Click here to visit our sponsor
押してくれるとありがたいなり・・・よ
日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- きまぐれ日記ロード -☆

(2000/05)


[ スパロボ 第6日目 ]
今日は54話〜です・・・
なんか50話越えた所から異様に敵が硬くなります。
しかもわんさか増援がでてきくるし硬い=時間かかるの公式の通り
1MAP平均30〜40分の図式が見事に崩れ去りました(笑)

現在のレートは1MAP=90分〜120分 となっています>_<;
おかげでただでさえプレイ時間の少ないオヤジとしてはこの長さは
痛い! もう家路にたどり着き飯食ったら即 スパロボモードだ!
しかも居間のTVでやってるから 「TV見れない」とか文句言われてる!!

ジオン国民たる者、指導者の指示に従う者だよ・・・
2000/05/31(Wed) 雨


[ スパロボ 第5日目 ]
ほんと学生っていいよなぁ・・・時間多いしって良く思う(笑)
高校だったら休んでも問題ないしねぇ(笑)
流石にオジサンは会社やすめんですわ(笑)

っと言うことでオジサン流 攻略フローやっと51話まできた・・・
のこり15話か・・・<結構残ってるし(爆)

っていうか今回のスパロボ分技が2つじゃなくて3つとかになるから
大変なり(TT
しかも2,3話で合流するならともかく・・・・
7,8話つづくともう1日つぶれるし・・・
でも実際には全てのシナリオやらないとダメですね あのときあっちの
部隊はどうなってたんだろう??
と気になってしょうがないです(笑)

私のフローには大まかに 話の流れを書いているので再プレイするのが
嫌な方は私と反対の選択技を選びましょう(笑)

っていうか今やってるグラン・ガランチームってロボット少ないし弱いしつらいっす
なんか敵の装甲が2000とかあって硬い!
しかもワラワラでてきて昨日やってたステージは2回もゲームオーバーを体験してしまった(笑)

だんだんと計画的なユニット配置が重要になってきたな・・・
2000/05/30(Tue) 晴れ


[ スパロボ 第4日目 ]
流石に平日はあんまり進まないなぁ・・・
プレイ時間が多くても5時間しかできないのが痛い・・・
既にクリアーしてる人もいるなぁ・・・
100話位まであるとおもってたらどうやら66話で終わりみたいだし

でもまぁリアル編だけでも80話以上はありますね<分技含む
一応分技ポイントでのセーブデータがあるから完全フローは作れる事は
作れるからいいか・・・
(19話〜40話間のセーブデータつぶしてしまった>_<)

なんか今回はリアル編とスーパー編でかなりシナリオの違いがあるようなんでリアルが終わったらとりあえずシナリオ補完して
すぐスーパー編をやろう・・・
きっとスーパー編もおわるころにはFF9が出てることだろうし
2000/05/29(Mon) 晴れ


[ スパロボ 第3日目 ]
今日も起きたら 即「電源オーーーーーン」である・・・
流石に電源いれっぱなしはPS2では怖くて出来ない
なぜなら熱暴走でとまってそうだから(笑)

掲示板をみてみると!!
チャーチル君にまた抜かれてるよ(汗)
うむむ 敵は43話か・・・
よし今日こそ追いつくぞ・・・<っていうかこの時点で追いつくわけがない(笑)

結果寝る前で44話迄しかいけなかった>_<
ちくしょう〜 日輪の名に掛けて
2000/05/28(Sun) 晴れ


[ スパロボ 第2日目 ]
よっしゃ土日で怒濤の攻略じゃぁ〜っと気合い入れて
朝おきたら 即「電源オーーーーーン」ぽちっとな・・・

「空に〜そびえる黒金ひろし〜」とか歌っていたら 後ろから
ほんとにそう言う歌だっけ? とか聞かれたので気にせず「たぶん・・・」と答えました・・・

みんなもいろんな変え歌つくって 楽しもう!!<暇人

怒濤の攻略ですからね 何より人よりもちょっとでも先に進まないと
行けません。でもレポートしながらですしどう考えても普通にプレイする人よりも遅くなります(TT
チャーチルくんには既に先こされたしなぁ(汗)
土日でまきかえすぞ・・・

本日は26話まですすめた・・・
2000/05/27(Sat) 晴れ


[ スパロボ 第一日目 ]
さて 密かに期待していたスパロボαですが今回のはかなりいい仕上がりに思えます。
まずMAP上のユニットキャラクターがカラーになって青とか赤でなくてちゃんとドット描きされてるのがちょっぴり嬉しかったですけど
本来PSに出した時点でこれになってなかったのがさすがバンダイって感じでしたが(爆)

超気にしていた戦闘時のロードですがPS2で倍速モードにしてやると
かなり快適に遊べると思います。 むしろ普通のPSでやるとFの時の
様にイライラ度が200%になりますけどね(爆)

あと相変わらずスーパー系の皆さんは声にエコーがかかっていて
兜甲児の声がジャッキーなのがいい感じです<でもマジンガーはつかえねぇw

あと今回は序盤から有力なキャラが多く出ているので
「ああ 早くあのキャラでてこないかなぁ〜」っていうようなもたつき
を多少解消してますね・・・
シナリオ書いた人、大変だっただろうなぁ・・・
2000/05/26(Fri) 晴れ


[ 給料日 ランラン♪ ]
今日は待ちに待った給料日だ!!
世間のオヤジ達もきっとこの日の為に生きているに違いない・・・

さて帰り際にお楽しみのスパロボαを買いに行く
もちろんいつものゲームショップだ・・・
(ほかないんよヨドバシとかまでいかんと>_<)
店内に入って陳列されてるゲームソフト等には目もくれず
真っ先にレジに直行!!

店「いらっしゃいませ〜ぇ」<何時ものねーちゃん
ゆ「・・・」
店「?」
ゆ「!!」
店「???」
(や やばい俺何買いに来たんだっけ^^;;;)
↑ソフト名おもいだせず・・・(爆)
ゆ「えーと なんだけな あれくれ」<なんと!! ここはスナックじゃないぞ!
大丈夫か?ゆうくんまん・・・・
店「はい これですね」
っってさしだされたのは既に袋に入っているゲームソフト
ゆ「ああ それそれ それちょだい」
(中身何入ってるのか分からないのに買ってるよ)
もし違うソフトとか入ってたらどするんだろうか・・・・(汗)
店「6998円になりまーす」
ゆ「う 高いな・・・」
流石バンダイ・・・ ソフトたけぇぇ(TT
貧乏人の私にゃ7000円はきついっすよぉぉ・・・ バンダイSuck
店「ありがとうございましたぁ〜」
見た目若ずくりしてるけど この店長たぶん27歳とみた!!
っていうかなんで何時もレジにいるのさ!!
っていうか目合わせるなや!! 照れるだろうが(爆)

バイトに女子高生が入っていた・・・
どうやらコギャルは首になったようだ・・・
(やっぱバカだからっすかねぇ?)

家に帰って袋をドキドキしながら開けたらちゃんとスパロボαが
入ってました。よかった(^−^
(っていうか本当にクソゲーとかだったらどうしたんだろう^^;;;)

2000/05/25(Thr) 晴れ


[ ワンピース ]
ワンピースって言っても おねーちゃんがきるお洋服のワンピ
ではなくてアニメですね
今回は赤足のゼフとサンジのお話です。
いや〜 オーナー格好いいですね〜
っていうかワンピースいいよ! 感動するもん!!
毎週みないと 皆殺しよ!!
とか番組の最後に言えばいいのに・・・・

そういえば家のお嫁さんが 髪の毛切りました。
ボクはロングが好きなのに反発してきりやがった!
今日の今朝方・・・
み「今日髪きってきていい?」と聞かれたので
ゆ「ん〜 きってくればぁ」っとどうせちょっと切るくらいだろうと
思っていたんだけど・・・
だって何時もそうだし・・・ちょっとしか切ってないしぃ・・・・
で帰って来て・・・
ゆ「ただいまぁ〜ぁ」
み「おかえり〜」
あ あれ?今日は出てこない・・・お腹いたいのかな?
(何時もちゃんと出迎えてくれる)
っと少し送れて姿を現すお嫁さん
ゆ「なんで家の中で帽子かぶってるのさ!」
み「えへへ」
なんか 笑ってるよ・・・ 怖いよママ>_<
ゆ「!!
ゆ「あれ?髪きった? ふーんもしかして坊主??」
っと思うくらい髪の毛がでてないのである(笑)
帽子に完全に隠れてる(笑)
帽子をパサ・・・ っと奪い取るとそこには
小僧っと思わせんばかりに短く切っているのであった(笑)
ゆ「なにこの頭〜 ロリコン?(爆)」
み「だからかくしてたのにぇ ふえーーーん<ウソ泣き」

今日は面白いものが見れたので何時もよりもお腹が痛かったのは
言うまでもない・・・
2000/05/24(Wed) 晴れ


[ スパロボ買えるかなぁ・・・ ]
っというのもだ久しぶりに フェリオくんからICQが飛んできた
最近みんな急がしいみたいだね・・・

フ「師匠スパロボα買います」
ゆ「うーん 欲しいけどお金あるかなぁ」
フ「私は今日近所のショップで予約してきました!」
ゆ「いいなぁ・・・発売日に売ってたら買おうかな・・・」
フ「ところでスパロボのページは作ります?」
ゆ「うーん そうだなぁ フェリオ攻略してくれるんなら作るよ(笑)」
フ「じゃ 遅いかもしれないですけど やりますよ〜」

ってな話の流れから・・・・スパロボHPを作ることになりました
作ると言っても特になにのせるのかなやむんだよねスパロボ・・・
フローとアイテムだけあればいいか?
他いらないよねぇ? っと思って5分位で作ったのが あれ(笑)
超手抜きだ・・・ 手抜きっていうか いい加減だ(笑)

まぁ そのうち落ち着いたら尚していくとしてだ・・・
今回のスパロボはもともと買おうかとおもってただけにファミ通とかに
載ってても一切シャットアウトしてたので 実際どんなのか
全然わかってない^^;;;
まぁどうせFの絵が綺麗になった版でしょ? なんて思ってるんだけどね
でもスパロボって絶対的にロード長いから ちょっとね・・・
こればっかりはROMカセットのが絶対的にいいよね・・・

2000/05/23(Tue) 晴れ


[ 暑いねぇ・・・ ]
なんかもう自分的にはかなり夏です・・・
でも何故かこんなにあついのに 未だに長袖きてて上着いてる
女性の方を見ます・・・<暑くないのかなぁ?

いやいや電車の中で汗かいてっました(笑)
しかもちょっと太めなんですけどね・・・
上着ぬぎなよ!! あついって

後ろにいる俺の身にもなってくれ >_<

段々と日差しが強くなる毎日・・・
家に帰ってきてもうバテバテである・・・
ジャンプ読んで早くねよっと
2000/05/22(Mon) 晴れ


[ 二日酔い?いやいや・・・ ]
昨日は会社にて行事毎があたっため午前中からお出かでございます。
もちろん夕方はお楽しみの懇親会(笑)
毎年これが楽しみの1つでもあるのだが・・・(爆)
思い起こせばちょうど去年のこの日・・・
帰りが下に左足を骨折して早1年・・・はやいなぁほんと
1ヶ月も会社休んでしまって ご迷惑おかけしました(汗)

で今年は去年の事をスッパリ忘れて<忘れるんかい!!
のみまくろう〜
おきまりのように2次会にいく もちろん某ひろし課長と次長についていくw
(でもおごりじゃないんだなこれがw)
久しぶりに 名前おなじなうーじんと語ってみる
相変わらず語り好きだ・・・
なんか会社やめて店開こうかなとか訳分からない事言ってるし
その前に店ってなんの店ひらくんです?って聞いたところ
返ってきた答えが・・・居酒屋
やっぱりか・・・で 一人店長? って聞いたら
いや天狗!!(驚愕)
やはり天狗伝説の再来か・・・
このまま話つづけるとギャグでおちそうなのでさらっと話題をかえとく
そういえばうーじんは何歳になったんですか?
うーん34位?(なぬ!)
(そんなに行ってたっけ? まぁいいけど・・・)
そして相変わらず女子中高生マニアなのが さすが うーじん って
感じ・・・
(ローカルネタですので↑の会社の人でも分かる人すくないよw)

昔話に花がさき気がついてみれば23:00すぎとる!!
なぬぅ! やばい・・・ また電車ないパターンにおちいるのか?
「そろそろ帰りません?」
んじゃそろそろ帰るか〜
っといってから20分位話こみやがって!!(笑)
おかげでやっぱり電車が途中までしかいかなくなってしまった
店の出口で お会計を待っていると今年の新入社員くんたちがいた・・・
まだのみたりなそうな感じだ・・・
(だってよってるやつ一人もいねーし ただ酒強いだけなのかな・・・)

っとそこでおきまりのセリフ・・・
「次どっかいく?」<いっちゃったよ(笑)
「俺電車ないしぃ」<既に巻き込もうとしてる(爆)
某後輩... ○○さんについていきますよぉ〜<っていうか既に寝そう
おお流石 去年鍛えただけはあるな・・・
俺の事を良く知っている(笑)
他、変えれるけど悩んでる新人くんを捕まえていざ渋谷へ!
結局5人もいた・・・
渋谷っていい思いでないんだよなぁ・・・
財布落とすしカードとか鍵とか全部なくしたしなぁ
(実際にはスラれてた)
しかもウザイ腐れおおいしぃ

先輩こないだシバクシバク連発してましたけど
今日もやっぱりシバクんですか?<笑いながら聞かれてる
(うむむ やるなお主! 既に後輩に先読まれてるらしい)

でどこいこっか?
何故か魚民・・・ でさっきが和民・・・
系列かわっただけじゃん!!
結局そこに朝までいて始発で帰えってきましたとさ・・・

(今回はなにも無くしてないし怪我もしてないぞ!! やった!)
2000/05/20(Sat) 曇り


[ 1週間 ]
結局1週間かかっちゃったよ・・・
もうインストするのばっかつかれたです

HPも全然更新できない状態ですね・・・
(たまにVAIOから更新してますけどね)
2000/05/19(Fri) 晴れ


[ 今度こそ・・・ ]
ようやく復活です!
とおもったらTAのUSB指したらまた死にましたw
もうUSBってやっぱりむかつくーーーーー
っていうかTAのUSBがむかつく・・・
結局またシリアル接続だし(TT
2000/05/18(Thr) 晴れ


[ やっとなおったかもとおもったら・・・ ]
なんかサウンドブラスターさすと2000が死ぬことがわかりました
おかしいな・・・
今まではつかえてたのに(TT
そういうわけでまた98を入れ直してます(TT
2000/05/17(Wed) 晴れ


[ GeForceきたけど・・・ ]
GeForce256 DDRが来ました。
とりあえず装着・・・
動きます。さっそくべんちです とりあえずHDBENTCH v3.22
でテスト・・・ なんか遅いです。
SPECTRA 7400の半分にも
到達していません!! これはどういう事なのか!!
いくら何でも同じGPUだしメモリもDDRなのに・・・
なんか遅い感じがするです(涙)
といっても今まで使ってたRiva 128zx からはランク的に3.5段階UP
で結果も4倍位高速担ってる模様・・・
まぁいいや・・・<あんまよくない

つぎHDD結果をみると・・・
おそ!!! なんでこんなに遅いんじゃ!!
といった感じでしょうか(笑)<ごとじゃねぇ(TT
Maxtor 7200回転 ATA33 40GBは雑誌の結果からみてもパフォーマンス
的にかなりお勧めらしいのだがなんか遅いな・・・
やっぱスレーブにIBMの5400付けてるのがいけないのか?
明日はこいつをはずしてみよう・・・

つぎCPU・・・
やっぱり同あがいてもFSB100でうごかねぇ(TT
やっぱりハズレなのかな・・・>_<
2時間起動後にCPU温度をみたら56℃とかになってた・・・
熱すぎです(汗) FANもアルファのPEP66Uにしたからかなりの
熱対策はあるはずなのに・・・
kotoさんとFonにちょっとその辺の事を話したら グリスちゃんと塗った?
と二人から言われました(笑)
たぶんちゃんと・・・塗ってません!
怒られたのでマザーから引っこ抜いて塗り直してみました。
(てか説明書にちゃんと塗り方書いてよ・・・下図の点線の部分に
塗りますとか書いてあるくせに点線がないのが謎である・・・)
でもうどうせはずれCPUぽいからたっぷりたらしてあげた・・・
横からちょっとグリスがはみだしてた(笑)

でマザーにさして電源オン・・・
今度は起動直後ですけど27℃になってます。
おお!! 効果あり! 今までは直後でも37℃−40℃位でしたからね
でとりあえず懲りずにOCをやります
やっぱりFSB 100で動かないよ・・・
やはり本格的にハズレ確定かも・・・
ふと思ったのだけど なんかケース側面がかなり暑い感じです
このケースフルタワーのくせに廃熱処理悪すぎる
そもそも内部構造がよくない・・・ケース上部のスペースが無意味
だって電源のしたに吸引FANついてないししかもケース中央に位置してるし
うーん やっぱいケースはいいヤツ買った方がいいよ>_<

566@704なんてちょっと怖いので常用できないし・・・
またあしたいろいろといじってみよう
でも壊れたらかなりサイアクだな・・・・

っと言うことでPC調整中につきしばらくHPの更新自体は出来ません
忙しいので・・・

2000/05/16(Tue) 晴れ


[ うごいたでぇ〜 ]
昨日の続きから セットアップ再会
とりあえずセレ500をさして無事全てのIDE機器も認識されたので
ひとまずはOKだ・・・
実はこのIDE機器のセットにかなり苦戦していたのだ
何故かというとIDEのセカンダリーにはCDとMOを差したのだが
このMOにジャンパーがついてないのである・・・
よってマスタースレーブの判定がわからず おまけにCDのほうは
認識されたり認識されなかったりともう わけわからん感じだった
いろいろとジャンパーを差し替えたり ケーブル差し替えたりすること
20数回目・・・ ようやくBIOSで正常に認識された
ふぅぅぅ よかった パチパチ・・・これだけでまた2時間
費やした(笑)<やっぱアホ?
(この時すでにIDEのMOは接続を断念しようかと思っていたのだ)
だってマニュアルもなにもないんだもんそりゃ困るさ〜
なにかと私の邪魔をする牛PCめ・・・もうぜってぇ牛はかわねぇぇ

一応起動確認もとれたので いよいよ新CPUに差し替えです
これがまたSlot1からカードがぬけなくて苦戦する・・・<指痛い
でも今回は流石にもうコツをつかんだのか3分位とれた えへへ<でも3分もかかってるw

さて不安をよそに河童セレ566に換装した 緊張の電源投入である!
「ぽちっとな」とスイッチを押す・・・
怖いのですぐさまBIOS設定画面へ・・・
CPUみる むむむ 300MHz とかでてる・・・しかも倍率は4.5倍
ぐはぁ・・・ まさかCPU死んだ??
と思ったのだが 電圧をみると v1.5になってるのでそんなわけはないよなぁ
と思いとりあえず 画面からぬけて起動させてみる・・・

すると・・・ 起動画面には570MHz っとでているではないか!!
おお やっぱりちゃんと認識してるようだ・・・
そのまま 起動させる・・・ うきゅぅ〜 速い 速い
さすが河童だ!っと喜んでみる
前はセレ500だったのにたいし今回はセレ566 たった66しか
増えていないのになんだかやたらと速く感じる・・・
うむ HDDも高速大容量に変えたしLANだって100MBにしたし
メモリーだって256だし・・・ 速いのか?

とりあえず新HDDにOSを入れ直し見る
うむものの20分程度で終わってしまった やっぱり速いのかも
一通りドライバー関連を入れて98の設定は完了した
しかしまだ新しいビデオカードが到着していないのである
実は今日の夕方 ゆうぱっくが来たようなのだが あいにく夕食の
支度をしてたらしく きがつかなかったらしい・・・
ピンポン壊れてるのしってるんだから ちゃんとドア叩いてよんどくれ!>郵便局員

まぁ お楽しみは明日にとっとくとして・・・
で次にLANの設定をした今までは10MBase-T のHUB経由だったので
PC間の転送にやたら時間がかっていたのだ しかし今回は 100Base
のLANカードもちゃんと買ったので付けてみる
(もう1台はすでに100装備済み)
新しいHUBに接続・・・いざ!! 
   ・
   ・
   ・
ぐはぁ
つ つながってるのにつながってねぇぇ!!
これはどういう事なのか!! もう何十回も設定してもいくらやっても
つながらねぇ・・・ ムカツク
もうイライラしてきたので 古いHUBにもどしてみる・・・
つ つながってるじゃねーか!!!(怒)
これはどういうことか!!
古いHUBに差すと バリバリつながる・・・お互いのPCもすぐ見えるし
ケーブルにだってつながっている・・・
やっぱLANカードの不良じゃねぇよなぁ・・・
やっぱHUBかぁ?? 余計ムカツク
HUBの説明書には10base or 100Base は自動的に判断されます
そうりゃそうさ・・・スイッチングの買ったんだし
っていうか自動的に判断されてないぽいんですが・・・
あああ HUB 6800円もしたのにつかえねーのかよ・・・

このHUBは不良品なのか正常なのか分かりません
とりあえずPC同士(100Base)だけでも接続しましたがつながりません
更にケーブルもつながってくれないと家では到底使い物にならない
代物なのでもし正常に動いたとしても無意味な物だ・・・と
悟る・・・・(涙)

なんか結構 無駄な買い物してるよなぁ・・・
CD−ROMも新しいの買わなくても良かったぽいし・・・
なぜなら 余ってるから(死)

HUBはそのうち プレゼントに放出しちゃいますね(たぶん)・・・(TT
2000/05/15(Mon) 曇り


[ なんか・・・CPU来てるし ]
金曜日の朝方頼んだのになんかCPUがもう来ました
はえぇ・・・
っていうか1週間前に注文したツクモは金曜日に注文した店の
商品と一緒に持ってきました。

っていうかCPUにFANつけるのに2時間も係りました
なんかどうやって付けるのはよく分からないし なんかグリスとか
自分で付けるみたいで初めてぬったので怖かったです
しかもマザーがいかれてる? つーかPCのケースが逝かれてる??
用でまともに起動できないので 買ったCPUはまださしてないん
ですが アルファのFAN付けたらもの凄いごっつくなりました
前日にマザーに刺さらなかったら日記のネタだねぇ〜と言われました
まさにネタです・・・メモリースロットを2つ程つぶしてます
牛のマザーだったら間違いなくメモリー1枚もさせません・・・
ASUSのは4スロットあるので3,4に差しました・・・

っていうかASUSのサイトをみてもジャンパーの設定が書いてありません
書いてあるのは533Aの8倍で 僕が買ったのは566なんで8.5倍
です・・・
他のクロッカーサイトみると私のと同じマザーで動かしてる人います
ジャッンパーの設定何処で知ったんだろう・・・
どこみてもかいてないのになぁ・・・

っていうかPCのケースに入れると起動しません!!
6時間なやんで古いケースにいったんもどしたら動きました
ムカツクのでまた新しいケースに入れました
今度はBIOSまでは動くようになりました
っていうか2回ほどHDD認識?っていうか 普通に動いたんですけど
またサイレンがなって動きません

もうなんなんだよこれ マジムカツク・・・
何回も抜いたりさしたりしてたので指がもう痛いです・・・
このキーうってるのすらかなりいたいので必殺 ちょこ押しで爪で
キーうってますw

思うになんであのCPUのスロット・・・ ストッパーついてるんだから
直ぐとれるように設計しろよ!! ストッパーなくてもあれはずれねーぞ
っていうかそれ抜くのにも2時間かかったぞ!!!<あほ?
HDDのIDEケーブルひっこぬいたらなんか部品ふっとんでったし(爆)
ああ 10GB・・・これおしゃかかなぁ(涙)
ペンチでむりやりピンもどしたけど やっぱりダメか??

もう疲れたので明日帰ってきたらジャンプ読んでからまた続きします

っていうかなんでHDD認識されねーーーんだよ!
これが一番むかついてきた・・・もしかして 
もう死んでたりして(TT


2000/05/14(Sun) 晴れ


[ うーん ]
暇なのでFF5をやってました。
以外と面白いです。
とりあえず攻略フローだけちょっとずつあっぷ
いやぁ〜アビリティたのしぃなぁ〜
2000/05/13(Sat) 晴れ


[ ちゅうもん ]
夜中にCPUとビデオカードを注文しました
5時間くらいなやんでました
朝四時に注文したです・・・
2000/05/12(Fri) 晴れ


[ コーラ明日までだ・・・ ]
今日キッズステーションでサイバーフォーミュラーがまた始まってました。
サイバーフォーミュラー好きなんでほんとうは羊たちの沈黙が12chで
やってたのでそっち見たかったんですけど第一話だったのでサイバーの方
を見てしまいました。

見終わってから思ったんですけど僕ビデオもってるじゃん・・・
(↑やっぱりアルツハイマーの毛があるらしい・・・)

ところでドラクエが8/28日になりましたね
通算何回延期したんですかね・・・
ちなみにドラクエ7攻略機関という当サイトのページですが設立したのは
今から丁度2年前です(笑)
またせすぎですねENIX・・・<ウソばっかこの会社
しかも夏休みの終わり頃なんて学生さんに可哀想な仕打ちですよね
どうせなら半ば頃とかに出して上げればいいものを・・・

っていうかFF9と近すぎるのでせめて3ヶ月はあけてから発売して
下さい・・・ ビックタイトルの場合は観客動員数3ヶ月は持つんです
1ヶ月じゃ被るじゃないですか・・・

でもまぁハートビートが勝手に8/28日に出すって言ってるだけっぽい
ですから実際にはSCEIにダメです9月か10月にして下さい
とか言われそうですねエニックス(ぉ

こんだけまたせてバグだらけでつまんなかったりしたらエニックス
叩かれるぞぅ(笑)
PS2でやったらきっと止まるんだろうなぁ・・・

PS2といえば海外版のPS2が欲しいんですけど
CPU生産プロセスが0.18になった影響でヒートシンクが小型?
できたので本体内部に空きスペースが多くとれたみたいですね
3.5インチの内蔵HDDベイとかいれられるんだそうです
しかもネットワークポートまで標準装備とか・・・いいなぁ海外版

2000/05/11(Thr) 晴れ


[ まただよ・・・ ]
ええ 相変わらず今日も 腹痛かったデス。
何時も下痢です・・・

っていうかお腹うごくんですけど(謎)
やっぱり何かいるのかな・・・

今度産婦人科に行ったときに 私のお腹にも何かいるみたいなんですが?
とか聞いたら見てくれるのだろうか・・・
ガイキチ扱いされそうで実際にはそんなことは言わないのだが・・・

っていうか腹痛いんですよ
あと骨おった足のほう風呂でるときにぶつけて踵が痛いです
全然関係ないけど 最近夢遊病らしいです。

起きあがってなんか しゃべってそのまま寝てるらしいです
30分位したら 奥さんが寝かしてくれるみたいなんですが
出きればもっと早く寝かせてほしいなと・・・

2000/05/10(Wed) 晴れ


[ 腹痛いナリ・・・ ]
また寝言いっていたそうだ・・・

突然むく! とおきて「何色?」
とかわけわからん事いって 「青」って言ってねたんだって・・・
当の本人は全くおぼえてないんだけどなぁ・・・

夢記憶枕とか誰かつくってくれんかな・・・
起きたら忘れてるのはタチがわるいでぇぇぇ

2000/05/09(Tue) 晴れ


[ まだ悩み・・・ ]
昨日オーダーしたショップからメールがきていた
予定通り土曜日に持ってきてくれるそうだ・・・

しかし中身がないのでただの鉄くずなんだな・・・
2000/05/08(Mon) 晴れ


[ 買った ]
買い物した・・・早く新しいCPUを積みたい
HF10F300W      \ 9,980
フルタワーケースです5インチベイ6個ついてます
沢山させそうでウキウキ
D353M3 (Ivory)   \ 2,580
FDDです(爆)
LGY-PCI-TXX    \ 1,880
100BaseTXのLANカードです
LSW10/100-5    \ 6,630
100-10のスイッチングHUBです。
(実はうちのHUBは10MBのやつだったということを昨日気がつく・・・)
CRMC-FX48      \ 5,680
48倍速CD-ROMです
DVDのにしようか迷いましたがDVD-ROMもってるしどうせPCで
DVDみないですしPS2でみれるからいいやと・・・
そもそもDVDのタイトル1つも持ってないのだが・・・(笑)

あとはマザーとCPUとビデオカードだ!!
ビデオカードは奮発してGeForce2 GTS をねらってるのだ!!
高いけど・・・・>_<

CPUは未だになやんでるぅ
P3にするかそれともAthlonにするか・・・
さらにはSpitfierにするかThanderbardにするか・・・
皮はそろってるのに中身がないマシンってただの鉄くずだよね・・・
しかも高価な鉄くず・・・(TT
2000/05/07(Sun) 晴れ


[ 買い物・・・ ]
我がメインマシン増強計画の一環である・・・
ねらいは1GHz級のP3又はAthlonなのだが うちのPCケースは
牛製で以前 ASUSのP3B-Fを買ったら電源がとどかねーーーーという
超ピンチだったのだが 無理矢理結線して100円で買ってきた
エナメル線を間に挟んで延長コードにしてるという
考えられない位不安定なのだ・・・
だが腕が良かったのか 今まで一度も変な動作はしていない・・・

ちなみに・・・
メインマシンが MELCHIOR-1
CD−R搭載が BALTHASAR-2
VAIOノートが  CASPER-3
っという愛称なのだが・・・
(決して愛称で呼んでるわけではありませんLANのネーミング上なんで^^;)

そして今日買ってきたのは 40GBのHDD MAXTOR製なり
29800円出ございます。<やす!
あとチャネル切り替え機4台用・・・22000円なり!<たか
これでゲーム沢山インストールしてても安心です うへへ
合計54GBなんて膨大な量が搭載された MELCHIOR-1号機
ちょっと嬉しい感じ(笑)

チャネル切り替え機は いわゆる複数のPCでモニター1台でまかなう
というやつなんですが うちの17インチモニター3台中2台しんでる
のでちょっと高いけど買いました。
これキーボードとかマウスも同時にチェンジしてくれるので
使ってみたらメチャメチャ便利でした・・・
もう机の上はモニター1台でOKですぜ!(笑)

しかもホットスワップ機能とか搭載してまして キーボードから
CPUをチェンジできたり 価格相当の価値はあると思いました

久しぶりに良い買い物したなぁ(笑)
合計52000円位使った計算になるのだが 実はビックカメラの
ポイント40000円使ったので実際には10000円位しか
つかってなかりと・・・これでも池袋まで出向く事もなくなったな
(やったー これからはヨドバシですまそう)

あとはケースとマザーとCPUを買えばOKって感じぃ〜
(↑1台組あがるじゃねーか・・・>_<)
2000/05/06(Sat) 晴れ


[ そして今度はFF5・・ ]
さすがに連続でやるのは疲れるので
ちょっと休憩でFF4のデータを全部UPしました。

でも5のほうが疲れそう(TT

っと言うわけでまたWIZやるのだが・・・
なんかもうレアアイテムあんまりにもでなさすぎてだんだん
キレそうです(笑)
一体Lvはいくつまであがるのだろうか・・・
っていうかいつまでやらせるつもりなんだろうか・・・
そんなわけで疲れた>_<



2000/05/05(Fri) 晴れ


[ FF4やりました・・・ ]
FF補完計画のためにちょっとPS版でやってみました
実はコレクションかってからPSに初めていれました(爆)

目標クリアータイムは10時間
なんで10時間かというとSFC版の時はそれくらいでクリアーできたからで・・・

でとりあえず攻略フローも含めてスタート
あっとゆうまに終わりました(爆)
クリアータイムは9:52分です
ラストセーブは9:32でした 自己新記録達成です!

思い出した事といえば・・・FF4ってアイテム全部もてないのが
めんどくさかった・・・
いちいちデブチョコボ呼んでアイテムあずけて・・・

あとPS版のはバグななのかどうだかわからないけど戦闘中に魔法
選択するとき下にスクロールさせるときに超スローになります。
アクティブでやるとかなり最悪なので途中からウェイトでやりました(笑)
ずるっすかねぇ?(汗)

2000/05/04(Thr) 晴れ


[ 少年法は廃止にしろ!! ]
何故こんなタイトルなのかと言うとだ・・・
最近のガキ生意気すぎ むかつく 直ぐ芝木たくなる・・・

つーかガキのくせに俺様にガンとばすなんて100年はやいわ!!
あと新入社員さんね・・・ どこぞの企業さんのですけどね
メチャメチャむかつくんで 社員教育するまえに
礼儀作法を教育してあげてください ガキがそのまま社会人に
なって通用するとでも 思ってるのだろうか・・・

とりあえず これをみてくれ・・・
http://chiba.cool.ne.jp/tzddd/

あまりにも残酷すぎた10年前の事件を思い出してしまいました。
こういう事しそうなやつ今だったら1万倍くらいの確率で発生
してますよね・・・ 殺すまではいかなくても
同じようなことしてる奴は渋谷とか新宿のほうへいけば沢山
いるでしょう・・・

特に新宿とかにいる ヘタレチーマー風のやつ見ると滅茶苦茶
むかつくんですが 気にしすぎでしょうか??

こんな世の中に一体だれがしたんでしょうかね・・・

2000/05/03(Wed) 晴れ


[ 今日行けば休みだ!! ]
へーい 昨日CD−Rマシンのセレ500 あんまりにも
使ってないからクロックアップしてみました

結果・・・ x75MHz までしかうごかない・・・(笑)
500→562である・・・・ 全然早くなったきがしない(笑)
x85で起動すると625なんですけどね
98の起動画面でとまっちゃうんです 電圧も0.5Vずつ
上げてみたんですけどね BIOSまでもいかなくなっちゃいました(笑)
しょうがないので562で諦めた(笑)

やっぱり河童性になる前のCPUですからあんまり耐性よくない
みたいです>_<

あとASUSのP3B-Fっていうマザーなんですけどね・・・
ジャンパーレスにするジャンパーを有効にするとかいうジャンパーが
ないんです(爆)<マニュアルにはそうしろとかいてある(笑)
でその位置にはジャンパーではなくICチップが・・・
まあいいや もうASUS買わないし

ああP3−600Eが欲しいなぁ・・・
2万ちょっとで買えるし買っちゃおうかなぁ・・・
もちろん850位で使う予定だけどw

よく考えたらメインマシンはP2−400なんだが牛マザー
なんでダメじゃん・・・マザーも買うのか・・・
ふぅ・・・っていうか牛ケース電源みじけーからとどかないので
ケースもかうのか・・・はぁ

っていろいろ買ってたら1台くみあがるんじゃなか・・・・(TT
2000/05/02(Tue) 晴れ


[ さてGWにはいったね・・ ]
9日連休なんてうらやましい人も世の中には沢山いるんですね・・・
私は仕事です・・・

ブレスオブファイアをちょっとやってみようかなとおも
思ったんですけど ただ思ってみただけなので買うのはやめました。
それでまた仕方なくWIZやるんですが

こないだエナジードレインはじめてくらいましたLv4も吸い取られてます
もちろんリセットなんですけどね・・・
さすがに経験値−100万はつらいです
でなんか一度くらったらしょっちゅう食らうようになってイライラ
してきます・・・アイテムも全然でないし(TT

2000/05/01(Mon) 晴れ
ゆうくんまんマニア# (爆)
My Diary Version 1.21
[ 管理者:ゆうくんまん 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]