Click here to visit our sponsor
押してくれるとありがたいなり・・・よ
日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- きまぐれ日記ロード -☆

(2001/07)


[ ごぶさた ]
ふう最近日々残業でとうとうFFをする時間が
なくなってしまった・・・
急いでプレイしたつもりであったがはやり2日でコンプというのは
サラリーマンには辛い物があります
しかもサイト作りながらって・・・
恐らくは普通にプレイしてればクリアーできてたんだろうけども
大分前にも書きましたが攻略サイトを作りながらプレイすると
おおよそ1.5倍の時間を要します。
そして私のセーブデータは現在30時間でナギ平原(後半?)
今回のFFは60時間くらいかかると聞いていたが
いつもながらその半分くらいの時間で終われてる様な・・・

ふぅ 明日はちょっとプレイできると嬉しい・・・かも?

追伸:私は戦線離脱状態です(笑)
   もう週末の土日しかゲームする時間がありません(>_<
   ので後はGOMのみなさんに頑張って・・・
   って俺が一番先に進んでるのか
   抜かされるのも時間の問題だ・・・

今日会社で昼休みにFF10の話題になったところ・・・
どうせオイラとゲーム好きのO君くらいしかいないだろうなぁと
2人で話してたら・・・
他にも買ってる方がいました。ちょっと意表をつかれたw
みんなゲームしない人達だとおもってたので・・・
そしてついに このサイトの事も教えてしまった(笑)

あとO君がPS2のHDD買ったらしい・・・
FF10のロード早いらしいです。戦闘に切り替わるのにノーウエイト
だって・・・
DVDでプレイしてもそんなにストレス感じなかったけど
即クリややりこみプレイ&時間内クリアー目指すには必須アイテムかもよ?
でも2万はちとたけーだろw 20GBで1万なら買ったのに・・・
2万はちょっと微妙だよなぁ・・・

2001/07/23(Mon) 晴れ


[ 流石に学生さん早いッスね ]
攻略掲示板みるとほとんどクリアー後のネタバレばっかりで
バレみるのが怖くてスレッドの中身がみれません(笑)

いいなーいいなー 学生・・・
君たちこれから毎日休みかよ!!

ああ せめてもう少し職場が近ければ・・・


話かわるんですが
PS2初期型(10000型)のやつの方・・・
FF10についてるおまけDVD再生できないでしょ>_<
ユーティリティーディスク Ver1.01 でしたっけ?
無料交換とかしてたやつ・・・
あれなら見れるらしいですよ

FF MOVIEは別にどうでもいいのでFF11の内容が見たかったよ
てかジャンプにちょっとのってたけど 召喚獣とか呼べるんですね
ってことはやっぱりPKなしですか?
泥棒行為もなしですか?
みんなで仲良く冒険しなさいっていうことですか!?
うむむむ・・・ 
なんか楽しみが1/10減されたような・・・
2001/07/22(Sun) 晴れ


[ FF10 その2 ]
本日のFFプレイは 幻光河 からスタート
うーん初日で飛空艇とる予定だったのに・・・
今回はでてくるの遅い?
っていうか俺のプレイが遅い?(笑)

今回のFFは今までのとちょっと違う感じがしていいですね
あんまりFFらしくなく出来ていて個人的には完成度高いかも?
と思ってます。
いまのところ自由度は完全に失われてますが・・・
飛空艇で自由に移動できるようになったりクリアー後に今回は
いろいろとあるそうで・・・
そっちのほうがみんな楽しみだったりするんだよね(笑)
それにしても今作はよくしゃべりますなぁ
イベントというかちょっと進むだけで喋りシーンばかりだし
その割にムービーが少なく思えます。これは結果としてよかったのかも
はやりムービーとかは重要な所でドカーンとでてくれないと
そんなしょっちゅうでてたらプレイしてるこっちも疲れるって(笑)
ユウナはちょっと声と動作がずれてるのが妙に笑えたり
ワッカの声がロロノア・ゾロな所がイカス
リュックは声と顔がマッチしてて・・・声優だれ?
アーロンは渋くて顔も渋いけどナイスですな
ルールーも巨乳だし 戦闘後ゆれてるしベルトからちょっと足見えてるし
そんなところばっかかよ見てるの(爆)
キマリは・・・ノーコメント
ティーダは・・・実は一番マッチしてる気がする
今回FFでボイスが入るのは初めてですが割と違和感なくいい感じですね
これも声優とキャラがマッチしてるからかな?
戦闘開始時に喋ったりするのもなかなか良いですし
FF7以来の上出来に仕上がってるような気がしますよ
スクエア頑張ったんだね

そうそうCMのラブシーン(キスシーン)みました。
非常に綺麗でした。 ユウナの結婚式の顔 うちの奥さんに似てるんだが・・・ ガーネットじゃなかったのか?(爆)
 (あのシーンの顔だけはそっくりかもしれん・・・髪型同じにすれば・・・)
(てかヒロインの顔って何時もみんな似てるよな・・・)
2001/07/21(Sat) 晴れ


[ FF10 その1 ]
今日は休みだ!
はりきってFF10ずーとプレイッス
なんかティーダいいなぁ
微妙に物語り調になっててこんなFFもありかな?と・・・
思わせられたり。
というか映画的趣向に向かってるFFだけあって戦闘なくしたら
プレイする映画・・・
まさにそのままかもしれない
でも今回のFFは戦闘も結構たのしい
敵に合わせてキャラをチェンジさせないとバトルが長びいたり
使わないでいると成長させられなかったり

FF嫌いな人には話しても無意味なのでアレだけど。
PS2買ったらやっぱりこのソフトは買うべきかもね
本体が泣いてるよ・・・
2001/07/20(Fri) 晴れ


[ 夏仕様・・・ ]
今日FF10発売日ですね。
10時頃ゲーム屋いったら 閉まってたよ
ナメテルノカヨ 平日は12時からだそうで・・・

もうあそこじゃ買わないw

時間あまったので床屋にいってメラ髪きってきたっス
もう調短いっす。完全に夏仕様・・・
午後からちょっと用事があるのでFFプレイは夜からだ・・・
土曜までに終われるかな?
2001/07/19(Thr) 晴れ


[ ぬお ]
電車にのってふと外を見ていたら・・・
見覚えのある顔が・・・(笑)

そこには専務が居た(爆)
偶然にも同じ時間に出勤・・・
電車のなかでいろいろと会話する。
しかし小田急なげーな・・・
1時間ものりっぱなし+立ちっぱなしは流石にもう1ヶ月たったけど
辛いものがあるよ。
おまけに 超あちーしな・・・

実はちょっと風邪引いたぽいです。
昨日暑いから裸で寝てたんですがそれで喉壊したぽい
頭とかは別に痛くないしまだ熱もないんですけど
私は大体喉壊すと風邪引くというおきまりのパターンなので・・・
今かなり喉が痛いです
あした当たり鼻も痛くなりそう(カラカラになると痛いんだよね>_<)


2001/07/16(Mon) 晴れ


[ 寝過ぎ>_< ]
今7:00です・・・

昨日帰ってきてから18:00頃もう寝てたもよう
起きたら6:30でした。
っていうか寝過ぎて背中いてぇ・・・

さて今日はなにするか・・・

結局昼間一人でAOしてた。
以外とラグらなくなってきた感じだったけどみんなの装備
格好良くていいなぁ。。。
早く白いミニスカートとボディコン着たいなぁ
チャイナドレスもイカスなぁ 女に生まれて良かった・・・


2001/07/15(Sun) 晴れ


[ BBQ ]
専務とBBQに行ってきました。
といってもバイキングなお店ですが・・・
結構美味しかったです。
いろいろ料理もありましたし・・・

しかし炭網焼きなのにお好み焼きとかやきそばを持ってくるのは
どうかとおもうぞww

夕方からはシルとぞろと飲む予定があったんだけども
中止の連絡が来て良かった。
既に行けるような状況では無かった模様・・・<リバーススイッチオン
2001/07/14(Sat) 晴れ


[ 今日は遅当番 ]
本日は初の遅当番(10:30〜22:30)勤務という
みんなは遅く出勤できるから嬉しいらしいんだけども
私としては・・・IBMいってたとの出勤じかんよりも
それでも早く家をでるし電車すわれねーし おまけに普通に出勤
するよきよりもあちーし 全然よくないと発覚(笑)

お昼の弁当・・・
檄不味かった
全部くってたら間違えなく食中毒なってたカモ・・・
まず今日くったもの・・・ゴハン、鳥肉みたいなもの1つ 以上・・・
その他のおかず・・・
全てが怪しい・・・
どう見ても酢がはいってない料理なのに一口くってみれば・・・



メラすっぺぇ・・・



よくこんなクソ不味いもの売れるなぁ・・・
てかちゃんとツクレヨ!
あと変な魚の煮物みたいなもの・・・
やたらでかいほねばっかはいってて(普通骨ないとおもうぞ)
いい加減むかついてきたのでおもわず
弁当に吐き出してしまいました・・・

全くもってムカツク
仕事も忙しければ辛いのに 折角の唯一のひとときである
昼飯どきに 一気に気力低下・・・残りHP50%

弁当代を請求されたのでお金なかったら銀行に行くも・・・
そと暑すぎ>_<
帰ってきてグッタリ・・・しかも休む場所なし
残りHP20%

3時頃・・・ 本日はあまりにも単調だったため急激に睡魔が
襲ってくる(笑) 思わず首がカクカクしだす・・・
最近肩こりと首のこりが凄まじいく 私はしょっちゅう首バキバキ
やってるのでどうやら周りからは頭おかしいやつと思われてるかもしれんw hehehe

最近は電話がなると嬉しくなってくる。



眠気さめるから・・・




あとは J-COM のおねーさんとお話できるから・・・
(仕事の話だけどな )


幸いまだこのサイトは勤務地の方々んはまだバレていない
っていうか知られたくないのもある・・・
(IBMでは速攻ばらされたからな!! おかげでずーと名前じゃなく
ゆうくんまんさん 呼ばわりだったよ!!)
これがまた面白い 私にネット系の知識が全くないものと想定して
仕事も教えてくれるので なんだか妙に笑えたり・・・
(ソレクライシッテルヨ・・・)
っとまぁ知らぬそぶりで教えてもらってます。
覚え早いですねー もうマスターしましたか!
(ソリャソーダヨ キソチュウノキソ クライ ヘダッテ・・・)

っとまぁこんな感じで素人を装ってるます(爆)

しかし辛いなぁ・・・
自分に合った仕事やらせてもらえないのは 何も身に付かないよ
だって分からないんだから(笑)
もっと考える仕事がしたいね







そうそう よるにキッズステーションで
ハンド・メイド・メイ とかいうアニメやってました。
なかなか面白かったです。
ああいうメイド欲しいな・・・(笑)
TAよ何時か儂に作ってくれ・・・w
2001/07/12(Thr) 晴れ


[ 見積もりきたさ・・・ ]
たけぇ・・・300万越えてる(笑)
当初の予定の2倍以上だ・・・

買えるのか?

とりあえずキッチンだけで120万とかなってるよ・・・
おかしいなカタログでは標準で45万だからいろいろかえても60万
程度だとおもってたら・・・
見積もりのキッチンの名称の所をみると・・・

スーパーレガシスって・・・
一番グレードの高いやつじゃないですか!!
どうりでたかいわけっす>_<

2001/07/11(Wed) 晴れ


[ お祝い ]
今日はちょいと後輩の入籍祝いの飲み会に行ってきました。
久しぶりにあった他の職場の人たちは活き活きしておりました。
私はというと最近疲れ気味でなにもできません
帰ってくるのも遅ければ 問題も多し。
2001/07/10(Tue) 晴れ


[ 第二回?GOM総会 ]
リアスに逢いました。
イメージが全然ちがう(笑)
っちえうかPSOのキャラそのまんまやん!w

楓さんも関西の方からきてたのでちょうど飲み会になったんだが
なかなか楽しい飲みでした。
ぞろがこれなくなったのがちょっと寂しい気もしたが・・・



リアス公開処刑は無事終了しました




っていうか何か食べながら飲んだ方がいいとおもうぞw
サラダしか喰ってなかっただろ! しかも最後のほうに・・・
日本酒ばっかりのんでたらダメですw
2001/07/09(Mon) 晴れ


[ ショールーム行ってきたさ ]
朝から起きて怠すぎ
今日はTOTOのショールームに行く予定だったけど
怠かったので止めて AOやってました。
てか昼間プレイできません・・・ 外人おおすぎで重くてうごけん(TT

しゃーないのでAOは諦めて・・・
暇なので結局ショールームに行くことにした

TOTO といえばみなさん分かるでしょうけどトイレのあのメーカーですね
まぁあの文字はトイレでしか見かけたことがないんですが
住宅機材を売ってるメーカーでは最大手でしょう。
今日選んだのはシステムキッチンとユニットバス、洗面台、トイレ
たぶん全部で250万位いったかも・・・
ちょっと欲張りでいろいろ外装とか変えたりしたし
やべぇ 予算から足でてそう・・・w
やはり一生住む家ですからねあまりヘボイのでも嫌だし
それなりに選んでたらどんどん料金が・・・ww
(大丈夫なのか?)

見積もりが送られてくるのがちょっと怖い・・・
2001/07/08(Sun) 晴れ


[ ぬぁぁ・・・ ]
昼頃 専務に召喚される。。。
2001/07/07(Sat) 晴れ


[ 久しぶり・・・ ]
今日は久しぶりに以前の職場の人達とちょっと
飲みました(っといっても同じ会社ですが)
私はちょっと職場が遠いので待ち合わせは20時と遅く
(他の人は職場の近くなんで釣り道具みて時間潰してたらしいです)
マネージャに会い今の現場の状況報告や
日常の雑談なんかをちょっとして・・・

家にかえり早速AOのプレイ
今日はchessのお友達の Arltesia さんと3人でプレイしました。
熟練のネットゲープレイヤーらしく既にAOについてもいろいろ
知っておりました。
3人でミッションプレイ中 私のキャラがまだLv4と低すぎた性もあり
死にました(w

死ぬとトレーニングエリアに戻されます。
みんなのいる Omni-1 TRADE に向かうも AREA19 とかいう
超へんな地域にでてしまい・・・>_<
現在地が全くわからず とりあえずCityを目指して進むも
流石に大都会・・・ 巨大な建物ばかりで 彼処目指せばいいのかな?
っと思いつつ 全然違い(涙)
挙げ句の果てに水路に落ちて 自爆死(なぜかHEALTHがへるんだよ)

再度トレーニングエリア(訓練場)に戻り Omni-1 に向かうも
また AREA19 の文字が・・・(TT

再び迷子の悪夢です・・・
今度はchessと Artesia のナビゲートにより Omni-1 最大の中央都市
まで来ることができました。
そして ・・・
このこの町があまりにもでかすぎる為 迎えに来てもらい
なんとかワープ航法を覚えましたw

てかマジで広すぎだって・・・ 感覚的に街の広さを通常のゲームに
例えるならば・・・
そうだなぁ PSOでいうところの遺跡エリア全部でも Omni-1 のごく一部しか形成できない
FF9で言うならば MAPの半分が1つの都市といった広さでしょうね・・・
だって街が 複数のゾーンで分かれてるって一体どんな広さだよ!!w
(ちなみにAOの世界では恐らくこのOmni-1の広さは惑星Rubi-kaの1/3000位のサイズだと思われます・・・)
(たしかMAPの端から端へ移動するのに6時間だったか?)
そんな訳で早く乗り物をゲッチュしたい

chessが手に入れたら乗せてもらおうw
(もう人任せかよw)
2001/07/06(Fri) 晴れ


[ いそうがしいのう ]
今日は朝から最悪っす
メガネを家に忘れてきてしまい会社で仕事していても
目を懲らさないと全く見えない状況な為
速攻疲れ目に・・・
おかげで仕事してても午前中の時点で既に睡魔が・・・(TT
午後は耐えるのに必死でした(笑)

さすがに残業も多く通勤も2時間かかると
あんまり自分の時間がないですわ
っていうか全くない感じ・・・
そろそろゲームサイト引退を本気で考えないとこりゃダメかな
サーバー代払うのも馬鹿らしいし・・・
AOに特化したサイトにするかなw
また新たなる仲間を求めて・・・
2001/07/05(Thr) 晴れ


[ ID4 ]
今日はツバックの1歳のお誕生日
仕事も掃けたので 今日はさっさと帰宅できました。
はやいものでツバックも1歳になりました
思えばちょうど生まれるころFF9がでてママは入院していたので
速攻プレイしてたりしましたが(笑)
家に帰ってきて小さい豆のような子供が懐かしいです
今ではワンパク小僧になってますが・・・
2001/07/04(Wed) 晴れ


[ あつい・・・ ]
熱帯夜っていうか
暑すぎて寝れないね
クーラーつけても布団があついので辛いわね

朝寝起きで布団がびしょびしょだし汗かきすぎ?
人は寝てる間に大量の汗をかいてるんだけど
1.5リットルくらいでしたっけ?

そりゃ布団も臭くなるさね・・・
2001/07/03(Tue) 晴れ


[ いつものおねーさん ]
最近電車にのるとき毎朝同じ電車の同じ場所で乗るせいか
何時もみかけるおねーさんが居ます。
たぶん年にして25〜27位の人
メガネかけてて茶髪でセミロングなちょとやせ形の綺麗な人です
(たぶんメガネはずせばもっと綺麗・・・?)
(ちなみにかなりのタイプです。 マジでw)

そんな彼女とは偶然?にも何時も隣り合わせになります。
先日電車が遅延したときがあったんですが具合が悪かったようで
車内で座り込んでました。
その時はこの人大丈夫かな・・・二日酔い?(笑)
なんて思ってたんですけど

今日も偶然?にも隣に居合わせました。
あちらも毎日となりあわせになるのでちょっと分かったようで

「今日も暑いですね」

なんて話しかけられました。
初めて声を聞きました。
いきなりはなしかけられたので私もびっくりです。
何時もは隣にいるだけなので全く意識したことなかったんですけど
(デブとおばさんは隣に居ると辛いです・・・)

彼女の目の前の人が降りて座りました。
私は目の前に立ってました。
寝顔が可愛かったです(爆)
そんな彼女は代々木上原でおります。
降り際に席をゆずってもらいました。
たった1駅だけですけど・・・

これも出会いでしょうか?(笑)

2001/07/02(Mon) 晴れ


[ 暑すぎ(ーー; ]
今日はもうすぐ誕生日のツバックになにか
おもちゃを買ってあげようとサティまで行ってきた。
メチャメチャ暑かった・・・
途中あまりの暑さで3人ともゆでダコ状態になりつつ
意識が逝きそうになったりもしたが・・・(暑)

で肝心のおもちゃうりば・・・
全然売ってない。
なんかプラモデルとかゾイドとかそんなのばっか・・・
もうすこし赤ちゃん用のおもちゃとか売ってるとおもってたんだけどなぁ
気のせいみたいだった(TT

そう言うわけでママのブラジャーと扇子買って帰ってきたんだが
帰りも更に暑い。
家に帰ってきて今日の温度しらべてみれば・・・





35度って・・・






そりゃ体も溶けるさ・・・
2001/07/01(Sun) 晴れ
ゆうくんまんマニア# (爆)
My Diary Version 1.21
[ 管理者:ゆうくんまん 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]