Click here to visit our sponsor
押してくれるとありがたいなり・・・よ
日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- きまぐれ日記ロード -☆

(2001/03)


[ ろぼ3 ]
やっと17話まで終わりました。
なんか情報提供してくれてる方の内容によるとここでまた
2つに分技するとか・・・
おぃおぃ折角合流して即分技っすか>_<

そうそうGBAが明日届きます。
チューチューロケットとくるくるくるりんを頼みました。
とても楽しみです。
今日は徹夜でスパロボかな?w
目標22話辺りまで・・・
2001/03/31(Sat) 晴れ


[ ろぼ2 ]
ザブングルでてきましたw
しかーしなんか今回のシナリオは腑に落ちないぞぉ
いきなり異次元空間においやられたり・・・

てか難易度高いです。
あと援護攻撃とかちゃんと活用しないといけませんね。
熱血持ったキャラがほとんどいないので非常に苦戦中
そして改造したロボもシナリオ分技によりおあずけ・・・

今回は45話程度までしかないそうですよ。
なんかαより内容薄いみたいです
やっぱり外伝だからかなぁ・・・w

今11話です
2001/03/30(Fri) 晴れ


[ ろぼ ]
ス−パ−ロボット大戦α外伝(なが!)が発売された〜
あいにく雨降ってるし・・・
取りに行くのが億劫だ。
でもスパロボの為なので頑張って雨の中ゲーム屋に行く。
結構売れてるみたいで、既に予約分しかもうなくなってたみたいだ
(珍しいな・・・この店で発売日に売り切れって・・・)

で早速家に帰り起動してみる。
・・・・・・・・おそ!!

最初のタイトルでるまで延々と真っ暗である
思わずPSぶっこわれたのかと思って何度もリセットしてしまった。w
諦めて放置してたらタイトルでてくるし・・・
なんだよただ単にロード遅いだけかよ。
PS2持ってくるのめんどくさいから我慢するしかないか・・・
そしてプレイ開始。
今回は主人公がいないのでちょっと残念。
第一話からZとかV2とか出てきてるし2話、3話となんか
ガンガン投入されてる。
このペースで登場されたら・・・

案の定既に7話でロボットあふれまくり!!
もうどれ使おうか悩むなぁ。
とりあえずWゼロカスタム好きだからこれは絶対として・・・
っておぃ!ツインバスターライフルEN50 って減りすぎ。
これじゃ使い物にならないよ>_<

あとブライガー?なんか訳分かんないロボット登場してます。
車が巨大化してロボになりました。
かなり舐めてます(笑)原作しらないから別に良いけど
っていうか別に興味ない。

私的には「疾風のように〜ザブングル」とかも出して欲しかったなぁ
なんか今回登場するアニメ凄い減ったような。
ダンバイン系もいないしEVA系もいないし・・・
みんななに使うんだろう・・・
2001/03/29(Thr) 晴れ


[ 家の近所にブックオフあるじゃん ]
こないだ隣駅にスーツ買いに行った時お事でした。
ふと見たらブックオフとか立ってるし。
そういえば五反田の本社の目の前にもブックオフとかできてたなぁ

ここはやっぱり買い占め決行するしかないですかね!!>セン&げんき

1万円握りしめて40数冊もって帰るのもなんかヲタに見られそうで嫌なので通販にしときます(恥)
欲しい物が最近沢山あるなぁ(TT
とりあえず10万円位あれば満足なんで・・・
誰か貢いで下さい。お願いします。


焼き肉喰いに行ったあと居酒屋に飲みに行って
そのあと帰りに小腹がすいたのでラーメン喰いに行ったら
腹一杯になりすぎて逆に気持ち悪くなった・・・
っていうか今も気持ち悪い

今日の教訓・・・
食い過ぎにご注意。
(by 庄屋に新しい女の子が入るとみた!店長と面接してたし!ここはやっぱりゲッチュしに行くべき? まぁまぁ可愛かったよ)
2001/03/28(Wed) 晴れ


[ もう一つの何か・・・ ]
センさんからまたrmファイルを送りつけられた(笑)
かなりいい感じだ。っていうかあれどうやって作ってるんだろう
元ネタの画像とか欲しかったりして(爆)
どっかに売ってるのかなぁ・・・
ああいうのを持ってると言うことはセンさんも相当マニア入ってますよね?(笑)
(っていうか自分が欲しくて溜まらないらしいw)

もう1つの何か・・・
頑張って更新しました。
徐々に人が増えてる(笑)
ごく最近来てる人の方が来訪する確率が高いかも。
ちゃんとサイトの掲示を守ってくれてる方達は直ぐ来れてますね(爆)

いや別に来なくても良いんだけど
どうせ内容ないし(爆死)

本当の意味でのゲーマーサイトにしていきたいな・・・
そして「懐かしいね〜 昔良くやったよ〜」みたいな
語れるサイトにしたいので、お子さま方は来訪されても
きっとチンプンカンプンでつまんないですよ。(笑)
アダルトサイトじゃないけどアダルト向け?(謎)

古き良き時代の栄光を君に・・・
2001/03/27(Tue) 晴れ


[ もうみつかっちった(笑) ]
当たり前ですがもう見つかってしまいましたね(笑)
まぁすぐ分かるわな・・・

見つけてもURL書いたりリンク貼ったりしないで下さいね。
でも掲示板には書き込みしていってね。
っと早速、折角来て貰ってもコンテンツが何もねーじゃんかよ
だったら作るなボケ!と自分で言いたい人なんで
そう言う風に言われないように頑張って作ってみました。
そして永久に非?公開なサイトです(w

センさんはやっぱり何か送ってくるんだろうなぁ〜(謎笑
こないだの○人の rm ファイルは声デカイし(爆
やっぱり描くとしたらアレですか?
あっち方面の絵が希望なんですか?
うーむ顔しかカケネーヨ どしたもんか・・・
しかもスキャナは壊れてるし
タブレットってそんなに描きやすいのかなぁ
買おうかなぁ・・・
下手くそでも旨くかけるソフトって無いんですかね(TT
あーでもオイラどちらかというと自分で描くよりもぬりぬりとか
サワサワとかの方が好きなんだけどな。

2001/03/26(Mon) 晴れ


[ 作った ]
あまってるドメインを活用して密かに生きていこう(謎)
ほとんどコラム状態?なページになってしまったようだ
(微妙にヒント書いちゃってるじゃん・・・ダメじゃん)

タブレット注文するか・・・
センさんに怪しい絵描いて送りつけないといけないし(爆)

ああ それにしても今年は忙しくなりそうだなぁ・・・
2001/03/25(Sun) 晴れ


[ のみすぎ ]
12:00〜20:00位までのんでたなぁ
飲み過ぎですね・・・

しかし専務はサウナに行く前に携帯なくしてるし
どこでなくしたんだw まだ酒飲んでなかったのに(爆

ツバックくんと奥さんを焼き肉屋に召喚
専務も喜んでいた。
っていうか家に連れてこうとおもったんだけど汚いから連れてこないでくれと言われた(笑)
でもって焼き肉屋で専務と飲んでいた訳だが
突然携帯がなり「いってもいいの?」っと言うことなので召喚した
焼き肉屋で肉喰わないで酒ばっかりのんで1万円超えてるって
なんか凄いなとおもった(笑)
きっとビールだけでも10杯(ジョッキ)は逝ってたなぁ
焼酎ものんでたし
疲れたので家に帰ってきてすぐねてしまった。
ひさしぶりに12時間も寝たな・・・

まぁ今日はいろいろと収穫が多かったので満足じゃ
専務は自分が思ってる以上に私の事を必要な人材として考えてくれてた事が嬉しかった。
今年は激動だな・・・フフフ

2001/03/24(Sat) 晴れ


[ タイトル・・・ ]
なんか昨日の日記すごいなぁ・・・

タイトルに「そうそう メールアドレス」とか書いてありながら
たったの1行しか本文で触れてないし(爆)
明日こそ専務曰く温泉(基サウナ)にいくぞ・・・
っていうか行かないとダメだろう火曜日は放置しちゃったし(汗)


さてネタ探し、
1.新しいサイトを作ろうと思っている
2.自分の好きな風にやりたい
3.たぶんまたゲーム系なんだきっと・・・
4.でもここに普段来てる人にはたぶん思い入れもないだろうから出会うことはないと予測される。
5.でもオヤジ(同年齢)当たりは懐かしいかもしれない
6.このサイトはもうメジャーになりすぎてやりたいことやれない
7.同じ同胞を探したい・・・語る?(爆)
8.気楽に更新できるサイトにしたい
9.小中学の時に好きだった高木さん(♀)<牧瀬理穂に激似 な彼女とまたのみに行きたい。ので探して誘う(謎)
10.もう一度、塙くんに「メロンパンください」と言わせたい
11.今度は絵も描いてみたい。その絵は強制的にセンさんに送りつける事に決めた。
12.エスタークくんがひもパンくれるらしい。とっても楽しみ
13.淳子(奥さんの友達)が出産祝いにツバックの洋服をくれた。彼女はミス玉一(埼玉一高)だったらしいがうちの奥さんのほうが綺麗だと思っているが実際あったことがないので不明。
14.今井さんが今度うちに遊びにくるらしい。俺も一緒に遊びたい。
15.奥さんの友達はかならず平日来る・・・俺も一緒に遊びたいから土日に来て欲しい。
16.ジョーズさんにQuake3 Arena を買わせる。
17.おやすをPSOとDiablo2でいたぶる予定として決定。
18.みんなUOTD買ったぽいけど僕まだもってないからどうしようか?
19.GBA速く来ないかな・・・
20.俺はなに?
(*)稼ぐなら出会いサイトかアダルト?(爆)

っとまあ上記にあげた20箇条を念頭に置いて作られるであろうと思われる。途中からおかしくなってないか?
まぁ 気のせいだろう。
そしてこのサイトの住人がもし見つけた場合 発見1号者にはなんらかのプレゼントとかあげようかな〜なんて 「第一回 裏ゆうくんまん」を探せ!

っという事を先に趣旨だけ決めておこう・・・かな?
そういえばエスタークくんの ひもパン共和国?まだでてきないのかな
検索してもヒットしないしなぁ〜 楽しみにしてるのに・・・
たまたま「パン共和国」で何故かひっかかった
シミパン共和国というサイトに行ってみた・・・
アダルト系だった(爆)

っというかなんか いきなりシミついたパンツが表示されて汚い>_<
パンツもなんか色気もヘッタクリもないようなパンツだし
小学生のパンツ可と思った・・・が19才女子大生と書いてあった。

興味がある人は探してみると良い。 普通に引っかかるから・・・
(っていうか見ない方が良い・・・w)
2001/03/23(Fri) 晴れ


[ そうそう メールアドレス ]
どうしよう・・・
売るとかいいつつちょっとほっといてるんだけど^^;

年間1000円で利用者いる?
うちの近所のさくら銀行さぁ なくなっちゃったから今めんどくさいんだよねぇ
電車で2駅も行かないといけないしぃ

あーもう合併なんかしやがって・・・
跡地にはAMPMとか突然現れるし
(ローソンのほうがよかったなぁ)

そういえばみんなGBA手にいれた?
僕はすっかりわすれてたさ〜(爆)
っていうかどうせ変えないんだけど・・・
あぁ くるくるくるりんとかチューチューロケット(おっぱい?)とかやりたいなぁ
そういえばFFもでるんだよね〜ファイナルファイトだけど(爆)
スト2もなんかやりたいなぁ

はぁ 俺は何時GBA買えるんだろう・・・

今年の会社の花見のビンゴの景品には間違なくなってないだろうなぁ
いっつも古い物ばっかだしぃ 去年なんてワンダースワン(白黒)だよ
ひろしくん(課長)俺にくれよ〜 君どうせゲームしないでしょ〜
俺にくれた方が1.2倍位は活用されたとおもうけど・・・


GBA予約しちゃった
今日相互リンクさせて頂いた 遊コンネット さんで予約OK!
とのことなので ついでに「チューチューロケット」「くるくるくるりん」の2本も予約!
あとはアダプターとGBAライトをどこかで仕入れなければ
GBAももう1台入手しないとな・・・
これはそのうち買えばいいとして・・・

あう 明日お金おろしてこなければ・・・
給料日だからいいか〜
どうせうちの近所のゲームショップまた予約終わり〜とか
あのデブ店長いいそうだしなぁ
やっぱり女店長の方が良かったぜ!! 融通聞いたのに・・・w

2001/03/22(Thr) 晴れ


[ あんまよってないな・・・ ]
そうそう今日は本社に帰ったんだ。
帰りはもちろん「高級居酒屋 和民」へ・・・w
私以外はみーんな管理職だ・・・
まぁいつもの事なんだが
一人だけ私服なんで妙に浮くw スーツ着てくれば良かった

なんとか門限?である0:00前に帰還
無事家路に到着である。

2001/03/21(Wed) 晴れ


[ 目がいてぇ ]
花粉症なんだろうか?
目がかゆいし痛いし・・・はふぅ
画面みてるのが結構つらいなぁ

そういえば今日は急遽、会社の専務にサウナに(昨日誘われた)んだけど
電話しても繋がらないので行かなかった(行けなかった?)
うーむ 一人で行ったんだろうか^^;;;
明日本社に帰るからまぁ いいかぁ?どうせ飲みに行くんだろうし・・・
(大丈夫か・・・?)

ドラクエモンスターズおもしろいね〜
今日は1日中モンスターゲッチュ&配合の繰り返し・・・
というか相変わらず弱いな俺のパーティー(TT
そして今はドリフをみてる(爆)
CATVでちょくちょく日曜日にやってるから別にみなくても
いいんだけど・・・なんかベスト集?みたいのだしドリフ好きだから
見てしまう。


2001/03/20(Tue) 晴れ


[ 飽きた・・・ ]
なんかもうこのサイトも飽きたな・・・

飽きたというか新しい物作っても自分が楽しくないな
新しく別のサイト作るか・・・
新しい企画で新しい内容でこことはまた別の物を・・・

そのサイトを見つけたらまたあったらよろしく・・・w
(たぶん逢わないだろうが・・・ ちなみにまだ作ってないよ)
2001/03/19(Mon) 晴れ


[ 金が消えていく・・・ ]
今日は熱かったなぁ
どれくらい熱いかというと服来て外行くだけで汗がでるくらい。
(だからどれくらいだよ・・・)

今日はパパのスーツを買いに行ったんだ。
久しぶりに電車乗ったね〜
パパ階段でベビーカー担ぎ上げるの疲れたよ・・・
(階段多すぎなんじゃボケェ)
熱帯魚もたくさん買ってきて綺麗だねぇ〜
今日買った魚は「アフリカランプアイ」x100匹=3680円なり
どんな魚かここみてる人はたぶん知らないだろうけど(笑)
簡単に説明するとメダカが透明になって目の上にアイシャドー
塗ってるような感じかな?2cm位の小さい魚です。
この魚を水草が生い茂った水槽に100、200匹入れて上げると
とても綺麗なんだ! 興味がある人は熱帯魚屋さんに見に行こう!ただだし・・・(爆)

ちなみに通称「マユゲ」と呼んでいる。
新しい蛍光灯も2本入れ替えたので水槽から発する光も倍以上になったしやっぱり綺麗だねぇ・・・
落ち着くよ 
みんなもどうかね?w 飼いだすとハマルんだこれが(笑)
2001/03/18(Sun) 晴れ


[ なんか水鼻 ]
やーっと新しいメガネができたよ 36000円なり(TT
メガネ屋のおねーさんはじめ行ったときはメガネしてなかったから
よく見えなかったけど新しいメガネ掛けてみたらスゲー美人だったなぁ
可愛かったし・・・

でも「ツバックにぷくぷくして可愛いですね〜」
はどういう意味なんだろうか?(笑) デブってる?ww

なんだか風邪直ったと思ったら今度は鼻水の強襲・・・
いきよいよく鼻かんだら鼻血でてるし(爆)<いきよいよすぎ?w
やっぱりおいらの風邪は1週間かかるなぁ・・・
辛いね
2001/03/17(Sat) 晴れ


[ 一段落 ]
風邪も大分よくなりました。
具合悪くても気合いで更新するのです(哀)

DQM2のデータが思いの他膨大でちょっと泣きそうだったり(笑)
一挙にファイル20個も増えちゃったし・・・
まぁいいか(爆)

はぁ 最近ゆっくりゲームする暇がないのが辛い・・・
明日はスーツ買いにいかないとなぁ
全部きれねーよ デブデブ・・・>_<
2001/03/16(Fri) 晴れ


[ みんなのネットゲー日記 ]
直しました。
っていうかやっと直せた。
もうずーとなやんだあげく全部削除して再転送したら直った
なんだったんだ・・・(原因不明)

そして相変わらず喉痛い
風邪なんて引くもんじゃないな・・・
馬鹿は風邪ひかないっていうけど
実は馬鹿が風邪ひくんじゃ・・・?
っと最近思ってしまう(笑)

おやすみZzz・・・
2001/03/15(Thr) 晴れ


[ ダメだこりゃ ]
喉が激しく痛い。
喉というか鼻の裏の付け根?(口の中の)が激しく痛い。
多分明日は喉(扁桃腺)が腫れるなぁ
風邪ひくと1週間かかりぱなしなんだよね(TT

っと体調が激しく絶不調なんですが
HP更新しました。更新っていうかメンテナンス
ゲーム系コンテンツは別のサーバーに移動。
これで負荷軽減できたかな?

2001/03/13(Tue) 晴れ


[ 具合悪い ]
今日休んだ。
まだダメそう
2001/03/12(Mon) 晴れ


[ 久しぶりにプログラムった ]
おお 気がつけばもうすぐDQM2発売じゃないか!
っということで 久しぶりにGOS GameWare こと
フローチャートエンジンを改良した。

今回は長年導入を見合わせていた分技機能を搭載させた。
実を言うとプログラム的にちょっとWebじゃキツイかな?
と思ってずーと考えなかったんだが
何故かキュピーーーーンとひらめき
早速コーディング・・・
する事2時間・・・あ できちゃった(笑)
以外と簡単に実現できたようだ・・・

機能的に恐らく最終形態だと思う。
もう必要な機能は全て搭載してるだろう・・・
自分でもそうおもう(笑)
俺様天才?ビバ!俺

実際に前作スーパーロボット大戦αの実に見にくかったフローを
(見にくいとは分技が多くてフローを飛ばしながら見なきゃいけないため)
データ変換してみた。
見事に分かりやすい!!
パッと見て直ぐ分かるフロー
これぞ俺様の求めていた物なのだよ!

早々現行フローシステムと入れ替え
DMQ2やスパロボα外伝が威力を発揮するであろう・・・

PS:やっぱりCGIで更新してるの家だけみたいね
   他のサイトとかみたけど全部手書きみたいだ。
   大変なんだよねぇ手書きでテーブルセコセコ書くの・・・
   まぁ永久に公開はしないけどw
   だって公開したら同じサイト溢れるし いろいろとウザイしな

2001/03/07(Wed) 晴れ


[ ファイプロ2 ]
今日も頑張ってファイプロ!
なんとか新日をクリアーできた!
猪木より長州の方が苦戦したぜぁ・・・
それにしても本当に全部制覇しないと隠れキャラ使えないぽい
なんだよ!
あと12団体制覇しろって・・・・(TT
すげー大変じゃんかよ
俺にはそんな時間ねーよ・・・

とりあえずバトラーツとか人数少ないところから
消化しよう・・・

そしてアレクサンダー・大塚に早くも苦戦する
ゆうくんまんであった

親指痛いから今日はもう寝よう。
ゲームは1日1時間!!
(ってそんな悠長な事言ってたらクリアーできねーよ!!アホか!!)
ゲームは1日3時間以上!!
これがGOSスタイルデス
2001/03/06(Tue) 晴れ


[ 親指いてぇぇ ]
ファイプロD全然進めないよ>_<
なんか妙に下手くそになってるのか
COMが強くなってるのか・・・
恐らく前者だとおもうが(TT
締め技ばっかりくらうので親指でグリグリするから痛くて
たまらんです
感覚なくなってきてプレイ続行不可能・・・

でも頑張ってあと6人まできたぜぇ
っといっても32人中なんだが・・・・
そう言えば選択出来なキャラでシャウト溝口ってのがでてきたけど
誰だろう? やっぱり会長??
グラン・浜田だっけ? なんか違うような・・・

リネームやっと半分終わった。
残りはあしただ・・・
しかしCPUの難易度いくつまであるんだろう・・・
まさか10とかまで?(TT
7,8でも苦戦してるのに10なんて合ったら勝てないよ!
早くもあきらめモードw
しかもレスラー多すぎるんじゃ〜
倒すのが大変だし・・・

それにしてもアヤコさんはもうクリアーしてそうだ。
レスラーリストは本当にありがたい。
おかげで実名で楽しめる。
しらない人多いけど(爆)
2001/03/05(Mon) 晴れ


[ 水槽掃除 ]
半年ぶりに水槽掃除をした。
魚減りまくり、水汚すぎ、フィルターつまりまくり
良く活きてるな魚たち・・・

ちょうど雨ふってたので窓からホースを出して外に水を放出w
普段は台所にバケツにいれて何往復もして捨てるんだけど
雨ふってるので外に・・・w

さすがに半年も放置しておくときたいない>_<
砂利が大変な事になってる・・・
でも砂利もあらうと疲れる+魚も逝ってしまうので今回は水のみ交換
次回は砂利荒いだな(何時やるんだ?w)

来週は熱帯魚買い足しに行って来るかなぁ
っていうかちゃんと世話しろよ俺^^;


こんな感じ ↑90cm水槽です結構巨大
2001/03/04(Sun) 雨


[ 疲れたぁ・・・ ]
午前中はメガテンやってました。
やっとLv20位になってミノタウロス倒せたよ!
今週はヴァルハラ回廊を攻略デス!
あ・・・DQM2でちゃうや

午後はSATYにいってきました。
ツバックくんの洋服を買いに・・・
かっこいい服を3着ほど買ってあげた
ナイスな服だ きっとかっこいいはず。
パソコンコーナーをちょっと通りかかった・・・
見ると新しいVAIOノートが欲しくなる。
LOOXもなんとなく小型で魅力的
だが先にデジカメを買わないと(TT

帰りにシュークリームを買った。しかも並んで・・・
結構旨かった5個で600円なり ちょい高い?

2001/03/03(Sat) 曇り


[ 続・ファイプロD ]
うーむなんかCPUロジック結構強い感じ・・・
32人いる新日ビクトリーロード改をやってますが
まだ13人しか倒してないのにCPU強くなってきてる・・・
あと19人もいるぞ・・・ ベルトとれなそう(笑)

リネームするも知らないマイナーなやつ多し!
20人位リネームして挫折・・・1時間位掛かったようなw

さらには、エディットレスラーで「春一番」つくろうも肝心の
猪木キャラがいないためわからん!
っと言うことで「パワーウォーリア」を作りました。
フォークも作りたいんだけどなんか 隠れキャラでいそうだなぁ・・・
つかれたからもうねよっと・・・(3時位)
2001/03/02(Fri) 晴れ


[ ファイプロD ]
今日はDCのファイプロDの発売日だ!

絶対買うぜ〜
アヤコさん一緒に対戦しましょうね〜
って儂CATVだから接続できなかったりして(TT

接続できねー(怒)
しかもよくみると対戦モードぽいのがない・・・(笑)
ネットワーク対応って・・・なにに対応させたんだろうか?(謎)

とりあえずちょこっとプレイしてみる
うーんやっぱりSFCとか前作?のファイプロよりキャラが大きくて
いい感じですね〜
しかもアナログキーおすとポーズとるよ!
(しかしかけ声はみんな同じぽいw)
とりあえず三沢選んでヴィクリーロード改をちょこっとプレイ
なんか締め技が妙に少ないような・・・
あとトップコーナーからの技がほとんど当たらない
(コーナ近くとかローブに被ってるとダメ)
微妙に現実を再現しているのかもしれんw
先は長いので今日は5人倒して辞めておく

とりあえず団体名やキャラ名を少しばかりリネーム
やっぱりOLIVEとかVIEWてな団体名じゃわけわかんないしね

最後に8人バトルロイヤルをやってみた。
なんか異様に楽しいww
一人でラリアートばっかりしてボコボコにしてたら
疲れ果てたのか知らないあいだにフォールされて終わってしまったw
生き残ったのは新崎人生だった・・・
こんな試合ありえん!!(激)
2001/03/01(Thr) 雨
ゆうくんまんマニア# (爆)
My Diary Version 1.21
[ 管理者:ゆうくんまん 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]