを使ってみたいんです
ASP もなかなか使いやすそうだし IISじゃないとASP使えないし
っという訳なんですが・・・
Windows2000 Server とNT4のIISが全然違って設定がサッパリわからん(TT

なんとかIIS5でCGIは起動できるようになったものの一部動かなかったり・・・
サブドメインとかどうやって設定するのかすらよくわからん
だって管理ツールがみんな同じインターフェイスで余計混乱・・・
周りにも詳しい人居ないし誰にも聞くことができず(笑)
やっぱり本買ってちゃんと設定しないとダメかなw

現在はとりあえずまた Apatch でつごかしつつローカルテストしてますが・・・
これじゃASP仕えないしWindowsの意味がない(涙)

誰か分かる人いたらおしえてくださ〜い

あとDNSサーバー(IPアドレス登録)だけ貸してくれるような
サービスないんですかね・・・
探したけどDDNS(ダイナミックDNS 変動GIP用)しかないし
DNSも1IPで立てても問題ないのかなぁ・・・・
その辺から勉強しないとダメか(汗)

2001/09/10(Mon) 台風


[ 手相 ]
こちらのサイトで手相占いができます。運命鑑
こちらのサイトは実際に左手の千をマウスで入力するというなんかリアル感があり・・・
結果もなんか比較的当たってるような・・・

そして左手占い結果
運命鑑度あなたの手相は特A級(特A級〜B級+プレミアム手相)です。運命鑑が見たところ非常に価値のある手相をお持ちであることが見受けられます。
 性格 マイペースで他人に流されない。記憶力もよく、努力を重ねられ自分らしさを追及するリーダー的存在。小さいときから学級委員長などに抜擢される。
人間関係年下から慕われるが年上とはあわない。パワーがあり対立を恐れないため敵も味方も多い。友人関係を広く深く。
 恋愛 嫉妬や束縛は苦手。自分と同じ趣味を持つ人を好み、一風変わった恋愛をする。
 仕事 自分自身で行動するより人を動かして出世する。仕事も趣味も独自の方法で合理的に進められる。
 注意 大きな失敗はしないが自分にとっての価値が分からなく、なくして初めて大切さに気づくことが多い。人の意見に耳を傾けるのを怠らないようにするべし。
 適職 政治家、裁判官、お笑い芸人のツッコミ役、弁理士、気象予報士


かなりあたってるな(おぃ
2001/09/09(Sun) 晴れ


[ ザクゲー ]
むずいです。
いきなりミッション6がクリアーできませぬ(TT

連邦の白い化けものははやり化けものであった・・・

やはりザクひ弱すぎ>_<
ガンダムはビームライフル撃ってくるし
ガンキャノン&ガンタンクはミサイル撃ってくるし
当たれば即死だし

ずるいっす。こっちの機動性も無視した攻撃はいじめとしかおもえんw
このままクリアーできないんだろうか(涙)

2号機PCを1台 2000 Serverに換装中
もともとLinux を入れていたHDDなのだが何故かフォーマットが
できないという(TT
仕方がないので IBMから物理フォーマットするファイルを
拾ってきて試みる・・・
無事旨くフォーマットできWin2K S をインストールするも
ディスクエラーがでて起動できない(TT
しょうがないので今度はWin98をいれてからアップグレードを試みる
やっぱりダメだ 同じエラーがでる・・・
HDDが物理的に逝ってしまったのかも(TT

2号機はリムーバブルHDDにしてるので CD-R 用にセットされたWin98を潰してこっちに Win2k S 入れてみようとおもう。

で今はCD−R用のWin98をインストール中(TT

2001/09/08(Sat) 晴れ


[ ジオン軍兵士募集 ]
ジオニックフロント買ってみました。
難しいです。
ザクついらいっす(笑)

っていうかザクゲーかも・・・w



シミュレーターが難しいんですが
いきなりプログラム2で苦戦してます(TT

誰か買った人いる?
2001/09/07(Fri) 晴れ


[ 今会社です・・・(TT ]
すいません。

また家に帰れませんでした(TT

昨日、一昨日も帰ったの0時過ぎでした。

ちゃんと家に帰りたいです
2001/09/05(Wed) 晴れ


[ 黒いアイツ・・・ ]
いやー 今日は微妙に疲れた。
別にすることもないのでダイクマに行って来た。
徒歩25分位かかるんだ・・・
結構遠いな・・・

ダイクマでお昼を食べた。
ツバックは大泣きまくりだ。
五月蝿い非常にウルサイ・・・

テーブルをはさんで今風な女子高生が2人座って勉強してた。
ツバックが五月蝿いのでこちらを伺っている。
なんとなく恥ずかしい(汗)

向かい側にいるので微妙にパンツが見えそうで見えなかったり
余計イライラしてきた。ツバックも更に五月蝿さを増す。
しょうがないのでそのへんブラブラしてきた。
流石に店内を5週もベビーカーで回ると疲れる。
パパもう疲れたよ・・・

夕方家に帰る。
そのまま一眠りしてしまった。

ご飯食べてツバックを風呂にいれる。
風呂上りに自分の部屋でカップアイスを食べていた・・・

その時事件は起こった!



なにものかがいる気配がする・・・




ゆっくりと電話の方に目を向けると・・・





黒いアイツがへばりついていた






そう アイツとは永遠の天敵である ゴキブリ である。


そのサイズからして5cmはあろうか 大物である

うちはゴキブリなんてでない家なんだがどこから迷い込んできたのだ・・・

風呂上りなのに一気に冷汗がたれ落ちる・・・







ママーン 怖いよぅ







ゴキブリ怖すぎです。

こげ茶色光してるあいつは我が物顔で我が部屋の壁にへばりついています。

しかも触覚が異様に長い。 やっぱりキモイよ(TT

とりあえずママに助けを求めます。

「俺が新聞で叩き殺すから 早く新聞をくれ!!」っと言うと・・・

「うち新聞とってないじゃーーん」

「な、なんですとーーーーーー!!」

そうなのである我が家は新聞とっていないのだ・・・

とりあえず武器を探そう。

ヤツは今天井にへばり付いている。

攻撃しても届かないぞ・・・

カーペット掃除するやつで押しつぶすという作戦を立てた。

とりあえず居間で天井に向かって練習してみる・・・

グラグラしててダメじゃん!!

こんなのでつついたら絶対やばいって!

だってベチョってつぶれたとしてグラグラだから自分に落ちてくるかもしれないし

ゴキが天井にくっついたらどうやって掃除するんだよ!!

             ・
             ・
             ・

他の作戦を考える・・・

が、しかし・・・ うちには武器になるようなアイテムがない。

今からコンビにに新聞買いに行くのも馬鹿馬鹿しいし・・・

もうこうなったら殺虫剤でしとめるしかありません

右手にはキンチョール 左手にはひよこくらぶ(重い)

にTシャツ(ゴキ死骸飛び散り対策)を着て

とりあえず装備完了。

これより戦闘態勢にはいる!

敵は3時の方向から移動中、現在PC上部に到達

!! 俺のPCに触れるなぁぁぁぁ

後ろで笑っているママとツバック・・・(TT

いざキンチョール射出

ゴキのスピードが3倍にスピードアップした。

戦況は悪くなるばかり・・・

お前がそのつもりなら 俺だって・・・

(大丈夫だ・・・あいつはもう弱っているここは勇気をだしてあれをするしかない!・・・っと自分に言い聞かせる俺。)

超至近距離からの0距離射出

(0といっても10cm位はなれてるよ・・・ほんとに0だったら怖いって)

30秒ほどぶっかけてもアイツはまだ動いている・・・

「もういいかなぁ〜 もういいんじゃない?」

「ダメ、ダメ、1本使い切る気持ちでやって!!」

「ええぇ、ゴキ1匹に1本使うのかヨ」

なんて不経済な家だ・・・(笑)

約3分に渡る激闘の末、ゆうくんまんが勝利した・・・







あとは残骸処理班に任せるとして・・・

こうして一夏の戦いは終わりをつげた・・・(一夏なのかよw)
2001/09/01(Sat) 晴れ
ゆうくんまんマニア# (爆)
My Diary Version 1.21
[ 管理者:ゆうくんまん 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]