Click here to visit our sponsor
押してくれるとありがたいなり・・・よ
日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- きまぐれ日記ロード -☆

(2001/04)


[ FFT ]
何を血迷ったのか・・・
突然FFTがやりたくなってきてはじめたら楽しかったので
なんとなく再攻略開始
ということで初めて早々また最初から・・・
最初のステージのMAPを取り忘れてまた最初から・・・
1日に3回も最初からやりはじめるなんて(笑)
先が思いやられる(爆)

とりあえず前回のデータより全部作り直し中です
そんなわけでFFTのデータは現在まっさらにしてあります
2,3時間入力してたが昔の手抜きデータは全く役立たずという事を
再認識する(笑)
そんな訳で収集項目も当サイト比5倍!
全項目を網羅(したい・・・)

フローチャートは最高をめざして全てMAP作成!(おぃ
(↑だかで2ヶ月位はかかりそうな・・・)
というわけで1日1MAP更新が目標です(笑)

みんなもFFT始めろ! 
ただし1日1MAP以上は進めちゃいかん!!
2001/04/30(Mon) 晴れ


[ GOM総会・・・ ]
町田でGOM総会をやってきました。
当初予定で行く店だった焼き肉屋はあいにく混みすぎててはいれず
居酒屋→居酒屋→朝までカラオケ
という・・・ハードだ(笑)

大学生のサークルコンパ?みたいなのがやたら多くて
すげー数の団体さんが多い事・・・
店予約しといて正解だった。

おまけに微妙に風邪治ってない状態だったり
しかしカラオケ朝までって辛いなぁ
最後の30分なんてもう寝ちゃいましたよ
みんなは起きてたけどね・・・
てかあそこの店音うるさすぎ(笑)
みなさんは遠くまで帰りましたが私は
6時前には家についてもう寝ました(爆)

しかし誰もデジカメもってきてなかったのが非常に残念だ・・・(笑)

2001/04/29(Sun) 晴れ


[ ブンブン丸さん ]
今日 Yahoo! Internet Guide 6月号を買ってきてもらいました。
特集ページのエンターテイメント?ってところにのってまして
ゲーム系サイトのページです。
他には ゲーマーズターミナルさん(おなじみサーチエンジン)と
PING=ZEROさんが乗ってました。
うちいれて個人サイト3つか?あとはGameSpotとかだった。

各ページ毎に担当記者さんがいるようで
ゲームコーナーはバーチャなどでおなじみの「ブンブン丸」さんでした。
ってことはファミ通編集者見てる人多いのかぁ
週刊?ゴム通おこられたりして・・・(爆)
(ちなみに今週号はGWなのでお休みです^^;)

ブンブン丸さんも攻略本などを作成することがあるようでやっぱり
ネットではニュースや攻略系サイトに訪れるんだそうです。
攻略本よりも圧倒的にネットのほうが情報が早いしとか
しきりに攻略系をアピールしてあった当たりとかフローチャート
(フローチャートってもともとプログラムとかの流れでしか使わん言葉だしね)
なんて言葉うちでしか使ってないような^^;;気もしますが
言葉がでてきてるということは結構昔から来てたのかなぁ
そちら系の業界の方が結構見に来てるのは知ってましたが
なんとなく記事とかで書いて貰えると嬉しいですね。

ここみてたら掲示板にもなにか書いてってください(笑)
(てか掲示板ありすぎて逆に悩むか?・・・爆)

2001/04/28(Sat) 晴れ


[ ああ ]
久しぶりにデスクトップPC起動した
masterにたまっていたメールの数・・・121通
このうち8〜9割がほぼ英語のSPAMである(涙)

注意:私にメールするときはタイトルは必ず日本語で!!
   Subjectが英語だとそのまま捨てる恐れあり(75%位)

っていうかさぁ
キッズステーションで18:30からやってる
「ふしぎ遊戯」終わっちゃたじゃんかよ・・・
毎日最後の10分位見てたのに(哀)
主人公(ヒロイン)のたまほめ?なんかよくわからぬが巫女の人ね
あれ家の奥さん
っていうかアニメにするとあんな感じ。

雰囲気もあんなかんじ。だからアニメでたとえると凄い簡単
私はマンガ描けないけどね〜
っていうかああいうアニメってさ顔みんな同じじゃない?
じゃぁ ぜんぶうちの奥さんかよ。
2001/04/26(Thr) 晴れ


[ 雨降ってるし・・・ ]
ううう 風邪あんまり直ってない
追い打ちを掛けるように雨降ってるし
おまけに今日寒いぞ・・・(TT

午後から面接で市ヶ谷の方まで行ってきました。
なんだよ四谷のとなりじゃねーかよ だれだよ千葉県とか俺に吹き込んだ奴(怒)
なんか大学があるのかなぁ 私の好きそうな女子大生のオネーサンがたくさんいて
超ミニスカートはいてて パンツちょっとはみ出てるよそこのあなた・・・
ってかあのパンツ見せてるのはファッション?
それとも単にケツがでかくてパンツでてるだけなんでしょうか?
おじさん方はみんな視線が・・・・w

ところで次行く職場なんですが・・・
また私服かよ(おぃ!
折角新しく買った2着のスーツの運命って・・・>_<
しかしあの町で私服であるいてたら絶対に大学生と思われるだろうなぁ
やだなぁ・・・ 私服だけどサラリーマンなんてw

風邪直ってないのに専務に誘われまた飲みに連れてかれる・・・
酒飲んだら風邪は大分直ったぽいねうん
アルコール麻痺ですかね?

てか朝起きたら二日酔いでしたけど酒臭い>_<

2001/04/25(Wed) 雨


[ ツライ・・・・ ]
朝起きたら凄い頭が痛い>_<
とりあえずシャワー入ったわいいがもの凄い寒気がする
体温はかっても熱ないし・・・
しかし自分ではガンガン熱が上がってきているのが分かる
多分今はかったら38度位・・・

うーんこんな時に風邪ひくなんて>_<
明日は面接なのに直るだろうか・・・
(って会社いってりゃなおらねーよな>_<)


帰宅後熱計った・・・
38.7 かなりツライので今日はもう寝る。
こういうときに限って荒らしが出没してるなぁ
頭が正常じゃないのでとりあえず全部アクセス制限かけて3プロパぐらいか?
クレームだしてやった しかも荒らし方が厨房以下の低レベルで
こっちが仕掛けてる罠にまんまとはまってたりIQ2位しかないんじゃないのw
なかには企業から書き込んでる馬鹿居たな。
ホント馬鹿すぎだ たしか去年あたりからなんか法律?ができたような・・・
企業相手なら損害賠償とか請求できるのかなぁ

ダメだもう限界・・・今日は寝る
2001/04/24(Tue) 晴れ


[ 風邪ひいたぽい>_< ]
今日は朝から喉の調子が悪い。
非常に痛いしこれは風邪の予兆だ。
会社で薬を飲むも たぶん手遅れ・・・

案の定、家に帰宅したころには症状悪化>_<
咳すると肺がちょっと痛い
結構重傷かも・・・

とりあえずツバックを風呂にいれてジャンプ読んで
23:00前にはもう布団にはいっていた。
が・・・喉痛くてなかなか眠れない
2001/04/23(Mon) 晴れ


[ 広告についての考察 ]
ここを見てをられるみなさんはもうご存じのように
当サイトは全て広告費でまかなっております。
私の小遣いではとても運営できる金額ではないための対応なんですが・・・
リニューアル後 TOP選択式にしたことにより
TOPページに広告が2,3日なくなりましたよね?
(選択後のページには表示してましたが)

ここで気づいた点
・広告はやはりTOPページじゃないとクリック率がかなり低下する
・通常の1/4程にまで減少

これはかなりの死活問題です(笑)
よって試しにTOPページに広告を2,3持っていった訳ですが
見た目のレイアウトがやはり損なわれますね。
統一しているカラーも乱されるし(TT
しかしながらTOPに分かりやすく配置する事によって
今までよりもクリック率が若干あがりました^^
そして選択後のページの広告は別な物を表示してるのにも関わらず
クリック率は変わっていません(TT

あとはNavi上部に表示している固定スポンサーエリアですが
こっちはいろいろな所でも表示されるため1日のView数が2万とか
TOPページの4倍表示されてました(爆)

結論・・・広告はTOPページがやはり効果あり

(あうぅぅ もうすぐ2ドメインとも更新時期だよまた金が飛ぶ>_<)




午後はダイクマに買い物に行ってきました。
とりあえずビジネスマン鞄を買いに・・・
なんとなくノートPCが入るやつを買いました。
なかなかお気に入りです。
あとネクタイとか1000円やすw 貧乏なので高いのは買えません
っていうかどうせ女の子居ないような職場なので別に気にしないw

ツバックくんも一緒にいったんですけどモテモテでした。
エレベータでベビーカーに乗ってる親子組みが家も含めて4組み
乗り合わせたときでした。
何故か向かいあって乗ってしまいました。
まるで赤ちゃん同士でお見合いしてる様で それぞれの親の顔を
チラチラと観察してしまったり(爆)
(やっぱうちのツバックは激可愛いなぁ ムーニーマンのCMに応募するかw)

んですれ違う若いカップルや夫婦の方が一所懸命ツバックくんと
遊んでました。
小さい子とおばーちゃんの親子が居たんですが
女の子がおばーちゃんにツバックに触りたいと言ってるのが聞こえてくる(笑)
おばーちゃんは優しく触らせてもらいなさいとか言ってます。
その女の子もまだ2、3歳くらいの子なのに・・・
ツバックの手を握ってました。
とても嬉しそうでした。
何故かついでにおばーちゃんも触ってます。
2人とも嬉しそうに立ち去りました。
ちょっぴり謎な家族でした。。。

女子高生のオネーサン?wも気がつくとツバックに群がってたり
俺がテレるじゃねーかよ(爆)

2001/04/22(Sun) 晴れ


[ もう一つの何かオフ ]
横浜にいってきました。
行くときは雨降ってて最悪だったんですけど
現地につくとやんでるし>_<
傘が荷物になってるし・・・邪魔

今日のオフのメンバーは
北海道に行ってしまう chess さん
いつもの様に強制召喚させられる ぞろ さん
あと初めて合うTAー29くん
4人でのオフでした。 リアスが来る予定だったらしいが結局
連絡はなかった模様。。。

はじめはぞろのおすすめ?料理店でにんにく料理屋で軽く腹ごしらえして
2次会に庄屋に行きました。
店混みすぎてるので名前だけ書いて ひとまずゲーセンに・・・
久しぶりにゲーセンいきました。
chessとTAはギターフリークスをプレイしてましたが
私には付いていけない世界です(笑)<衰えすぎ?w
ガンダムのゲームがあってなかなか面白そうでした。
DCで出ると言うことなので取りあえず買いかなw
そして2次会の庄屋でGBAをみんなに披露
3人とも買うつもりは無いような事を最初に言ってましたが。
くるくるくるりんをやらせたら「買うかも」っと反応が変わりました。
布教作戦成功(爆)
次回オフでは是非4人対戦を実現したいかんじ・・・w

2001/04/21(Sat) 雨


[ 肉くいすぎ。。。 ]
会社のみなさんと焼き肉にいってきました。
当方の部署が売り上げTOP3ということで金一封を貰ったからです。
そしてもちろん只なわけなんですが。

S君肉頼みすぎ>_<
残すのは店に失礼なんで頑張って食べて上げたけど
何時もの倍の量があったよ>_<
あんなに喰えるか!!

お腹壊したら君のせいだよ・・・


腹太りすぎなので今日は2次会はなしで帰ってきました。

そうそうもう週刊?ゴム通がとうとう連載20回になり
ストックしていたネタが無くなってしまいました(笑)
スパロボもとりあえずクリアーしたので今日はネタ作りに・・・
また、ダンボールからカセットやらカードやらコントローラーやら
あさりまくりでガシャガシャうるさい
これ誰がかたずけるんだろう・・・・w

なんとか20本位用意したのでこれで2ヶ月は持つな
でも忙しいから半年分溜めておこうかな

そうそう忘れてたけど
4/27 発売の Yahoo! Internet Guide にまたまた掲載されるんですよ!
ってこのメールきたの確か2,3日前だったような・・・
いつもは1ヶ月以上は前にくるはずなのに(謎)
ってことは事後報告なんですね(笑)
まぁいいや・・・ ゲームのコーナーぽいとろころに載ってると思います
見かけたら立ち読みどうぞ!
(っていうか買う?)

2001/04/19(Thr) 晴れ


[ 面接・・・ ]
専務さんに連れられ部長さんと面接にいってきました。
わざわざ一度家に帰還してスーツに着替えてくる>_<
私服でもいいよ〜と言われていたがやっぱりそれは失礼なんで
家に帰ったのだが・・・ 暑いし疲れるし
やっぱり私服でいけばよかった(笑)

面接は30分で終わって・・・
といっても次の職場についてちょっと話きくだけの顔合わせなんだけど
そのあとまだみなさんは仕事してる時間であろう
16:00からもう既に酒のみいってたり・・・
東京駅は飲み屋ねぇから辛いわね

そうそう帰りに中央線で人身事故があってあと1駅で新宿なのに!!
四谷でおりて何線だかわすれたけど乗り換えて・・・
メチャメチャ混でた>_<
あまりの込みようで足の踏ん張りもプルプルしてる・・・w
タバコを落としてしまったら目の前に座ってたおねーさんが拾ってくれた
ありがとう おねーさん。 
2001/04/18(Wed) 晴れ


[ ろぼ7? ]
ろぼ日記最終話(笑)

やっとクリアーできました。
後半がメチャメチャ長いなぁ1話おわらせるのに2,3時間掛かるし
てかシュウのネオ・グランゾン落とすだけで1時間掛かったぞ
ド根性4回つかうのはある意味ズルイっす>_<
さらにスーパー系ユニットは全く持ってやくたたずだし
リアル系ユニットにしても運動性200越えてて気合いも150なのに
回避率60%とかになるし「ひらめき」使えないと間違えなく撃墜状態
援護防御なかったら確実にクリアーするのが辛い>_<
というような状態の「難」最終話でした。
シュウは結局死んだのだろうか・・・
サフィーネとモニカが撤退させる辺りが次作の伏線を張り巡らしてるようなw

しかしガンダムX系やターンAやザブングルなどは結局未来世界に
帰ってしまったけど これって次作ではもう出ないということなのか??(笑)
登場したら未来からまたくるんでしょうかね(爆)

2ndプレイは「易」で進んでみたいと思います。
はぁ・・・疲れた
2001/04/17(Tue) 晴れ


[ また事故です(5回目) ]
今度は今までとは違ってかなり大惨事です>_<
消防車4台に救急車3台きました。
レスキュー隊も20人位きててやけに今日は騒がしいと思ったら
車に2人閉じこめられてたようで・・・
うちの目の前に停止してたトラックに後ろから
ワゴンが激突したようです。

ワゴンの前部分は大破してました。
事故から20分後 2人とも救出・・・
しかし助手席にのってた方はかなり危険・・・
トラックの後部角にめり込んでたので・・・
運び出される時もガラスがささってたり

きっと神奈川あたりの新聞にのりそうな勢いの事故です

先週つっこまれたばかりなのに・・・


上の写真は事故直後に撮った物です。外行って取れば良かったですね>_<
事故直後なので野次馬がまだ全然居ません。
てか この家ヤバイですね。全く同じエリアでなんでこんなに何回も・・・
2001/04/16(Mon) 晴れ


[ つずき ]
もちろん日が変わる前に帰れるはずがなくw
帰りに地元のラーメン屋でラーメン喰ってきた。
最近凄い繁盛してるラーメン屋なんですけど何故か
道をはさんで同じ位客はいってるラーメン屋があったり・・・
夜中でも並んでるんですよ。
でもまぁどちらもそこそこ旨いですね。
そこらのラーメン屋よりは3倍は旨いですたぶん。

今日食べてきたのは 東麺屋 だとかこんな名前の黒看板のラーメン屋です
「超やみつきラーメン」っていうのを頼みました。
超こってりしてます。がいまいちダシがなんなのか判断できんかった
よっぱらってるから?(笑)
頼む前にメニューみればよかったんだけどなんとこの店には
激辛ラーメンも置いてあったり!!
その名も「地獄ラーメン」(爆)
一丁目〜十丁目までそれぞれランクがあるんです
隣にきた人が一丁目をたのみました。
私はもうラーメン喰い終わってたんですがどうしてもどんなラーメン
なのか見たかったので 頑張ってスープすすってネバってました。

地獄ラーメン一丁目きました。
・・・・
真っ赤かです
一丁目は(入門)って書いてありました。。。
激辛党の私ですけど入門であの色はいくらなんでも可哀想なんじゃ?(笑)
っと内心おもってましたが色が明るい系なので恐らくたいした
辛さではないでしょう。
とりあえず三著丁目(中級)あたりから今度チャレンジしてみます。

ちなみにちょっと辛いのがすきな後輩のSくんは初級で泣いたそうです・・・

はたして私も泣かされる事になるんでしょうか・・・(笑)
2001/04/15(Sun) 晴れ


[ 今日は会社なんですよ・・・ ]
本来ならば今日はオフ会の日だったような・・・
まぁいいや。

本社っていうか五反田TOCでちーとばかし会社の発表会がありまして
行ってきました。内容については我が社の社員も何人かこのサイト
来てるらしいので<な なんですと!!
めったな事はかけんのでサラっと流しておこう・・・w

発表会が終わったあとは新人さんの懇親会という名目上ではあるが
ただの飲み会だったり・・・っていうか国光園もうやめようよ
あそこ料理不味いって。
っというか立食パーティーみたいのはマジで勘弁してほしい
お見合いぱーてぃーじゃないんだから・・・
おちつかんちゅーねん

案の定2次会にこぞって行くわけだがw
まず目の前にいる「ひろしくん」(課長)を捕獲し、
(実際にひろしくんと呼んでたりするんだが怒られたことはない・・・)
次に次長にTELして現在地確認、ターゲット確認・・・
ピピピ、任務了解
そして次から次へと電話が鳴り響く・・・
「今どこにいるんですかぁ?」
「駅」
「今からいきまーす」
「あぃ」
(電源切断)←人増えると困るからね

そして次長はというと・・・・
もう渋谷まで帰宅していた専務を電話で今もどってこさせてるから!
っと・・・
なんて強引な人なんだ・・・
結局4時間近くいたんでしょうか。サワーを注文した数の分だけ
マドラーが並べてあってざっと目の前には10本以上あったような・・・
しまいに店員さんが来て
すいません、 マドラー返してもらえますか? なくなっちゃったもんで・・・w
店員さんがマドラーかたずけその手に持っていた数はおよそ80本位・・・

オヤジ達のみすぎだろうよ

っていうか ひろしくん 最初から最後までビールばっかりじゃんかよ!

(そうそう女性社員が4人も居たのに後輩君達連れてくるの失敗したらしい・・・っていうかちゃんとエスコートしてこいってばよ。)
2001/04/14(Sat) 晴れ


[ リニューアル完了しかし問題が・・・・ ]
ようやく6割くらいのリニューアルが完了しました。
ゲーム以外のページはほぼ更新完了しております。
ゲームも現在攻略中+GOM Activeなゲーム+去年の6月以降に
攻略を行っていた物は新型レイアウトになっています。

残りは・・・・50サイト分くらいのゲームのデータページ。
これが一番めんどくさい>_<
ぼちぼち更新していきます<激疲れ

しかし欠点が。。。
新型CGIを開発して 今回のTOPページは Stealth シリーズ最上位(笑)
Stealth OverLay により更新しています。
しかし・・・何故かサーバー上で動かすと生成されたindex.htmlが
なにも表示されないHTMLに(TT
ローカルで動かすとちゃんと作成するのに・・・
Apatchのエラーログにも 200 で終わっているため原因不明・・・
このままでは遠隔コントロールができんでわないか!
FTPいらずな更新システムなのにFTPで転送してたら無意味なんじゃ。。。
早急に原因解明しなければ・・・

あしたは土曜日なのに会社だぁ。
鬱・・・
2001/04/13(Fri) 晴れ


[ マニア1万人突破(笑) ]
ゆうくんまんマニアが1万人越えました。
てか別にめでたくもなんでもないんだが・・・
過去日記ログをみるともう随分と長い事書いてるんだなぁと
思った。確か gamers-online.net のドメインを取った辺りから
書き始めてる様な気がする。
(HP作ってたのは更に1年前から)

今日のリニューアルは恐らくファイナルバージョンぽいです。
もうあまり時間が取れなくなってくるので(まだだけど)
とりあえず先にペースを作っておけば楽チンチンですしね
今期(今回ではないw)は青を基調に全サイト(6サイト)を含む
70コンテンツ全て同じレイアウトにしました。
SSIを利用してメニューバーを構築する事でファイル1つ更新するだけであとは全てのページが自動的に更新されるようにしたからです
それと直リンク対策?(笑)
結構居るんですよ直リンクしてる方が・・・
たまにメール来るんですがどうもTOPページとか知らないご様子で(なんでしらんのじゃw)
そういう方の為にもナビバーがあればHOMEって書いてあれば
ここがTOPページだな!って分かるでしょうし・・・
(ひつこいが Lycos・・・ディレクトリに直リンクの常連(爆)

何故、私がTOPページに絶対お願い!って何度も言ってるのかというとまず移動したりリニューアルしたりするとファイルの場所も変えたりする事もあるし消したりする事もあります。
そんで破棄したページとかがもうないとかメール送ってこられてもこっちは破棄してるんですから無くて当たり前なんですが
「メニューにはリンクがあります!」みたいな事が希にあります・・・
てかそのメニュー自体が古いし破棄してるから・・・っていう毎度の落ちなんですが。(笑)

それと直リンクされると移転しても当然配慮出来ませんし。
正規リンクであればバナーの表示が変わったりね・・・
勝手に画像引っ張られる(いわゆる無断)と転送量の関係でこちらに負担が掛かるのです
結構でかいサイトと思われる管理者の方でいるのですよ お子様なんでしょうかね。
私はそういうサイトは眼中にないんで無視してますけど。

そうそう某○○○万ヒットのサイトさんも勝手に壁紙使ってました。(おぃ
たぶんここみてるゲーム好きな人もかなりしってるようなサイトだとおもいますよ。(上のとは違うサイト)
個人的には作りが嫌い(内容は良いけど)なサイトですが・・・w

あと最近ようやくサーチエンジン落ち着いて着ました。
ついこのあいだまで毎日エロサイトが20件位登録されてたんですけど
あまりにもひつこいのでエンジンのスクリプト自体に迎撃ルーチン入れました。効果大ありでした(爆)
ただこの迎撃ルーチンいささか問題が・・・
一度弾かれると半永久的(手動で修正)にアクセス制限状態に陥ります(爆)
迷惑サイトはごめんなさいロジックとでもなずけとこww

ちなみに複数登録はOKしていますが規定に反してる登録の仕方をするとごめんなさいロジックが動きます。結構苦労したなこれつくるの・・・

あとFFしりとりねまだ馬鹿が住み着いてるねぇ
友達いないんだろうなぁ 可哀想に。
今はやりのヒッキーなんだろうなぁ 可哀想に。
やっぱりゲームが恋人とか言ってるような人なんだろうなぁ ご愁傷様。
荒らしってきっと彼女なんて永久にできないようなタイプの人間で何時もウジウジしてておまけにグズでネクラでヲタなんですよ。あ鬱かもね
違うとか言われても説得力ないし99.999999999%位の確率でそうですよきっと・・・
もし違ったらEVA動きますね(爆)
荒らしには2タイプの人種がいると思われます。

1.報復タイプ:
他人に注意されて逆ギレしてる厨房レベルな低俗馬鹿
恩を仇で返すタイプ。人付き合い下手くそ
対処法:やられたらやり返せもちろん100倍返しそれが男だろ

2.目立ちタイプ:
ただ単に注目されたいだけ。その為初めは普通に接してるが飽きると荒らし始める。まぁよくHな言葉とか書いて楽しんでるいわゆる強制猥褻罪になる勢いの人。改心する事も希にある。
対処法:場を和むように話題をずらそう。無視は返って仇となるので適度にあしらって上げると良い。もっとも管理人がそれ系の話題に付いていけないと無理な相談だが・・・

3.外道スライム:
根が腐りきってるスライム もう頭もどこかしこもドロドロで解けてます。脳がないので思考能力は0 脳ミソがないので同じ言葉をひたすら何度も投稿する典型的な馬鹿。もちろん友達なんて一人もいない。
対処法:とりあえずウザイので即アクセス制限。

共通対策案(嫌がらせのススメ)
BBS等には必ずIPを記録できるようにしておこう。
他に生IP抜きロジックを密かに入れておき安心してる所を仕返しして怖がらせてやれ(爆)

試しにフリーメアドを取得しておきそのIP宛にメールをしてみる
届いたらボムでも逝っとけ。
決して普段利用してるメアドから送信しちゃダメだぞww

.httacces のファイルに指定したIPユーザーが着たら
専用のページに飛ばすようにする。もちろんブラクラを設置しておく事(笑)
間違っても自分でひっかからないように!

もしくはアダルトサイトなみにポップアップ10個位出るように仕組むとか・・・更にポップされたページのリロード設定を1秒にして毎秒孫ブラウザーがガンガン増えてフリーズ。。。

あう なんか楽しいな・・・って俺は暇人?

まぁ一番いいのは・・・
「○月○日の○時○分○秒にxxx.xxx.xxx.xxx のIPアドレスから嫌がらせを受けました。(どんな事か内容も書く)つきましては当該アカウント利用者からの謝罪、アカウント停止を要求します。」
っとプロバイダに送りましょう。(↑雛形w)

そうすっと良いプロパの方はちゃんと調べてくれます。
個人情報迄は教えてはくれませんが大体そのあとに当事者から謝罪が来ることでしょう。本名入りでね・・・
礼儀としてHNで謝罪するなんてのは失礼ですからね反省してない証拠
ですよ。

昔は kyoto.edu.jp (京都大学)からアクセスされてる大学生さんが凄い居たときがありました。そうですね30人位は居たような・・・
(学校のPCのお気に入り入ってたよと言われたし・・・)
一人だけちょっと荒らしする人が居たんですね。
大学の方にクレームを言うと犯人がなんと教授だったんですよ。
でネットワーク管理者が教授に聞いたところID盗まれたという落ちで・・・w
結局犯人は学内にいる生徒で教授のIDを使ってエロサイトやらいろいろ悪さしてたらしかったです。
事が大きくなったようでその彼は退学させられたようでした(爆)
そして何にも悪いことしてないのにその教授が掲示板に謝りに着てました。
それ以来当サイトは京都大学側の方からアクセス制限されています(笑)

なんかもう閉鎖みたいな終わり方してるな今日の日記・・・
2001/04/12(Thr) 晴れ


[ ・・・ ]
下に激しく同意

マジでいてまおうかのうぉ

久しぶりに戦闘モードだ

このクソ忙しい時に。

やんのか ゴルァ

2001/04/11(Wed) 晴れ


[ ・・・ ]
厨房くんなやゴルァ

FFしりとりの件を注意したら
逆ギレですか?
日本語読めないクソ馬鹿が多いこと・・・
おまけにさようなら〜
といいつつもまだ来てるよ。

男なら潔く二度と来るなボケガァ

とりあえずAPチクッとくか
2001/04/10(Tue) 晴れ


[ 疲れたぁ ]
そう言えば今日 8時から出勤していて朝6時半位におきたんだった。
会社が前日停電点検だったで通常よりも早く行って電源いれなければ
ならぬという・・・コンセント多いんじゃ>_<

おまけに本社も停電で何故か社内LANが繋がらないんで
帰ってきてみておくれ〜 といわれ・・・
別に暇なので帰るが日中あついっすね。
汗だくですわぁ

で結局19:30位まで原因不明のままいろいろやっていたんだけど
HUBを交換したら直りやがった・・・
おぃ 今までサーバーいじくり回してた苦労な一体なんだったんだ>_<
事務の女の子に聞いてみると
なんで朝きたら机の上とか結構物が移動してたって・・・
掃除のオジサンが動かしたんだと思います。
オジサンお願いです。HUBとかコンセント系弄らなくクダサイ
なんか不具合ある度に召喚されるのはとてもきついです。
本社まで1:30も掛かるのに>_<

っという訳で今日は激疲れ。

帰りの電車の中で今期の新レイアウトイメージがふと沸いた。
明日から作り始めよう。
今回はたぶん前面リニューアル(全サイト?)だ
でもって完全統一レイアウトで行く。(もうバラバラめんどくさい)
んで今期のコンセプトは・・・
「指先が赴くままに・・・」
何時もと変わってねーじゃんかw
要するに作りながら考えるらしい・・・

2001/04/09(Mon) 晴れ


[ ろぼ6 ]
金土とできなかったのでバジに大きく放される・・・w
今日はおきてからずーーーと ロボってました。
おかげでようやく追い付いた。
現在第38話 終了
後半熟練度取るのが難しくなってきたなぁ
特に37話の同時撃墜って・・・
普通気が付かないぞ・・・w
たまたまMAP兵器で落とした上がったようなもんだったしなぁ
宇宙ルートはなかなかいいシナリオでしたよ
黒歴史の話とか。
これターンAのシナリオだったんですね
だからGジェネFにも黒歴史ってのがあったのかぁ。

2001/04/08(Sun) 晴れ


[ 花見 ]
激しく遠い場所まで行って来ました。
桜少ないです+トイレ遠いし(TT
ビールばっかりのんでましたね。
しかもかなりぬるいw 頼むからみんなさっさか飲んでくれ
ぬるいビールが全部儂の所に回ってくるのじゃ!

ビンゴの景品は予測通りワンダースワンカラーでした。
かなりイケてない・・・w

新人の女の子いました。凄い可愛い子でした。
とりあえず合コンを頼んでおく(爆)
若いっていいねぇ〜
そうそうかおりちゃん・・・
シャワーあてると水はじきますよ!って イヤミですか?(爆)
ついつい「シャワーかけてぇ」とか言ってしまったじゃないかw
オヤジだね。ぐほへ


GBA来たよ。
画面凄い綺麗だね音もいいし携帯機でこの性能は凄い
大満足の一品かも。反射型液晶だからWSC並に見づらいのか?
っという不安もあったけどGBCより見やすい感じですね
WSC一体なんなの?って感じ・・・
くるくるくるりん おもしろいよ。
っていうか直ぐぶつかってイライラしてくる
てかこれ電流イライラ棒じゃん・・・w
チューチューロケットはやり方がよくわからんのでこれから要練習かなぁ・・・
2001/04/07(Sat) 晴れ


[ 車がつっこんできた! 4回目>_< ]
日があけて夜中の1時ごろ・・・
スパロボをしていると突然もの凄い音が・・・
「ドゴーーーン ガシャガシャ」

もしや!
また家??
頭の中にまたカヨ・・・という疑念が立ち上る
カーテンをそっと開けて覗いてみると・・・・
案の定車が・・・
「家に突っ込んできてるよ!」

やっぱりこの道呪われてるな・・・
今回の事故でもう4回目です。
引っ越してきて2年半ですが、たったこの短い期間に
全く同じ場所に突っ込んでくる事故なんて聞いたことありますか?
しかも見晴らしの良い直線ですよ・・・
運転主馬鹿じゃねーのか ボケゴルァ

第1回 マンションのベランダに激突
    CSチューナー破損

第2回 同じくベランダに激突
    備え付けの水道管破裂

第3回 同じくベランダに激突
    花壇崩壊

第4回 同じくベランダに激突
    被害不明・・・(家の前の縁石がなくなっていた・・・)

夜中の3時頃までパトカーとオヤジがなにやら言い争ってるので
おもわず窓をあけて・・・
「何時だと思ってるんだゴルァ 人ん家つっこんどいて詫びねーとはどういう態度してんじゃおのれ」
「たいがいにしねーと蹴り殺すぞ ボケァガァ」

っと思わず激突した運転手とマッポに怒鳴りとばしちまった。

さすが神奈川県警、日本一使えないお巡りさん。
オレサマ見ても何も言わないし。
よく見ると事故った奴はワカゾーじゃねーかよ
てめーが真っ先に詫び入れにこいやクソガキがぁ
だからガキむかつくんじゃボケ

幸い奥さんとツバックは実家に帰郷中なので良かったが・・・
また事故で塞ぎ籠もるのも可哀想だしいない時で良かった。

証拠写真を何時もTOPに載せちゃうんだが
今回は眠かったのと暗すぎて撮影断念
(まだ新しいデジカメこないのよ・・・何してる!サクセス通販)


帰りに後輩と飯くって帰ろうと誘ったら
なんかしらんがもう一人きたのでしょうがないので焼肉屋にいった
俺はラーメンくいたかったのに・・・
最近、肉くいすぎ 先週も行ったじゃんか(TT
更にでぶでぶ・・・

家に帰ってきたら佐川の伝票があった・・・
デジカメきたのか! 取りあえず電話して明日持ってきて貰うことに・・・
ワクワク
2001/04/05(Thr) 晴れ


[ ちゃんと起こしてよ〜 ]
ママ居ないと起きれません。
目覚めたら8:10・・・目覚ましは25分程鳴り響いてた模様。
モーニングコールを何十回も掛けてくれたようですが
なんかFAXになっちゃうよ・・・
とか言われても・・・ そんな事しるか!!
何時も普通に繋がってるじゃないか。
で結局自力で目覚めた1分後の電話でおきる。
奥「もう、何回もかけてるのにちゃんと出てよ!」
俺「電話なんてならなかったぞ!」
奥「20回位かけたよ!」
俺「今初めてなったんだけど・・・」
俺「もう時間ないから切るね バイバイ」
っという会話がかわされたが・・・・
たぶん電話なってたんだとおもう(爆)
ギリギリセーフで出撃・・・眠いざます
2001/04/04(Wed) 晴れ


[ ろぼ5 ]
クリアーするまで ろぼ続きマウス。

はい今日は25話からです。
スパロボ楽しいっす。 剣哲也(グレートマジンガーの操縦者)ムカツキます。
そして兜 甲児の声はジャッキーです。
関係ないですけど昨日バジにいろいろ聞いてみると
使ってるユニットが半分近く違う事が判明。
やっぱり人それぞれ好みな物を使うんだなぁ〜と
再認識 こんなのスパロボ位しかないしね・・・

でもって2人ともつかってないのがライディーン・・・
つかえねーよこんなの(笑)
バジはスーパーロボット系を比較的多く使ってるようですね。
私はリアル系が多いです。(定番ロボは除いてね)

そうそう第26話でなんかストーリーが分技したんですけど
選択技なかったし。 なんだろうフラグどこ??
まぁ旨く2人ともシナリオが別れたので並列攻略が売りのGOMも
ちょっとは役に立ってるとと思いますが・・・
(最近ペース遅いぞ!って言わないで・・・・)

2001/04/03(Tue) 晴れ


[ ろぼ4 ]
今日はTVが占領されてたので
PCのモニターにキャプチャーでプレイしました。
画面が汚い>_<
ついでなんでキャラユニットをキャプッてみた。
掲示板のアイコン作ろう・・・(笑)
そうそうフル改造(武器除く)しかユニットをバザー出売ると
レアアイテムが貰えます。
なんか1つMAXだと1つで6個全部MAXだと6種類アイテム貰えます。
でも70万近く掛かるんだよね・・・
とりあえずギャロップとかいらないので試してみたんだけど
鋼の魂 が凄いねこれは70万の価値あるかも。
弱々ユニットでも十分使えるようになるよん。

明日からママとツバックくんは週末まで実家に帰るので一人暮らしだぁ
朝起きれるかな・・・
飯どうしようかな・・・
ゆっくり寝れるし静かにゲームできるし
ツバックに邪魔されないし(笑)
2001/04/02(Mon) 晴れ


[ ヨドバシ高いなおぃ ]
町田のヨドバシカメラに行ってきました。
デジカメ89800円とかメチャ高かったっす
結局何も買わずに飯喰って帰って着ただけという・・・

そうそう今日到着予定だったGBAなんですけど
なんか配送先間違えたとの事で(TT
土曜日になってしまいました。
でもその日は会社の花見だし・・・
ビンゴの景品がGBAだと嬉しいなw

で結局通販でデジカメとタブレット注文しちゃいましたw
もう金欠です。
てかお金ないよ・・・
給料出たばっかりなのに(涙)

1.腎臓売りに行くか・・・
2.マグロ漁船のるか・・・
3.愛人になる・・・

どれ?
2001/04/01(Sun) 晴れ
ゆうくんまんマニア# (爆)
My Diary Version 1.21
[ 管理者:ゆうくんまん 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]