Click here to visit our sponsor
押してくれるとありがたいなり・・・よ
日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- きまぐれ日記ロード -☆

(2000/09)


[ うーん ん? ]
もうすぐ10月ですね
いや別に何?って事はないんだけど
今週あたりからなんか肌寒くなってきましたね
昨日毛布をだしもらいました
何時もパンツいっちょ!で寝てるので風引くところでした(笑)
(ちなみに家に帰ったら何時もパンツまんです!!)

ホームページもやっと最終形態にしました。
最近TOPページの Infomation にちょっとしたことを書いてしまっている為
この日記に書くネタがさっぱりありません(爆)
それはともかくとして・・・ネットゲーのページを
纏めて「NetGameOnline」という1つのコンテンツに切り替えました。
っというのもこれからはネットゲー中心にいきますよ〜っと
宣言したとおり なにがあってもネットゲー時代に突入です!

だってネットゲー一端ハマルとぬけれませんよ・・・
所詮コンシュマーのゲームなんていくらビックタイトルでも私の場合
1ヶ月もやってられません・・・
大体クリアー(攻略完)になったらもうやることもないですし
はやり1人であそぶゲームには飽きが必然的です・・・よね?

その点ネットゲーの場合は早簡単には飽きないという所があります
どこが違うのか? まだ遊んだことのない人には絶対に分からない魅力の部分があります。
隔夕私も一番最初に始めた頃は そんなに面白いもんなのかね〜っと
思ってましたし(笑)
でもいざ始めてみると それはもうとてつもなく楽しいです
だって相手がコンピュータじゃないんですから・・・
周りにいるのは人人人・・・ キャラクターみんなが誰かが操作してるんですよ?
私は最近こそあまりUO(ウルティマ・オンライン)やってないですけど
みんなでワイワイ会話しながら出来るゲームとしてははやり一番完成度もさることながらなによりも楽しいです

DC(腐れ)も12月にファンタシースターオンラインというネットゲー(最大4人まで同時にプレイ可)がでますが
私の考えではこれこけるとその後にでるコンシュマー機のネットゲー影響がでちゃうんでは?と思っちゃいます

SQUAREもFF11でネットゲーにするそうですが ちょっと前の雑誌での開発状況ではそのまんま EQ みたいな事が書いてあったので(笑)
それをパクリっというんじゃよ!なんて 思ってしまいましたが・・・
まあ来年ですしきっと大分かわるんでしょうけど 私はPC版でやりたいとおもいます・・・
PS2でチャットできないでしょ・・・ キーボード買うの嫌だしw
どうせならVAIOノートのキーボードとか無理矢理つながればなぁ(笑)

意味不明な日記ですいません・・・

2000/09/28(Thr) 晴れ


[ ちょっと状況がかわってきた・・・ ]
下の日記ではまた追い出されるかも・・・
っと書いてありますが、今度のサーバー屋さんはとても良心的な面がありなんとかなりそうです。
個人ユーザーに対してでもしっかりサポートしてくれる点や分からないことは何でもすぐ返事くれたりします。

今回は新プランを作ったのでどうでしょうか?
ということでサービスを受けてる方全員にメールが来たのですが
どうやら移動ではなくて新規契約になってしまうようで・・・
だとするとやっぱりまたお金かかるのだろうか・・・
まだ1ヶ月しかつかってないのだけど( ̄□ ̄!!

全然話し変わるけど
そういえば土曜日にプリンターが来ました。
エプソンのPM−820Cってやつ買いました。
ツバックの写真を印刷してみました。
とても綺麗です。 DVカメラのデジカメ機能が100万画素しかないので逆に汚くみえてしまいました(爆)
ああ〜 ソニーの300万画素クラスのデジカメほしいなぁ〜ブリ

オリンピック
サッカー惜しかったですね・・・PKで敗れてしまったのはとても残念です。
是非2018年?あたりのワールドカップにはうちのツバックを出場させてくださいw
きっとサイクロンとか撃ってくれるはずです(笑)

あとサイト名も変えてみました。やっと完成です。
詳しくはTOP Informationにて・・・
(てか最近TOPにダラダラ書いてるからここにかくネタがないんだけど^^;;; 困ったブリ)

それと何故か減り始めたはずのアクセスがまた増えだしてます・・・
なんで?^^; 最近謎だらけだ・・・
2000/09/25(Mon) 晴れ


[ いよいよ追い出されるかもしれない ]
今日の朝メールチェックしてみると
サーバー屋からメールが来ていた・・・
GO Search Engin のCGIが負荷かけているのでスクリプトを停止した。
とのこと・・・

今まで多くのレンタルサーバー屋にて動かしてきましたけど
負荷かけすぎとかクレームつけられたことはありませんでした。
更には gon.cgi?という謎のCGIも削除してくれと書いてあったが
全く見に覚えがないのでファイル名なのだが・・・

てかもうドラクエピークもすぎてアクセス数も段々と減ってきているのに
何故今頃 スクリプト停止の要請がきたのかが疑問
先週はサーバーダウンで約30時間停止していました。
その分1ヶ月分無料にしてもらいました。
でも私が契約したのは8/12日でまだ1ヶ月ちょっとしか経過してない
このまま追い出されたとすると悲惨きわまりないかも・・・

いままで文句言われた事あるのなんてNextWEBの時に設置した
全文検索のCGI位だったのに・・・ <これは負荷かけすぎ認めるけど
それ以外の独自CGIだって一応 負荷かからないように設計してあるし
CPUでハングするような動作設計にもしてないつもり

おまけに専用サーバーに移ることをお奨めしますとか言われたが
月4万円なんて払えるかって感じ・・・ 普通払えないよね^^;

このHPにアクセス出来なくなっていたら
ああ 本当に削除されちゃったのか〜 可哀想に(笑)
とか 思って上げて下さい。

2000/09/21(Thr) 晴れ


[ わはは ]
ひさしぶりです

ドラクエでてから初めてかきます(笑)
ドラクエやってるときは画面がブラウザとテキストファイルだらけで
日記なんて書いてる余裕がありませんでした・・・
なにせほぼ全データ更新しながらだったものですが
開いてるブラウザの数も20個以上で・・・
たまに間違えて更新するまえに閉じちゃったりして(涙)
またやり直したりと・・・
でやり直すとアイテムとか取り忘れてそのまま進めて更新してるから
案の定フローが抜けて足りするわけで(爆)

最近フローチャートで質問が多い・・・
主にここはこうでもいけますよ関連ですが・・・
うちのフローチャートはそもそも先に進めなくなってしまった方への
救済処置というか この手順で進めば先に行けるよ〜
っていう事を前提において書いているので もちろんフロー通りに
やらなくても進める場合もあります。 また、もしかしたらイベントとか気がつかずに
進めちゃってる管理者なので 書いてない場合もあります(爆)
基本的に自分の力で進んで貰いたいと思っておりますので極力ポイント
ポイント等しか書いていませんでしたが 今回のドラクエは結構細かく
作った(つもり)です・・・
でも ぞろ@GOMくんから 穴発見w と言われるたびに追記(補完)してもらいながら着々と完成
していったとおもいます・・・が 途中で投げ出してしまった
ぞろ@GOMくん(笑) DISC1−3当たりまではほぼ完全だと
思いますが・・・ 補完部隊がいないのでその後はどうでしょうww

モンスター職については Sorpresa@GOM大佐に 全部まかせてしまいました(爆)
だってこれいくらなんでも無理っすよね?
私はフローや他のデータいれてるので普通の方のプレイする時間の1.5倍〜2倍は余裕で経過してます(笑)
しかもモンスター職って・・・
ものすごい時間かかりすぎ+多いじゃんか!! >_<

最近ドラクエの戦闘画面みると ついつい眠気がおそってきます
気がついたら寝たままコントローラーさばいてていつの間にか
マスターレベルになってたり(爆)
音で反応して指動いてたらしい・・・

でもうすぐドラクエ終わりだろう・・・っと思って手も実はまだかなり
データ入力しなければいかず・・・

時間のとれない社会人にはさすがに無理だなぁ〜と
ここいらでもう潮時かもしれませんね

2000/09/11(Mon) 晴れ


[ ばーや ]
昨日は都会からばーやがうちの子供を見にはじめてきました。

何時も口うるさく すぐ私と喧嘩になるのだが
今日はなにやら曾孫の顔が見れたようでご機嫌であった。
よいことじゃ・・・

じーやは今度 手術するため これなかった
もう88歳にもなるじーやだが 胃癌 で現在体力をつけるため
自宅で静養している
じーやもきっと 見たかったのだろうと思い ビデオをダビングしようと
試みるっもビデオデッキが壊れててダビングできず・・・

生きてるうちに顔みせてあげられるか心配だ・・・
2000/09/10(Sun) 晴れ


[ サーバー停止 ]
ドラクエ7がでてから異様に人がきすぎでいきなり発売日当日に
掲示板にアクセスが集中しすぎてぶっとんだり

つい昨日はたったの日に2万アクセス程度で
負荷かけまくりですおたく! ってことでアカウント毎停止させられたり・・・

なんかいいことねーな・・・
何処にも宣伝とかしてないのになんで急に20倍ものアクセス数があるのか
とても不思議なんですが なんで??
何処からきたーーー >_<

つぎなんか警告受けたらマジ追いだしかも・・・
まだお金はらってから1ヶ月経過してないのに(TT
しかも年間契約だから これで消されたら洒落にならないぞ・・・

見てる人には全く関係ない事かもしれないけど 私にとっては一大事なんだぞ
一気に6万くらいぶっ飛ぶんだぞ・・・
その辺分かってくれよ・・・
マナーある行動してくれよ 大人なら
ひつこい人とぐずと何回言ってもわからねー人が一番嫌いだ
ちゃんと人の話聞け

そのうち18禁しちゃうぞ・・・<ゲームサイトなのに何故・・・
2000/09/09(Sat) 晴れ


[ 提携 ]
ゲームはドットコムを運営するDANさんとは つい先日から
お知り合いになったのだが 明日9日より当サイトの運営する
ゲームサイト専用検索エンジン GO Search Engin とリレー検索を
する事になりました。
この提携により1度の検索で2サイト分の検索が出来ることと同じになります。
GOで検索して ヒットしてもしなくても そのままゲームはドットコムのバナーを押せば
検索したキーワードをパスしてそのまま 再検索がかかるという仕組みです

いわゆるYahooからInfoSeekとかにリレーしてるのと同じです


2000/09/08(Fri) 晴れ
ゆうくんまんマニア# (爆)
My Diary Version 1.21
[ 管理者:ゆうくんまん 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]