Click here to visit our sponsor
押してくれるとありがたいなり・・・よ
日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- きまぐれ日記ロード -☆

(2001/02)


[ うお ]
新人さん2名タワーへ
Souzi(ぞろ)くんSDK再?入隊

タワー近辺で狩ってた模様w
FLな人がSouziを追い回す
何故タワー屋上訓練してる我々のところにきて
「よっぱらってるからぐでんぐでん」
とかいってた・・・ なんだコイツ・・・
banするぞボケ

コマンド用意してる時に Hideしやがってぇ・・・

まぁ昨日はおやまさんの教育プリをみてたが・・・w
あれはスパルタではなくて虐待です!
初心者には愛をもって調教しよう!w
おやまさん何回か殺してました・・・・・w

あと無理な事いわないようにw
彼女たち魔法まだ使えないっす!
どうすりゃいいのかこまってましたよ?

久しぶりにUO堪能したっぽいなぁ(爆)
やっぱ閣下は派閥キャラに転向させよう
そしてパラ回線じゃ120%対人できない・・・
またテレホーダイ契約するのかよ(TT

なんとかADSL早くはじまらんかのう・・・
2001/02/28(Wed) 曇り


[ あり? ]
うーん今日は飲み会
会社の人とえびさん+パパス+ごんたくん
10人位いた。
中華料理を食べに行った。
えびさんあいかわらず中華が好きなようなだ・・・

そして目の前には 「えびちり」 が・・・!
えびさなんは躊躇なく共食いしていたw
2001/02/27(Tue) 晴れ


[ CATV死んだ? ]
なんか朝一瞬だけつながって
その後つながらなくなった・・・
TOPページだけ表示されて・・・
謎だ・・・

俺「そういえば俺の奈々子 入籍しちゃったの知ってる?」
っとなにげに奥様に聞いてみると・・・
妻「私の反町くんも結婚しちゃったの知ってる?」
・・・
うむ、お主なかなかやるな!
拙者の攻撃を旨く跳ね返すとは!!

っと彼女は・・・
「反町 つばさ」 とか「反町 みき」 とか言いだしてるww
微妙に俺の子なんだが・・・ん? いや別に微妙じゃないよな?
私も反抗して 「松嶋 つばさ」 とか言い返してると・・・
「ゆうくんはお婿さんに行ったのね?」
なんていってきやがたった
オレサマに口答えするなんて3日はえぇぇ
「仕事いってきます・・・」


今日飲み会なんでヨロシクメカドック

10時頃帰宅・・・
早々にもICQがバシバシ飛んでくる>_<
明さんがいろいろと質問してくれるので丁重にご教授する(笑)
とりあえず観光案内所のURLを教える
(教えるの忘れてたw)
オメガがうちの家を教えてくれというのでVAIOでログインするも
重い・・・ひらごん良くノートでUOしてる事を今更ながらに関心w
そういえばヒラゴン最近みないな・・・
オメガに教育係りね といったら快く承諾するも
いる時間が1:00過ぎ・・・ おそw

チャーチルくんもhokutoでびゅーするみたいだし。
やっぱりザンギでみんなと修行してあそうぼうかなw
楽しそう・・・
2001/02/26(Mon) 晴れ


[ 2000 ゲロゲロ・・・ ]
CD−R使いたいのにWinMEが挙動不審のため
即つぶした。
Win2000にした・・・私の持ってるライティングソフト
ことごとく動かなかった(爆)
ASPIエラーでちゃうよ(TT
やっぱり2000用のを買わないとダメかぁ

結局98今インストール中・・・現在 AM4:10 (TT
眠い・・・

10:00起こされて 修復再開・・・
一瞬98が逝きそうになって また再インスト??
なんて思ったがなんとか持ち直した。無事CD−R使えるようになって
ほっと一息ついたところで床屋へ行った。

オバチャン私のいう注文と逆の事ばかりして・・・
聞き間違えスギだよ!!
おかげで小僧ぽい髪型にされてしまった。しかも寒いし・・・
帰りにゲームショップに行って、鬼武者とTOEを売ってきました。
しめて5300円なり・・・

ついでにドラクエモンスターズ2とスパロボα外伝を予約
GBAも予約しようとしたら入荷台数が足りなくて予約できないと・・・
まぁ直ぐ欲しいゲームが出る訳じゃないからいいか

帰りに薬局でツバックの粉ミルクを買って帰る
1600円位した・・・高い

そして今は女神転生1をプレイ中(攻略)
なんだが雑魚がつえぇぇ^^;;;
すぐ撲殺される・・・
ミノタウロスに到達するまでレベル20位ないとダメだったっけ?
さすがに10年以上ブリくらいだしなぁ
なんか新鮮で楽しい やっぱメガテンナイス!!
2001/02/25(Sun) 晴れ


[ 鬼武者 ]
やっと終わった・・・
鎧とりに行くのに場所分からず
3回くらいゲームオーバー

いろいろと彷徨いつづけなんとかゲッチュ
薬丸2つしかないよw
とりあえずIRCにぞろくんいたんで
マーセラスとか倒し方を後口授頂いて倒し
ラスボスに挑む物の
薬丸2つ取り忘れて 捕まれて撲殺w

チャレンジ3回目
なんなく撲殺・・・
佐馬介とゆうくんまんの度は無事に終わった・・・

ってか最後の信長ぁ〜 お前はなんなんじゃ!

で2週目・・・
パンダ仕様佐馬介でちょっと遊んで終わり・・・
明日売ってこようw


Windows ME 腐りすぎ
弐号機 BALTHASAR-2 の重装備マシンに
Meをインストールしてあった・・・
迂闊だった・・・
CD−R使おうとして起動してみるも
なんか異様に遅いぞコノヤロウ!
しかもエクスプローラーで止まってる・・・
ちなみにアプリはまだなにもインストールしていない状態(TT
みんな死ぬ死ぬ言ってるけど
これは死ぬとかの問題じゃなくて既に腐りすぎ
重くてお話になりませんヨ!

こんな重さじゃ絶対にバーファーアンダーランで落ちるだろうなぁ
なんなのこのOS・・・
ちなみに弐号機の環境は Celeron566 + SD-RAM 386MB ですよ?
これから98インストール逝ってきます(TT
2001/02/24(Sat) 晴れ


[ ネムネムの実 ]
ぬぉぉ 今日寝たの朝の4時位だ・・・
寝ようとしたらツバック起きてた
目がパッチリだ
ママにガブリヨリ・・・
ちゃんと寝ないと翼のママ逝っちゃうヨ!

うるさいので先に寝させて頂きました。

今日はラピュタやるね みなくちゃ・・・
では仕事に行ってくるぜよ

帰ってきた。
昨日リニューアルしたフレームページ重い!
やっぱり相当重いらしいサイズみたらテキストだけで100k
越えてたよ(爆)
ニュースが70K位あったしw<そりゃ重いわw

で画像もほとんど取っ払って・・・
シンプルに・・・
なんかもうコンテンツありすぎてこれ以上まとめるの無理
実際絶対無理くさいw
デザインセンスがある(自称w)私でももう無理そうw
ちなみに手先は器用です。
学生時代は美術とか技術は常に10でしたし。
夏休みのしおりとかにテストの絵が勝手にのせられて焦ったり・・・
もっとまじめに描いておくべきだったw
でもアニメとか漫画ぽい絵は描けないんですよw悲しいですね
淳さんがうらやましいですw
どちらかというと風景画とかの方が細かい分得意なのかも・・・
流動曲線かけませんw

でもって・・・
TOPページは目的の物をいかに見やすく並べて相手が快適に
使えるかでそのサイトの出来具合(人気度か?)が決まると
勝手に思っているですけどね
ポータルサイトさん とか最近言われるんですが別にそんなつもりはないんです。
っというかポータルの意味しらなかったし(爆)
やっぱり自分の想い描く物を作るのは難しいですね・・・
無から生み出すのはできるが既存の物をいじろうとするとどうしても無理が生じるし、理想とはかけ離れる・・・
まぁ個人サイトですし。仕事みたいにお金もらえる訳じゃないですし
作る時間もこれまたないから本気なんて出して作れないよね

ああ 本職だったらよかったのに・・・w
(そういえばオフ会の時ホームページ作ってるのが仕事だとみんな思ってたらしい・・・ そんな訳はないw あくまでも趣味のサイトですので悪しからず・・・)

2001/02/23(Fri) 晴れ


[ 誕生日 おめでとう ]
今日はいい天気だ・・・
こんな日はきっとアロエリーナ的気分だ・・・

なにげに朝会社に行く前に
妻「今日ケーキ買ってくる?」
    としつこく言われる俺・・・
俺「あぁ? んなもんかってこねーよ なに?」
妻「じゃあ 私買ってくる?」
俺「なんで??」
妻「じゃあ ゆうくん買ってきて・・・」
俺「だから なんでよ!」
 そう・・・実は今日はうちの奥さんの誕生日なんです。
 別に忘れてた訳じゃありません
 あえてわざと知らぬ振りをしときました。(笑)
 おちゃめな僕・・・
妻「・・・」
 ちょっと落ち込んでる仕草(実は落ち込んでる訳も無し)
 靴ひもを結んで貰って
 イッテキマウス!
俺「もう〜 覚えてたらね・・・スタタタタ」
 と言い残し家路を後にする・・・

 行きの出来事・・・
 「うーん うちの近所のケーキやマズイんだよなぁ ブツブツ」
 「駅前のボルドンにするかぁ(爆)」

  ※A・ボルドンではない

 とりあえずボルドンに決定!
 マズかったら死刑だ・・・

 関係無いけど今日は毎日すれ違うおねーさんが
 3人ともいなかったな・・・
 どうしたのかな・・・
 別にどうでもいいけど・・・
 毎日すれちがうと微妙に心配?<謎

 今日あちーよ 18度位まで上がるとか書いてたしなぁ
 厚着してこなくてよかたぁ
 やっぱり今日はアロエリーナの日なのかも・・・<謎

 テレホーダイ解約した
 担当の中村さん声がぷりち〜
 26日から解除してくれるって! ヤッホー♪
 20締めだと思ってたから1ヶ月分よけにはらわないとダメかと
 思ったよ! 中村?さん サンクス

 サンクスといえば近所のサンクス潰れてた(爆)
 まぁ別にどうでもいい・・・
 それより駅前のさくら銀行のATMなくなるのつらい・・・
 銀行も無くなってATMコーナーだけ残すとかいってるくせに
 なんでAMPMにするねん!!
 銀行しとけよ・・・まったく
 主婦の気持ちも考えろゴルァ!


 とりあえずブルーベリータルトはあまり美味しくないと判明
 ああ ケーキ3つもくったデブデブ
 
 そろそろ髪きりにいかないとウザイなぁ・・・
 どうしよう?
2001/02/22(Thr) 晴れ


[ 最近お疲れのようで ]
眠い。
風呂はいると猛烈に眠気が・・・
意識が遠のいて逝く・・・
またもツバック放置で寝てた俺。
(ツバックよ いい加減寝てくれよパパ溺死しちゃうよぉ)
おきたら12:00すぎてたヨ!

素敵すぎ。

うーんそれにしても閣下は格好良すぎだね
きっとブリタニア一王子様選手権とかあったら間違いなくチャンプだ
(ゴールドクロス気に入ってるらしい・・・)
そういえば昨日久しぶりに外人と会話したなぁ。。。
「Sorry」
「I'm Busy」
しか言ってないけどww
なんかしゃべってたなあの外人・・・ ウザイので放置じゃ


そしてまた新たな廃人者が・・・(爆)
明さんもUOを買ったようだ
みんなそんなに廃人になりたいのか・・・(苦笑)
まぁ でも明さんの場合オフ会の時にオメガとかKanoとかひなずとか
UOの楽しさを伝えすぎて感染した様子ではあったが(爆)
その時となりに居た私は・・・にお・・・いや
ああでも明さん真剣にマニュアル読んでたし 多分買うと思ってたけど・・・
結局いままで誘った人間は・・・全員誘惑に負けてるぽいな
最後まで拒絶してたオメガまで初めてる始末だしな
閣下魅力200位あるんじゃないの(爆)
人柄が良いからきっとみんな信用するんだな・・・

そういえば私のUO仲間って・・・
ギルド以外のUOの知り合いって女の子ばっかりのような・・・
(しかも主婦系多し! 師匠も主婦だったしな・・・今なにやってるのかな師匠 変な外人とEQ逝ったきりだぁ 弟子置いて駆け落ちしやがってぇぇ(爆)
以外と女性の割合の方が多かったりしてw
それにしても昼間できる主婦いいなぁ


上達してゆく弟子達をみまもっていたのであった・・・
(弟子に既にぬかれてるという話しだが・・・w)

あ そういえばおやまさん
デリコに緑オスタをプレゼントしてちょび
やっぱりデリコさんは毒ナースですからね 乗り物も毒色っぽくないと・・・

そういえばUOで有名人に逢ったことないな・・・
金城くんはhokutoでテイマーやってるらしいのが日記で分かるが
キャラ名わからんし探すの無理?
おやまさん今度調査してきてね(笑)
「あなた金城さんですか?」
とか一人ずつ聞いてみるとか・・(笑)
2001/02/21(Wed) 晴れ


[ 飽きた ]
また飽き飽き病が始まりました・・・
いつもの事です・・・
そのうち変わるでしょう・・・

最近首痛い、肩こりすぎ、気持ち悪い→俺妊婦?w
自分で肩もんでもあんまり気持ちよくないのですよね・・・
なんか良いのないですかね?
低周波治療器とかあるんですけど全然気もちくないのです
もっとこうビリビリこないと(爆)
(決して腕とかに2つ付けないように!筋肉が引き裂かれそうになってつるよ!!<経験者は語る)

ガチンコみた?
女子プロ学院なんだけど
主婦の人が合格しましたね。
あの方ビジュアル的にも可愛いので人気でそうですよね
しかも人妻だし・・・・
(人妻レスラーって北斗以外にもいるの?)

でラーメン道ですが・・・
土井逝ってよし
オマエにラーメン作る資格なし!
っといったところでしょうか・・・なんかあれマンガ見てる気分だ
展開がマンガそのままなんじゃ・・・
土井の作るラーメン絶対売れなそうだ うはは
ザマーミロ ヒトヲミクダシタタイドデイルト イツカ イタイメニ
アウノサ・・・

それよりファイトクラブやれって!
(これだけが何時も楽しみなのに・・・)

夜はUOりました。
先日デビューした「りかりか」さんを自宅にて監禁(爆)
調教と拷問・・・はしてませんがw
スパーしようとしたらギルド入ってないからでんと・・・
なんとも不便な世の中じゃのう。
ちょっと怖いけどトラメルのタワーへ護送してギルドに入れる
ついでにフレンドしようとしたら看板の下にエティンにクリックできねぇ(怒)
とりあえずエティン殺しにいくも・・・
なんかモンス堅いよ(TT
閣下キャラじゃもう冒険できないぽいな(爆)
EB7初なんて 辛すぎ・・・

さぁ今日からタワーで訓練だ。
今までにも沢山調教したからお茶の子さいさいさ・・・
閣下優しいし格好いいし!(爆)<決して極悪ではないよな?

昨日おやまさんに黄オスタ貰ったので乗ってみたら閣下とベストマッチ!
まるでゴールドクロスをまとったサジタリウスみたいだ!!
(メアくれと言ったら乗れないと思うと言われたww)

2001/02/20(Tue) 晴れ


[ 寝てしまった・・・ ]
ツバックを寝かしつけようとして自分が寝ていた・・・(笑)
お風呂のお湯熱いとなかなか寝てくれないって本当ですか?
ママさんはそう言ってるんですが・・・

昨日のあいのり見ました?
なんかユウコ可哀想ですね・・・
2001/02/19(Mon) 晴れ


[ ]
FFAちょっと弄ってみた・・・

鬼武者をまだクリアーしてないことに気が付き取りあえず
終わらせようと決意するも・・・
BS−iで昔の金田一幸介(古屋版)をやってたので
思わず見入ってしまった・・・

あとはツバックちゃんのお守り・・・
大変・・・うるさい・・・寝てくれ・・・なぐらないでぇ(TT

そういえばこないだポストに入っていた焼き肉屋の
割引ハガキが今週で使えなくなってしまうという事に気づき
今日の夕飯は家族3人で肉喰いに逝った。
なんとハガキ1500円位引き! まぁ常連だし当たり前だろう
よかよか
おかげで腹いっぱい・・・
が・・・一応名目は奥さんの誕生日のお祝いと言うことで・・・(2/22生まれ)

「ゆうくんばっかり外飲みに行ってずるい」というので
飲ませて上げた。
この人食い過ぎ・・・
儂もう腹一杯って言ってるのにまだ喰うとか言うし
何時もそうだけど夕飯も食い過ぎ・・・
なんか儂の1.5倍はくってそう
メガトン級になったらやだなぁ(笑)

しかもこの人お化粧しないで外でてるし・・・え?
儂「化粧したの?」
奥「してないよ」
儂「しなくていいの?」
奥「みーこ可愛いからいいの・・・」
儂「ぐはぁ そういう問題じゃないと思うんだが・・・」
 (何故か以前より自信過剰・・・w)
儂「・・・」
儂「でも口紅くらいぬってくればいいのに・・・」
儂「てか 化粧の仕方忘れたんじゃないの?(爆)」

奥「うん忘れた(キッパリ)」
儂「!!」
 (驚愕の事実・・・ 女は化粧の仕方忘れるらしい)


2001/02/18(Sun) 晴れ


[ 微妙にいろいろやってたような・・・ ]
特に何もしてないようで
微妙にいろいろ弄ってました。(HPね)

あと微妙にUOやってみたり・・・
昨日買ってきてもらったQUAKE3 ARENAやってみたり
操作が難しくてコンピューターに瞬殺される・・・
あまりの瞬殺ぷりにかなり燃えた
1面は直ぐクリアーできたんだけど2面が・・・
これはかなりマハリそうだ! 早くネットデビューしなければ
といっても 対戦あいてがぞろしかいない・・・(笑)
まぁ1on1で修行するべ・・・

そういえばムカツク事があったんです
私の何時もCATVで接続してるんですけどテレホの時間になったら
プロバイダ使うんですね。
んでここの所・・・2週間位まえからかな?なんか不安定で
接続してもすぐ切断されたりエラーになって繋がらなかったりと・・・
気になったので久しぶりにプロパのメールを設定して受信してみると
なんと!! AP廃止の文字が・・・・(TT
しかも1ヶ月以上も前に配信されてるよ(爆)
そのAPが利用できるのが2/28まで・・・
っておぃ! もうテレホ切り替えまにあわないじゃん(−−;

って事で試しにUOをやってたんだけどなんか動作軽いしもうCATV
だけでもいいや・・・みたいなw
プロパとテレホやめれば5000円も浮くし
でもなぁCATVだとネットゲー出来ないものとかあるからその辺が
辛いんだよなぁ・・・
突然コネロス状態だったりするし・・・
後輩がもう1ヶ月半も前にフレッツに申し込んだのにまだ来ないです
とか言ってるし(笑)
今からたのんでも2ヶ月位かかってたりして(爆)

はぅぅぅぅ まあ貧乏人だからとりあえずCATVだけにして節約
するかな?
2001/02/17(Sat) 晴れ


[ 頭いてぇ ]
ぞろくんと藤沢で飲んできました。
そもそも用件はQUAKE3 ARENAを買ってきてもらったのでその受け取りという事なんですが
実は最初から飲み会ぽいw

で2人で飲みに行きました。
何故か店の便所のトイレがみあたらねーと思ったら
トイレじゃなくて「お花畑」とか書いてあるし!!
おぃ! 部屋の名前かと思ってさがしちゃったぞ
ちゃんとトイレって書いておけよ(TT

中生2杯 焼酎ボトル1本 最後にサワーかな
帰りの電車で隣に座られたおねーさんが
水商売系のお方で香水が臭い事臭いこと・・・
香水負けして電車内でリバースしそうだった<マジ勘弁して>_<

あまり臭いの強い香水は胃に毒ですw
酔って無くても気持ち悪くなる・・・(ならないですか?)
どちらかと言うとナチュラル系の臭い好きなので
シャンプーの香りとかたまらんです(爆)

でもって家に帰りぞろとIRCで待ち合わせという約束してたんですけど
こないので先に寝ました(爆)

さらに何故か背中にアザできてる・・・
どっかに激突したんだろうか?ww<何時も?w

2001/02/16(Fri) 晴れ


[ マニア多いの?w ]
最近日記のカウンターの上がりが前より早いのは気のせい?

日記にレスつけたりするのは止めましょうね〜<ネタぽいのはいいんだが
(一応プライバシー(爆 そんなもんなさそうだがw)
管理人が女性のサイトでこれやると速攻嫌われますよ?(笑)
たまにはネタとしてならいいのかもしれないけど・・・w

でも日記サイトって人気あるんですよねぇ
私も人の日記読むの好きです。
だって一番更新される所でもあるし
へ〜この人こんな事してるんだみたいな・・・ノゾキじゃねーか!(爆)

小学生か中学生の頃 班日記?じゃなくてなんか毎日誰か日記書く
とかなかったですか?>オヤジ&オバサン世代の方
5,6人のグループで交換日記みたいな感じで回すやつです。
あれが私嫌いでねぇぇ・・・
何せ家でノートとか広げた事ないだろ!!って感じでしたし
その上日記かけだと!!(笑)あきらかに無理w
でも好きな子の日記とか読めるんですよね ぐふふ(同じ班なら)
それが結構楽しみであったり・・・
恋愛相談書いてる子とかいてビックらこいた時とかありました(爆)
あげくの果てにネタがないのでページ全部絵書いたり・・・

そういえば交換日記とかしてるやつ居たな・・・(笑)
あれは恥ずかしくはないのですか?<未体験
っていうか何書いてあるんだろう・・・


人間とは不思議な者で
何故か周りや他人を気にする、いや行動自体が気になる生き物らしい
私は大学にも行ってないしそもそもかなり馬鹿なんで(爆)
(マジ馬鹿ぽいよw 工業だしね・・・)

偉そうな事を言えた義理じゃないのだが
人を見抜く力だけは他人より優れてると自覚してる
だいたい1時間もリアルでいっしょに居れば
この人はどういう人なのか?性格もほぼ的確に分析できる。
(車輪眼かなw うちは一族かもw)
だから会社に就職しても自分にプラスとなる人種は自分のテリトリー
に誘い込み味方に付ける。
(念能力もあるらしい・・・w)

口調や言葉使いはとても大切。
こないだニュースで中学生のボキャブラリーがインターネットをやってる子の場合80%優秀とかなんか書いてあったんですが
確かに言えてる。普段文字に接するなんて学校の教科書みる程度のことで自分で文章を考えるなんて事、今考えると皆無でしたしね(笑)
最近の子供は恵まれた環境だなぁ・・・
っと思いつつ キレた事件も多いですね

あんまり変な大人になるなよ〜
(↑お前がいうなw)

2001/02/15(Thr) 曇り


[ リアルときめきメモリアル ]
みたいな事がしたいぞ ゴルァ!
あタイプ的には 朝比奈さんみたいな人が・・・<そのキャラしか名前しらないらしい

みんな今日チョコレートもらった?
いいな・・・
   いいなぁぁ・・・
       僕にも分けてよ お願いだよぉ
           郵送でもいいよぉ
               チョコレートちょうだい・・・

ああ・・ そういえばこの職場女の子居ないよ・・・
ダメじゃん〜(TT

みなさんちゃんと戦果報告するように!(笑)
ハァハァ♪

さいきん ゆうくんまんこわれてるよ・・・
っておもってしまった そこのきみ! それはまちがってるぞ!
もともとこんなじょうたいがのーまるなんだ


話かわるんだが バレンタインってなんか歌あるの?
ほら クリスマスとかはちゃんとあるじゃない?
バレンタインって公式っていうかソングはるんだろうか・・・

ちなみに バレンタインデ〜きぃぃす
っていう歌しか頭に浮かばないのですが 誰ですか?おにゃん子?


あちなみにチョコレートくれる方はこちらへ・・・
運んで下さい。待ち伏せは いや・・・その・・・怖いんで
yuukun@gamers-online.net(女性限定 5歳以上〜43歳まで)

っていうか誰かフュージョンしてぇぇぇ

春が来た・・・
2001/02/14(Wed) 雪


[ 肉肉肉 ]
後輩の情報より今日は焼き肉屋 牛角がフェアをやってるとの事!
なんと中生98円!! 肉も200円〜とか
激安すぎの値段設定に これはいくしかないでしょう〜
となり。 行ってみたはいいが
激込み、並びすぎ・・・
店員に聞いたら1時間位お待ち下さいとかいわれたので やめた・・・
だって外寒いし1時間も居たら凍結してるヨ!

しょうがないので何時もの庄屋へ・・・
うむむむ お気に入りにおねーちゃん いないヨ!!
学生って言ってたからもう辞めちゃったのかな(?_?;;

仕方ないので2時間も居ないうちに帰ってきた。
だって女の子居ないしつまらないんだもの(ばくぅ)

そんなお前に
ふぉーりんらぶ
2001/02/13(Tue) 晴れ


[ サーバークラッシュ ]
移転早々ですが
サーバーのHDDがクラッシュしてしまったようで
丸2日分のデータが消えちゃいました。
掲示板とかも全て2日前にもどってます。

っというかまだ修復中・・・

23:58 一通り修復完了しました。
(激疲れ・・・ そしてMSN何故かオフライン ええw)
2001/02/12(Mon) 晴れ


[ オフ会 ]
一度書いたのに・・・(TT
サーバークラッシュして見事に全部消えてしまったので
もうかけんす!(涙)



りかりかさん明さんチョコレートありがとうございました。m(_ _)m
おじさん幸せです(笑)

っていうかみなんオールナイトになってたが・・・
怒られた人とかいたんでは?特にアヤコさんとか明さんとか・・・
大丈夫?
私は速攻寝ました。(てか電車の中で爆睡という話だが・・・)

ところで次回もあるのですか?
でもってやっぱり町田ですかぁ?(笑)
町田がいいなぁ〜 なんとなくw

2001/02/11(Sun) 晴れ


[ 記憶を振りしぼって・・・ ]
一回書いたんですけどね 消えてしまわれたので・・・(TT

今日はオフ会です。
朝起きたらICQでSpencerさんからサーバー出来ましたとの連絡が!!
寝ぼけてるけど早速移転開始
なんかいろいろやってたんだずーーーーと
家出るギリギリまで作業してたような・・・

Spencerさんから postpetclub.com っていうイカしたドメインを
貰ったんです。っていうか家のサーバーに入ってます(笑)
自由に使っていいですよ〜ということなんで
どうしようかな・・・
ほっとくのも勿体ないし
ゾンビメールのサイトにしようかな(爆)
2001/02/10(Sat) 晴れ


[ アウトブレイク ]
昨日やってたね
ウィルスって怖いね・・・
そういえばカナダのトロント空港でアフリカ人女性が
エボラ熱の疑いがあるとかっていうニュースどうなったんだろう
ちょうど2,3日前だったような・・・

広まってたら48時間で大陸全滅とか・・・こえぇぇ
内蔵溶けるんだよ。そりゃ死ぬって
タイムリーな所にもってきたなテレ東(笑)
来週はらロボコップ、再来週はロボコップ2です!
(っていうかもういいよロボシリーズ・・・ 空飛ぶな<3)

ああいう映画すきなんだよねぇ
特にXファイルなんて大好きだね
ビデオに全部補完しちゃった位だもん
モルダー(守夫)いいねぇ スカリーもいいねぇ(浚われるし)
もうシリーズやらないのかなぁ・・・

明日の金曜ロードショーは「タッチ」です
別に興味ないからみないっす!
オレンジロードやれよ ゴルァ!
「まどか」さんが良いんだよねぇ〜
っていうか萌え?
(別に萌えキャラではないと思うぞ・・・)
でもって恭介(アムロ・レイ)の優柔不断な所がいい味かもしだしてるね
「ひかる」ちゃんは別にどうでもいいや・・・っていうかウザイ
「きゃははぁ」「ダーリン」とか言うな!
さぶいよあれ・・・

みんなはどっち派かね?
まどか派?それともひかる派? あかね派(レズ志望)というのもあり?
2001/02/08(Thr) 晴れ


[ 新しい仲間・・・ ]
特務攻略部隊GOMに新しく「DRYもん」「想」が入隊する事になりました。

想くんはFF1(WSC版)の時唯一の投稿者だったりと・・・
FF系掲示板で沢山返答してくてますし(しかし良く覚えてるな・・・)
既に常連さんなんで皆さんも御存じとは思いますが(笑)

DRYもんくんは密かにプレイするゲームが結構似てる傾向に合った
というのもありますし。
メガテンフリークみたいだし今DQ3やってたり(何故w)
鬼武者クリアーするの早いし

っと有望な人をゲッチュしました。
ああ KazMAXくん 貴方も時期に編入・・・(笑)

で話変わってTA−29が呼んでるよっとバジに言われたので
久しぶりにげーちゃγに行ってみた。
人おおいちゅーねんw
久しぶりにチャットやってお初の方が結構多かったです
なんか久しぶりにゲームの会話してたような・・・(笑)

で今週の土曜日に開かれるオフ会に「想」くんが来たいとの事なので
来て貰う事にした。別段人数増えても問題ないしね。
みんな私に合うことを非常に期待しているようだが
あまり期待するな(爆)大した者では御座いません。
てかなんで みんな「生ゆうくん」とかいうのぉ・・・
生って言うな 生って・・・w
なんかエロイじゃないか・・・
まぁエロジジィ(変態ではないぞ!)だから良いけど
とうとう正体がバレてしまう
謎のままの方が楽しいのに・・・(爆)
フフフ・・・


最近ホスティング先の SpencerさんとICQで会話していろいろと
話を聞いてるのですが。カナダとかいいなぁー(行けないけどw)
MLCSだったかな?という衛生を利用した高速ネット環境とかが
始まるそうでうらやましいです。上りも下りも2MB/secですよ
ビットじゃなくてバイトですからね・・・早そう・・・
で Spencer さんには専用サーバーとして立てて頂くんですがその
PCを買って頂きました。
スペック的には CPU:Celeron700 MEM:128 HDD:20GB だったかな?
OSはBSDになる用です。
一応今月の中旬(14日以降〜)に起動するとの事なので
その辺になったら1日ほど止まってるかもしれないです。

全然関係ないけど ゴーゴゴーみた?
キノコ可愛かったね、ビックらこいたよ・・・
メガネとっただけであんなに別人になるのか
女って怖い・・・でも大好き(死)

2001/02/07(Wed) 晴れ


[ 新マシンのパワー ]
なんとなく暇だったのでMP3ファイルを作ってみた。
思えば前回作成したのはおそらく3年ほど前・・・
そうまだ使ってるパソコンのCPUが Pentium200MMX んでもってメモリー64MBという貧弱のマシンだった・・・
(まだあるところが恐ろし・・・ジャンクだけどw)
当時1曲4分位のCDをMP3に変換するのに要した時間は8分位だったとおもう。CDアルバム1枚変換しようものなら2,3時間は掛かっていたと思った
当時つかっていたのは MP3 Product Layer ?だかそんなようなやつ
配布禁止物になった奴だと思う(笑)

そして現在利用してるPCは CPU:Pentium3-866 メモリー256MB
という環境で CD2WAV+午後のこ〜だ〜 でエンコしてみた。
どうせアルバム1枚やると1時間位かかるんだろうな〜
なんて思ってボタンを「ポチットな」する・・・
次の瞬間衝撃がほどばしる!

は はえぇぇ・・・ うへぇ
1曲わずか30秒位だった・・・
えええw マジかよぉ こんなに早く終わるの?と驚いてしまったw
ただエンコするのも暇なので負荷を掛けてやってみることにした

実験1
WinAMP でMP3の曲を再生しながらエンコード
結果:全く問題なし。 てか音質悪くなるかとおもったがWin2Kなんで別に関係無かったw

実験2
アルバム1枚丸ごとエンコードする
結果:必ず最後の曲でPCが極端に遅くなる
てか明らかにメモリー不足ぽい(爆)
WinAMPも再生しながら音がとぎれるというか止まりそうになる現状発生(マウスとかも全て思いフリーズの前兆)ただし、エンコードが終了すると何事もなかったように通常にもどる

実験3
メモリーたりないなら半分エンコしてみよう
結果:6曲エンコしてみるが最後の曲でやはり重くなる。
うーん こうなるとメモリーの問題じゃないのかな?
ちなみに3曲ずつエンコしてる分には全く軽快
このままネットワークからCD−Rで焼いてみるとか
むちゃくちゃな事をしてみようと試みたが疲れたのでやめたw

WinAMPってCDDB使えるだね・・・何時からこうなったの?
CD入れると曲名でるのは素晴らしいね・・英語だけどさw

結局3時間ほどでアルバム15枚位エンコしたかな?
勢いにのって家中のCD全部エンコしてしまえw

そして疑問・・・

WinAMPの接続するCDDBは 尾崎 豊のとかも全部拾ってくるのに
CD2WAVのほうのCDDBはなんで 拾えないのよ!
おかげで手入力じゃないか・・・

ああポータブルMP3ほしいなぁ・・・
買っちゃおうかなぁ・・・うーーーんほじぃ
もうすぐバレンタインだし
買ってって言ったら買ってもらえるかなぁ・・・(希望)
2001/02/06(Tue) 晴れ


[ 全員ロスト(笑) ]
とうとうPSOでGOM部隊全員ロストを体験!(爆)
唯一ロスト経験のかったTA-29と楓さんでしたが
とうとう2人ともロストしたようで・・・
って私は既に4回もロストしてるんだが(TT
riaceに関してはすでに何回ロストしてるのか不明(爆)
データ消えるのってやっぱり問題だよなぁ
セガこのままサポートしなくなったらきついぞ・・・

なんか今日はやけにメールが多いぞ・・・
いったいなんなんだ・・・Masterだけでも20件以上って(TT
更に別のアカウントにも全部で20通位きてるし・・・
だぁ 忙しくて全部よんでる暇ながないよ(TT
メールは1日5通いないでお願いします(笑)
キャパシティが足りない私には裁き切れません・・・
でそのまま重要なメールを見落としていく訳だ(TT
明日にしよう・・・疲れた
2001/02/05(Mon) 晴れ


[ 平和な一日 ]
ちょいと二日酔いの為に特になにも出来事がないw
家族3人で洋服でも買いに行った程度だ・・・
新しいベビーカーを組み立てて使ってみたが
お友達にかりてるやつよりもやっぱり軽いや
片手でも楽々折り畳めるのが吉

ところで2月は買うソフトが1本もないな
まだ今年にはいって攻略してるソフト1つもないね・・・
昨年からの引き続きでPSOやってる位だしなぁ
なんか寂しいね。DCも9900円になっても売れないだろうし

その点3月は大量に出るから困るな(笑)
スパロボα外伝にDQM2(1クリアーしてないぞw)に
エンブレムサーガは5月に延期かぁ・・・
まぁ2本程度なら楽勝かな?
欲しいソフトが最近あまりないですねなんかグラフィック綺麗でも
面白くもなんともないのが多すぎる傾向あるしなぁ
鬼武者も面白いんだろうけど短いようだし(まだクリアーしてないw)

そろそろGOMも再募集しましょうかね(笑)
もうすぐ受験シーズンも終わりだろうし
去年は受験生の方が何人かいてお断りしたのが勿体なかったですが・・・

今アクティブなGOMメンバーというと・・・
ぞろ、riace、TA-29、楓、バジ・・・・
っと5人しかいないぞおい(笑)
あれぇ〜おかしいな15人位いたはずなんだが(爆)
凍結状態のメンバーが多いのでした(笑)

私もお手伝いしますよ〜
てか、収集するのが趣味です(笑)っていう方が結構嬉しいんだ
そろそろ掲示板の住人から引き抜いてくる頃合いですか?
2001/02/04(Sun) 晴れ


[ サウナ ]
専務とサウナにいってきました。
昼の12:00から飲み続けること8時間・・・
って長!w
積もる話もいろいろ

家に帰ってきてもちょっと酔ってはいるものの
別に普通だ・・・
まぁ 楽しくのんだ酒は悪酔いしないという事の証である・・・
が夜中になったら頭いたくなってきた(笑)

2001/02/03(Sat) 晴れ


[ EVAらしさ ]
初心にもどるようよりも
一からの出直しというつもりで・・・
このサイトの原点でもあったEVAをちょっぴり
思い出しつつもなんとなく面影を残しておく(笑)

っと言ってもどうせまたすぐ変わるんだろうけども(爆)

2001/02/02(Fri) 晴れ


[ いよいよ2月だ・・ ]
今月の半ば頃から専用サーバーに切り替わります。
今までよりも更にレスポンスが上がりますよ
なんといっても専用サーバーですからね!
マシン1台独占です!
(その分お金も非常に掛かるわけだが(TT)
いつまで続けられるかな・・・

半年くらいして赤字ならいっそのこと辞めてしまおうと思っている
サーバー代が浮くくらい広告の収入があればいいのだが・・・
現状ではかなり厳しいな・・・


2001/02/01(Thr) 晴れ
ゆうくんまんマニア# (爆)
My Diary Version 1.21
[ 管理者:ゆうくんまん 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]