Click here to visit our sponsor
押してくれるとありがたいなり・・・よ
日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- きまぐれ日記ロード -☆

(2000/06)


[ VAIO様 御復活! ]
再インストールする事3回・・・
やっとこさ復帰できました。
VAIOのリストアCDに入っているUSBFDDのドライバーは
壊れているのでVAIOのサイトから新しいのをDLして入れましょう。
っていうかもうCDイメージ毎VAIOに格納しておくことをお勧めします。
うちは外付けCD−ROMが無いのでこれしか復旧手段がないのです
予めLAN経由で転送しておくことが吉

さて、御復活したVAIO様ですが 以前にも比べてかなり高速に
感じます! エクスプローラー右クリック活動停止状態も直りましたし
嬉しいかぎりじゃ!
これで快適VAIOライフをおくれます。うふ

このまま壊れてたら攻略に支障をきたすし・・・^^;
よかったよかった・・・

さてICQも入れ直しICQ2000a を入れました。文字化けまくってます(TT
折角正常にインストールできたのに・・・残念です
というか新しくなるたんびにゴチャゴチャしていらない機能が増えまくってるICQなんですけど
もうこれ以上機能いらんからシンプルにしてけろ〜( ̄□ ̄!!

っと言うことでテレホ前にオンラインになってたらメッセージ送ってね
コンタクトリスト空っぽなんで・・・w
(デスクトップの方はなんか200人位はいっててウザスギテレホになると画面青で埋まってるし>_<)
やたらと番号を公開するのは控えた方がいいかも・・・(笑)
2000/06/28(Wed) 雨


[ VAIO逝く・・・(TT ]
とうとうVAIO様が逝ってしまいました・・・
起動するにはするが なんかマウスのボタンおしたりすると30秒位
活動停止なされます、更にうごかいてまた押すと活動停止・・・
こんな繰り返しの中・・・
エクスプローラーで右クリックするだけでフリーズするようになりました
(前は20秒くらい停止してた・・・)
もともと買った時からこんな状態だったので諦めてつかってきました。
更にはこれはメモリーが64MBだからきっと止まるんだ!
と自分に言い聞かせ128MBのメモリーを増設・・・
全然かわらん(TT

もう再インストールしかありません
2000/06/27(Tue) 晴れ


[ もうだめかも・・・(w ]
R2D2が欲しくてたまりません・・・
このままだとまた通販でカッチマウパターンになりそう(爆)
うう カードの請求が怖いな・・・
まだこないだかったPCのパーツの分も引き落とされてないし
来月にはサーバー代○万円引き落としだし(TT

つらい・・・
もうやめようかな・・・
2000/06/25(Sun) 曇り


[ やっと手に入れた・・・ ]
やっとこさPCエンジンのスーパーROM2を手に入れることができた。
これで念願のスーパーグラフィックスとスーパーROM2のドッキング
がみられます(笑)
PCエンジンのサイトにいってもなぜかこの2つのドッキングだけ
は載ってないんだよね・・・
なんででしょう?^^;
最近欲ができてきLTも欲しい感じ(笑)

あー なんか最近欲しい物ばかりだな・・・
貧乏なのにね(涙)
2000/06/24(Sat) 雨


[ ブロックにはまりそう(爆) ]
最近ロボットなおもちゃが急速でのびてますよね AIBOを皮切りに
バッタもん系なロボ犬とか猫とか・・・そのうち熊もでそうw
おとといあたりにトゥナイト2でロボっと特集みたいなのやってたん
ですが、昔あったLEGOブロックってしってます?
今でも大人気らしいですけど・・・
私はこのLEGOブロックっていうのが大好きでした。
まだ家庭用ゲーム機とかない時代の幼稚園とか小学生位のころかな・・・
ゆいいつ買ってもらいたいおもちゃがこのLEGOブロックだったんです(笑)
小さな部品で自分の好きな物を組み立てるんですけどね
これが以外と高価なおもちゃで(笑)大きいセット物とか6000円
とかしてましたし・・・・
当時は欲しくてもなかなか買ってもらえないもんでした
これを見てる方は大体年代が私とほとんど同じか近似な人達しか
いないのでローカルネタ?にはいりますけど(笑)
昔よくLEGOで遊びませんでした?
結構はやってましたよね・・・ 実は家には昔買って貰ったLEGOが
ダンボール1箱分くらい大事にとってあるんです。
流石に捨てようにもなんか勿体ないし結構お金かけて買って貰った
物が多いからうちのおばあちゃんが捨てないで送ってきました(笑)

最近ではLEGOも大進化してロボットとかあるみたいで
それをTVでみたら無性に欲しくなりました(爆)<いい年して・・・
スターウォーズのR2D2ロボとかあったりなんでも自分でPCを
使ってプログラムしていろいろな動作をさせることができたり
こないだのトゥナイト2ではPSのコントローラーみたいのもLEGO
で作ってラジコンみたいに操作してるオジサンもいました。
凄いですね・・・なんかへんなロボットおもちゃ買うより全然おもしろそうだよ
だって自分で好きな形に組み立てられる上に動作まで作れるんだもん
ほじぃなぁ〜

誰か私とLEGOマニアになりませんか?(爆)
とりあえずスターウォーズの宇宙戦艦のやつが欲しいです(笑)
昨日HPをみたらちゃんと「ハン・ソロ」とか「ルーク・スカイウォーカー」人形とか買って
メチャメチャ可愛いです!
一家にお一つどうですか?インテリアになりますよ(笑)

トイザラスあたりで探してみるか・・・いくらするのかなぁ
やっぱLEGOだけに高いんだろうなぁ>_<


ファルコン号は2万円でした・・・( ̄□ ̄!!)
でこれが↓ファルコン号・・・ カッコイイ!!!

2000/06/21(Wed) 晴れ


[ もう真夏日だよね・・・ ]
沖縄のほうは梅雨あけたそうで・・・
なんとも真夏日嫌いな私は毎日会社にいくのがおっくうです(笑)
だって暑いし・・・

会社について涼しい冷房の効いた部屋に入るとよみがえります。
一方自宅に帰れば居間は涼しいのですがあいにく我がPC部屋には
冷房暖房のたぐいが一切ない・・・賃貸マンションだから勝手に
取り付けるわけにもいかないし・・・
何より電源不足でどのみちダメだ(涙)
夏になると暑くてたまらないね・・・
おねーちゃんとかは薄い服とか エロ服きてるからオジサンは嬉しいけど(爆)
汗かいてるおねーさんとかは嫌です(笑)


2000/06/20(Tue) 晴れ


[ あーあ・・・ ]
昨日 高校時代の友達と2年ブリに飲み会に行きました。
帰りに電車で寝ちゃって 小田原まで行ってしまいました。
帰りにタクシーで帰ってきたら16000円も掛かってしまいました。
超ブルーです(TT

16000円あればゲーム沢山買えたのに・・・
2000/06/18(Sun) 晴れ


[ ひさしぶり! ]
久しぶりに日記再開(笑)
スパロボ終わったのはいいが今度はスーパー編やってて
また書くのを忘れた次第です・・・

もう梅雨には入りましたね・・・
1年で2番目に嫌いな季節かもなぁ・・・ジトジトしてるし
カビ臭いし(笑)<雨盛る

夏ははっきり言って嫌いっすね
暑いし・・・なによりもパソコン部屋にクーラーがないので
ゲームできねーし 暴走するし 暑いし・・・
とにかく暑いからいやじゃ!
コギャルとかも臭いし・・・パンダだし・・・
(どうにかしろよ・・・キモイよ)

次は悲しいお知らせです・・・

三沢 光晴 全日本に辞表提出!!
我らの全日マットを支えてきた 三沢社長が首になったそうです
悲しいです。プロレス界であんなにいい人いないだろうに・・・
鶴田さんが死去してしまったのも悲しいですが
もうこれで全日終わりですね・・・(TT

更に三沢は新団体を発足する動きがあるそうですが 新人集めても
たぶんつまらないし三沢だけの人気じゃ運営するのも無理臭いので
小橋とかつれていっそのこと新日に殴りこみ移籍してください!!
橋本も居ないので 蝶野 だけ倒せば 天龍みたいに 復活できるぞ!
しかも 大仁田馬鹿とかもたまにでてくるしね!
どうせだから川田もつれって欲しいところですが・・・
残念な事に 川田選手は副社長だったので全日の社長に就任するようです・・・
ううう もうダメじゃん・・・

果たしてどうなるのか! 全日マット・・・・
2000/06/12(Mon) 雨


[ スパロボ 最終日 ]
二日酔いの為65話からでふ・・・

やっと最後まできたよ・・・<67話
ラスボスは弱かったですね
第4次Sのが一番苦戦したように思えます。

今回のスパロボで新参者のマクロスバルキリー小隊ですが
実はこいつらHP激低いですけど
YF−19とかYF−21って改造して運動性をMAXにすると
メチャメチャ使えます。
実際どれくらい使えるかというとビルバイン並です
しかもLv50から2回行動が出来るためかなりの威力を発揮してくれました。

あとWゼロですかね・・・V2アサルトバスターはそんなに使えないと
いうほどでも無いですけどすぐEN切れるのがむかつきます(爆)

あとマジンガー系はかならず使えないキャラだったんですが
マジンカイザーは使えました(笑)<でも集中とかないから嫌だ

ボルテスとかもいまいちだしなぁ・・・
やっぱゲッターすかね?

そういえば今回は何時も悪役のシュウが味方になってましたね
ネオ・グランゾンとかでなかったし・・・
(オプションでみるとネオ・グランゾンの事がかいてあるから居るのかも?)

なにはともあれとりあえずクリアー出来たので
分技地点からシナリオ補完に入ろうと思います。

GOM攻略部隊にも新しく3名も入隊してもらったのでますます攻略の幅が広まりそうです!
目標は20人位っすかね?
2000/06/04(Sun) 晴れ


[ スパロボ 第9日目 ]
さて今日は土曜日なので もうおきまりのように
目が覚めたら 即電源オーンである(笑)

今回はEVA系のラストのお話当たりですね
アスカが暴走してまふ
シンジがなさけないでふ

ところでスーパー系のロボットは2回行動できないんでしたっけ?
いくらLvあげても2回行動してくれません(涙)

ってことは2回行動できないキャラはスーパー系と判断されるんですね!
SRXとかどう見てもリアル系なのに合体するとスーパー系になるから
やっぱり2回行動できなかったり( ̄□ ̄;;)!


2000/06/03(Sat) 曇り


[ スパロボ 第8日目 ]
ようやく60話にたどり着いたがいかんせん
敵の装甲が硬い上にHPも2万クラスのやつらばっか>_<
更に増援部隊も硬いのばっか・・・

なにからなにまで硬いんだが
やっとアムロとクワトロが2回行動できるようになりかなり強くなった
っというかさすがニュータイプ! な感じ(笑)
おまけにビルバインとWガンダムゼロカスタム<長い
も2回行動ができるようになりかなり使えるユニットだ

流石にラストが近いので今日は2話しかすすまなかった^^;
2000/06/02(Fri) 晴れ


[ スパロボ 第7日目 ]
今日は57話〜だ! ラストまで後一息!! ガンバレ!

うーんなんでまたここでシナリオ分技なんだよ!!
リプレイする回数が増えるじゃんか ( ̄□ ̄;;)
とりあえずアクシズに向かうか・・・

とこれまた長い・・・っていうか硬いんだよ>_<
所で関係ないんだけど マクロスのYF−19とYF−21って
なんか2回行動できるんだけど 最初からそうだった?
ちょっと覚えてないんだけどこれこのシナリオだけなのかな?
全然改造してなかったから回避できずに一撃で死んでたけど(笑)<イサム

スパロボ中のひととき・・・
み「・・・」
ゆ「ゲェッターーーー ビィーーーーーーーム」
み(顔覗き込んでる)
ゆ(視線を感じて横目で様子を伺う・・・)
み「ゆうくん楽しそうだね」
ゆ「ん? これしってる?ジャイアント・ロボだって」
ゆ「絶対にこれ鉄人28号のパクリだよね ラジコンだし(笑)」
み「ゆうくん朝寝言でいってたよ鉄人28号がなんたらとか・・・」
ゆ「えぇ!」
ゆ「そんなこと言ってねーよ」
み「言ってもん何時も! なんか訳わかんないこと言ってるよ」
ゆ(何時も言ってるのか・・・知らなかった>_<)
ゆ「じゃあこれは知ってる? ライディーン見せる」
み「知ってるよ・・・ライライララララーーーイ♪」
ゆ「・・・・(なんか歌ってるし!!)」
ゆ「なんで歌知ってるの? やっぱオタッキーじゃん(爆)<死語」
み「ゆうくんがオタッキーね!」
ゆ「違うよ俺はマニアだよ」
み「マニアもオタッキーも全部同じなの!! うるさいなぁ もう・・・」
ゆ「(全然違うのに・・・オタッキーは暗くて臭そうで油なんだってば! 儂はエレガントだ!っちゅーの<乳技)」
ゆ「もういいや・・・ じゃこれ知ってる?<音だけ聞かせる」
み「ティレーリティレーリィーティーティリティーティリィー」
ゆ「!!(また歌ってる!!)」
ゆ「よく分かったね?」
み「だって今TVでやってるじゃない・・・」
ゆ(そうだった!!CATVで再々再々放送位をやってたんだった)

(結構アニメマニアだよ絶対に!!・・・ だってハイジ好きとか言って朝強制的に見させられてるし>_<)
今までは朝は日テレみてたんすけどね・・・
いつの間にかテレ東になってる(8:00)

全然関係ないけど 夜中の2時にはあばれはっちゃくやってるし・・・
(↑誰がみてるんだよ!こんな時間に・・・しかもはっちゃくだし)
2000/06/01(Thr) 晴れ
ゆうくんまんマニア# (爆)
My Diary Version 1.21
[ 管理者:ゆうくんまん 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]