Click here to visit our sponsor
押してくれるとありがたいなり・・・よ
日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- きまぐれ日記ロード -☆

(2000/04)


[ もうさすがに飽きてきたよ(TT ]
おきまりのようにlv上げです。
いい加減飽きてきました。

レアアイテムでません(TT
そのうちPSにティルトウエイトかましそうです・・・
2000/04/30(Sun) 晴れ


[ ひさぶりにUO ]
裏世界のムーンストーンを収集しにひさしぶりに
みんなでリッチ部屋にいった・・・
人多すぎてなにもできず(笑)

路線を変えてオークにいくが・・・オークにも人が群がってるよ
モンスター大人気だ・・・

それにしてもムーンストーンでなさすぎだぞ!!
来れないと表の世界にいくことができないし
引っ越しするのにアイテム移動で100往復くらいしなくちゃ
いけないのに入手したのはたったの3つ(爆)
どうするんだ一体・・・

それにしてもバグありすぎるUOR
2000/04/29(Sat) 晴れ


[ Lv上げ・・・ ]
どうもLvが低すぎるらしく攻撃してもダメージが
低すぎて到底HP1000もあるドラゴン軍団なんて
しとめる事ができるはずもなく・・・

今日からLv上げの日々がつづく・・・
しかしなんで僕のROMはレアアイテムが全然でないんだ!!
村正だってまだ1本だし聖剣とか他沢山・・・

全くでねーーーぞこのやろう!!
いい加減きれそうだ
2000/04/28(Fri) 晴れ


[ WIZ終わり ]
やっとWIDARDRYもクリアーして終わったのだが・・・
隠しダンジョンのドラゴン軍団に超苦戦・・・
首はねとばされまくり・・・
いったいどうしろと・・・(TT
2000/04/27(Thr) 晴れ


[ 腹痛い ]
久しぶりに会社を休ませてもらいました。
朝6時頃急に目がさめた・・・

起きてしまった原因んは 突然の腹痛である・・・
あまりの痛さに歩くこともできずトイレの手前まで這いつくばって
逝ったのであった。

それから1時間位トイレと格闘してもまだ腹痛い・・・
寝ようとしても痛くて眠れない・・・
かなり最悪である

昨日食ったハマチに当たったのだろうか・・・<魚民
それともなんか別の物か? 腹弱い方なので変なもん食わせると
すぐ逝っちゃうよ・・・(TT
魚民って名前つけてるくらいなんだからもうちっと新鮮な刺身を
出しとくれ(TT
庄屋のほうがまだ新鮮かも・・・ 白木屋はハマチだけはいい感じだよ
マグロとかエビとかタコとか嫌いだから 儂・・・

あ もしかしてあの色の変なホタテがやっぱりマズかったのかも・・・
そういえばドラえもんもなんだか 「この ホタテヤバクネー?」
って言ってたし・・・
やっぱり食わなきゃよかったヨ
2000/04/26(Wed) 晴れ


[ 月に一度のお楽しみ・・・ ]
でもボクが貰えるおこずかいは3万円・・・(TT
しかも会社にいく交通費とたばこ代も自腹である
さらに携帯電話とKcomのプロパ代もこのなかから支払われる
1.5万円は確実に飛んでるね・・・
(ケーブルTVと電話代は生活費から払うように仕向けてある)

こんな生活もうできんて・・・いい加減勘弁してほしいね
死ねいってるようなもんやね・・・
どうないせーちゅんじゃよ・・・

そういえばNTT出版?とかいうところからなんか変なメールきてた
なんでもゲームの攻略本?とか出してる出版社みたいであなたの
攻略記事を掲載する場合5%〜20%のなんたらで掲載料が貰えます!
もうネットで無料奉仕する時代はおわりました!
あなのたの能力を生かしてお金を稼ぐ時代です!
詳細はまた後日にでも・・・

っというメールが・・・
なんか良くわからんです どうせいつものキャッチセールス調
ぽかったので不明デアリマス
でも攻略本作ってる友達が一人いるのですが昔ネットである程度
探したほうが便利だから今は楽だね〜とかいってたし
おぃおぃ って思いました(笑)

2000/04/25(Tue) 晴れ


[ 特になし? ]
スマスマでバッキー園長とミッキーマウスが一緒に
パラってました・・・ 思わずパラライズ掛けたくなりますw

Gamer's TerminalさんにFFOとDQOを登録申請したら
はじかれちゃいました(笑)
なんでも以前運営してたペルソナ2のサイトがTOPに転送してた
と返事がきてましたが・・・
これはサーバー移転時に一時的に変えてただけだったんですけどね
なんかそれでうちはブラックリストに載ってるんだそうです
そ そんなの調査してたのか!!
タイミングが悪かったんですね・・・

他の管理者さんも気を付けて下さいね。移転したら
転送じゃなくて移転中とか 移転させました
みたいのを書いておきましょう・・・
そうでないと家みたいになっちゃうかもしれませんから・・・

丁寧に警告までかかれていました。
うちのGO Search Enginがネスケで表示されませんよ?みたいに
書いてたらほんとに表示されてませんでした(爆)
カテゴリー追加したときにTABLEタグ閉じわすれちゃったのが原因
みたいでした・・・
教えてくれてどうもありがとうございました。
(でもネスケ嫌いだから・・・)
更にプライドもてとかも言われました・・・
普通そう言うこと思っても 登録されたサイトさんに
そういう事は言わないでしょうし かなりビックリしてしまいました

2000/04/24(Mon) 晴れ


[ ろくなもん食ってねぇ・・・ ]
さすがにご飯つくってくれる人がいないので
カップラーメン生活2日目・・・

夕方はセブンイレブンの弁当にした・・・
まずいです・・・ セブンの弁当ってなんであんなにマズイいんでしょうか?
何時も同じ弁当しかないし第一種類すくなすぎ!
やっぱり弁当はローソンのが一番いいなぁ・・・
ローソン近所にできないかな・・・

夕方奥様が帰ってきました・・・
子供服を買ってもらった見たいだ・・・

貧乏暇なし
2000/04/23(Sun) 晴れ


[ 今日はいい天気だ・・・ ]
でも家にこもる・・・

奥さんが週末実家に帰ったのでひさしぶりに一人だ・・・
なんか自由なかんじ(笑)
昼間に熱帯魚の水槽掃除をして夕方からまたWIZ・・・
ひたすらマッピングの日々である>_<
2000/04/22(Sat) 晴れ


[ WIZ やってました・・・ ]
覚えてません(笑)
2000/04/21(Fri) 雨


[ WIZ 買えてよかった・・・ ]
久しぶりの雨だ・・・
ジトジトして雨は嫌いだ・・・
梅雨はもっと嫌だ・・・ ナメクジとかキモイのでてくるし・・・キモ!

今日はDIMGUILの発売日だ・・・ 気に入らないが近所のゲーム
ショップに会社帰りによってみると まだ残っていた(よかった)
家に帰って飯食ってTVちょっとみて Wizをやってみる・・・
なんかタイトル画面がださい・・・
思わずファミコンの画面かとおもってしまうほどだ・・<マジでw

とりあえずキャラクターを作らなくては・・・
っと思ったらなんか種族とか職業とか増えててかなり悩む・・・
Wiz 自体やるのも10年以来ぶりでどのキャラが特性がいいのか
とか事前に調べたくせにボケてるので覚えてないしw
とりあえず無難なパーティー編成にしてみた・・・
昔は人間キャラを多めに利用していたんだが今回は新種族がどんなもんか
ちょっと試してみたかったので使ってみたり・・・

戦士(フェルパー)G
ロード(ラウルフ)G
ヴァルキリー(人間)N
僧侶(ノーム)G
魔法使い(フェアリー)E
バード(エルフ)G

で出来たのがこんな感じのパーティーだ!
1時間以上かかったよ(笑)しかもボーナス28とかでたのは
バードのみ・・・ほか17とか20とかでめんどくさいので
作り上げた・・・

ここでキャラクター設定紹介といこうか・・・
(基本はドラゴンランス戦記から来てます・・Wizのキャラ名は何時も
これでやってるから・・・)

タニス(戦士:フェルパー)善
 設定はハーフエルフなんだがなんとなく変な種族にしてみたり(爆)
 →とりあえず特技なし・・・たぶんレンジャーやらせると思う

スターム卿 (ロード:ラウルフ)善
 とにかく偉いんです・・・ロードで卿とかついてる位ですから
 相当得偉いです・・はい
 
レナス(爆)(ヴァルキリー:人間)N
 いや本とはゴールド・ムーンって入れたかったんだけどなんか
 8文字しかはいらねーしそしたら ゴールド・になっちゃたから
 レナス姉様に参加してもらいましたw
 →恐らく途中からサイオニクスに転向させる

レイリア(プリースト:ノーム)G
 実は名前わすれた(爆)っということでロードス島戦記から参加
 しれもらいました・・・魔女カーラ憑依状態ですw
 →たぶん侍にする

レイストリン(メイジ:フェアリー)E
 赤魔術師から黒魔術師に転向してしまった暗黒のメイジである・・・
 のちにビショップになる予定じゃ・・・君にティルトウェイト!!
 →もちろんビショップにします

フレイア(爆)(バード:エルフ)G
 なんかキャラ名おもいつかなかったのでとりあずフレイ姉様にも参加
 してもらいました・・・もうじき忍者になるので極悪ぶりを発揮でき
 そうですね・・・ふふふ
 (今からエーテルストライクの練習してるらしい・・・)
 →Lv7にして忍者の基準クリアー!!
  しかーーし肝心のアライメントがG!!でつくっちまった(TT
  完全にしっぱいである・・・NPCころさないと(w

っとまあ一応こんな感じのキャラ設定でだす・・・
既におわかりと思うが私のキャラ設定の場合必ずプリーストMagicが
使えるキャラクターが3人います。
これはポリシーがあって前衛キャラは絶対に戦闘中魔法はつかわせません
よって侍や忍者のようにメイジの呪文を修得する必要は私の場合は
入りませんから大体最初からロードを入れてしまいます。
また侍もプリーストを極めたキャラを転職させてから使っているので
転職後は驚異的な能力を発揮してます

前衛のファイターはHP上げだけに育てておいてある程度のHP量まで
入ったら後衛のプリーストと場所を入れ替えて大体違う職業に転職させ
るんですが今回は職業が増えてるからちょいなやむ^^;
レンジャーあたりにしようかと思ってるんすけどね(後列から攻撃可!)

で肝心なのがシーフを何時もいれてたんだけど今回はバードいれてます
なんか後ろからも攻撃できるから便利ですね・・・シーフもそうでしたっけ?
一応レンジャーやバードも盗賊技能が使えるらしいがどれくらいの信用度
があるかわからないので現パーティーでは敵たおしても怖くて
宝箱あけられなかったりしてます(笑)
はやいとこバードを忍者にしたいのだが・・・アライメントが・・・(悩)

2000/04/20(Thr) 雨


[ 最近・・・ ]
なんか日記長いね・・・
よくもまぁ こんなにズラズラとかいてるもんだズラ

今日はあまり書くことないなりよ・・・
チャットしてたしゲームしてたしHPつくってたしで・・・
実はあんまり覚えてなかったりするズラ

アルツハイマーなんで勘弁してズラね@@;
2000/04/19(Wed) 晴れ


[ 俺的伝説・・・ ]
今日はWIZについて語った・・・誰に?
いや・・・HTML(爆)
虚しい・・・


ゆうくんまんの伝説はこのように語り継がれる・・・だろう

IQ245の驚異的な頭脳を持って生を受ける。が、両親の粋な計らいにより、このことは本人に知らされることはない。
6年後、ゆうくんまん機能拡張としてマッキントッシュに標準インストールされるようになる。
9歳の頃、等身大ゆうくんまん人形、発売中止になる。
ゆうくんまんは一度水をくぐったものは決して身に付けなかった。
ゆうくんまん、17歳の時、突然黒くなる。
暗闇にいたらわからないぞ。ゆうくんまん。
この頃から正義の味方に憧れをもち、後にサンバルカンに弟子入りした事はあまりに有名である。
そういえばあんなこともあったがそのことについては伏せておくことにする。
22歳の頃、自分がゆうくんまん2号であることを知り、まだ見ぬ1号に復讐心を抱いた。
25歳、ウルトラマンに勝つには三分間逃げ回っていれば良いことに気付き、実行する。それがいけなかった。
ダンジョンの地下99階で「正義のソロバン」を見つけた事をきっかけに日本そろばん検定1級に見事合格。
42歳、1本足打法を駆使してホームラン王に!
48歳の時、アンパンマンを倒すにはジャムおじさんを倒せばいいことをやっと思いつく。
気がつくと「コンゴトモヨロシク」と言われて、悪魔と契約。それ以降「デビルサマナーゆうくんまん」と呼ばれるようになる。
54歳の時、いきなり「マジシャンになりたい!」と言い出し、何故かデザイン系の専門学校に入学、そして16年後、マッスルボディーの体になって、専門学校を無事卒業する。
なんでも鑑定団にデビルサマナーゆうくんまんを鑑定した結果「100ペソ」と言う評価額を出される。
69歳のころ、突如デビルサマナーゆうくんまん人形が発売され一躍大ブームに!なんだかわかんないままデビルサマナーゆうくんまん、人気者になる(4ヵ月くらい)。
78歳の時、人気者になるためにiMacを見習って全身を白く染めてみるが、書類選考で落選。
83歳のころ、「やせデビルサマナーゆうくんまん 負けるな一茶 これにあり」と俳句を詠んで、小林一茶に弟子入りした。
デビルサマナーゆうくんまん88歳の頃、ついに神を倒す事に成功する。しかし、神は他にも226もいるらしい。
生涯のライバルと決着をつけるため、89歳に姿を消す。
その後、デビルサマナーゆうくんまんの行方はようとして知れない。ただ、ライバルの屍が残るのみだった。

っと面白かったので掲載・・・<ネタつぶしかい!@@;

みなもやってみるといいぞよ・・・伝説
2000/04/18(Tue) 晴れ


[ 今日はえーとWIZ・・・ ]
家路にたどり着くと颯爽と本棚に向かい
昔の雑誌やPC雑誌をあさる・・・とりあえずWIZ!!

灯台もとくらしとはこのことだ・・・
隣の本棚みたら昔かったWIZの本がならんでた・・・
ああ おれこの攻略本かってそういえばクリアーしてないなー
2冊でしめて3200円ナリ(たかー>_<)
でもその本はPC98時代の時にかった CDS(つってもわからんよね?)
クルセイダーズ ダークサバント? だかそんなような名前なんだが
今ままでのWIZとかなり違ってて買って損した気分でした・・・
メッセージも英語だしいきなり 他の惑星から始まるとか
わけわからんし・・・
しかもその本も分厚いし>_<
結局当時は全然やらなかったんですけどね^^;;;
(やってもクリアーできそうにないしw)
でこのWIZ自体は 正当な第7作目にあたるんですが
たしか第6作目からWIZらしさがなくなったように思います

昔のWIZっていうか WIZはワイヤーフレームでアイテムとか
超沢山あって 謎も難解でヒントねーのかよぅぅぅ・・・と
ヒーヒーいいながらやる硬派なRPGでした・・・

でそのあと続編がずーとでなくて8作目出す前に開発元が
つぶれたりとハプニングがあたりして伝統あるWIZはもう
終わりなのか〜 っとおもってた矢先にPSでアスキーが
出してくれるそうなんで それが今度20日にでるDIMGUILです

内容も5迄のWIZを基本に作られてるみたいで(外伝がベース?)
(外伝とはGBででてるWIZですね)
なんでちょっと興味がわいてきて 画面写真とかファミ通でみてたら
なんだか懐かしくてまた 村正とかさがしたいな〜
なんて思いました・・・

でとりあえず買い! WIZファンなら問答無用で買い!
種族や職業がなんか増えてたので とりあえず雑誌や昔の攻略本から
現在公表されてるデータを元に魔法とかキャラクターベース
作って見ました。もしかしたら間違ってるところがあるかも(結構あるはず・・・)

そんでちょっと疑問?に思ったんですが
WIZで最強の攻撃魔法はティルトウェイト(熱核爆発)ですよね?
なんか当時(昔)それよりも強い魔法で ラティルトウェイトなる
物が存在するとかいう噂?が合ったんですが
これって本当ですか?
なんでも水爆らしいんですが・・・

ウソか本当か教えて下さい・・・
1〜5のエピソード話はまた明日語るかな・・・(笑)
2000/04/17(Mon) 晴れ


[ カメラを・・・( ̄□ ̄;)!! ]
今日 また池袋に行きました・・・
昨日かったメモリーが不良品なので交換にいったんです
また不良品だとムカツクのでVAIOノート自体も持っていきました
重かったっす(>_<;

で交換してもらってマックで交換しようと思ったんだけど
なんか日曜日でこんでるのでサンシャインに行きました(何故に・・・)
ちょうど昼すぎてたし デニーズで腹ごしらえしました。
そこでついでに増設したら見事うごきました
やれやれ・・・やっと目的達成でござるよ にんにん・・・

でサンシャインに行ったついでにゴリラ(ゲーセン)に行こうとしたら・・・

なにーーーーー
ゲーセン消えとる!!(TT
トイザラスに変わってました( ̄□ ̄;)!!

がっかりです・・・
思いでの・・ゲーセン
日本全国一位の記録を多々塗り替えた 私の思いでのゲーセン
が消えました・・・
ちょっぴり悲しかったです
もうかってなかったんでしょうか?かなりお客さんはいってたのに・・・

ああ 我が青春ここに散る・・・ by ともぞう心の叫び(T^T

悲しくなったので帰ろうとしました・・・
サンシャインのエスカレーター出口をすすむと東急ハンズの所に
でてくるんですが ここで事件です!
最近のコギャル?(既に死語?)はケツだしてあるいてます!
これは 本当です!! ビックリです! 一瞬わが目を疑いました・・・

ケツ出してるというよりも 見て見やがれ!! といわんばかり
所か 歩くだけで又からおパンツが・・・ちらちらと・・・(笑)
まさにおパンツ拝見! である・・・
拝見っていうか・・・見えてるんだけどね
最近はああいうのが流行ってるんですね・・・2,3グループ?
らしきところで見かけました。
これがリアルDOA2でしょうか?(笑)
パンツみたい方は是非 池袋へ!(爆)
今なら無料でご覧になれます・・・たぶん
(そのうちパンツとかで歩く人でてきそうですね・・・)
その時は誰か脱がす人とか出てきて事件になりそうですね・・・
馬マスクとかについて行っちゃう方もおりますし・・・
青少年少女の諸君はくれぐれもこんな格好してはいけません>_<

でDVカメラかっちゃいました! えへ
20万飛びました(TT
(ああバッテリーあれば撮影してたかも・・・w でも・・・)

僕のぷーちゃん銀行ゆうくん支店には残り残高 10万切りました
もう餓死するかもしれません・・・
とりあえず「うまい棒」を郵送で送って下さい お願いします

2000/04/16(Sun) 曇り


[ グラディウスW! ]
アーケードで結局1回もであえずじまいだった
私的に超期待してた4なんですが なんかダサイです・・・
気のせいでしょうか? いやいや これはどうみても
なんか手抜き? としかおもえん!!

なんなんだこの汚いグラフィックは・・・
とりあえずまだ3面までしかやってないのでわかんないですけど
ここまでやった感じ かなり脱帽です
はっきりいって 沙羅曼陀とか3の方が面白いとおもう・・・
自機選択画面だって 10秒って短すぎるぞ!
せめて30秒は用意してくれないと(TT

やっぱり昔と作ってる開発の人たちちがうからダメですね
これつくった人グラディウスを分かってないですよ(絶対)
なんかもう 一瞬ファミコンのグラディウスかとおもいました
はぁ・・・
コナミもう終わりやね・・・
続編物しか出してないようになると だいたい終わっていきますしね・・・
お疲れ>573
(ここまで夜中の出来事・・・)

で今日VAIOノートのメモリーを買いに池袋迄行きました・・・
店員に勧められたIOデータのメモリー128MBを買いました。
家に帰って増設すると うごきません >_<
いきなり不良品なのでビッ○カメラにクレーム電話しました
売場たらい回しにされた あげく・・・
じゃあ 「純正のは売ってるんですか?」と聞いたら・・・
「ソニー純正の128MBは出ていませんね」とか言われたっす(TT
ソニーよ・・・ カタログやマニュアルに128MBまで増設
できますとか 書くのはいいが純正品をちゃんと出しておくれ・・・

結局あした交換しにまた行くことになりました(TT
(電車賃返せ!)
2000/04/15(Sat) 雨


[ ひさしぶりにSTG! ]
そういえば昨日 グラディウスV&Wを買った事を書くのを
忘れていた(笑)
ムービーは流石にメチャメチャカッコいいです
3もNORMALでやるぶんにはアーケードの100%移植って
感じがします・・・が 実はまだクリアーしてません
なにぶんSTGやる事じたいが凄いひさしぶりですし
いくら得意なグラディウスシリーズといっても3はかなり無随です
半分覚えゲーになってるので1度しぬと復活パターンを思い出す
のがとてもとても・・・
でいきなり初めて 最初にでてきた敵にぶつかって死にました(爆)<はや!

なんかコンとーローラーぐにゃぐにゃしてて操作しずらいんです(TT
SPEED 2でも結構微妙な操作が難しくなります。
でPS2の性能を生かしてなのか?WAIT機能とかついてます(笑)
ようするにレーザーとかうちまくって処理落ちさて全体のスピードを遅くさせるってやつですね・・・

そんでNORMALで詰まるのはだいたい3面の後半なんですな・・・
もう何年前だ?6,7年位前だからかなり覚えてない・・・
っていうか全然おぼえてないからある意味新鮮ではあるのですが
はっきりいって激むずです(笑)
この私がいうんですから 難易度10です(笑)
たぶんNORMALじゃ当分クリアーできそうにないので
一番簡単なイージスト(ランク1)にしてやってみました・・・
なんか あんまりかわりません(笑)
結局一番簡単にしてもむずいです(笑)
やっぱりグラディウスでした・・・
お願いだから4面の3Dスクロールだけは今みても勘弁してほしいw
突然壁がでてきてぶちあたるのは 何回みても不自然だ・・・
あとやけにモアイ面がむずいっす・・・
とりあえず9面のボスまではいったんですけど
さすがに疲れたので 今日はもうやめます^^;

で4のほうはまた明日ということで^^;;
2000/04/14(Fri) 晴れ


[ Delphi ]
ちょっとメールソフトを作りたいんです
ええ ゾンビメールに影響されてちょっと作ろうかと
思いましてね・・・(笑)
VC++でつくろうかDelphiでつくろうかさんざん迷った
あげく 最近はDelphiの方がコンポーネントなんかがフリーで
公開されてるみたいだしVBライクらしいので結局Delphiで
作ることにした。

完成予定としては はっきり言ってポスペのUO版です(爆)
フォンにちょっとレイアウトだけつくったやつみせたら
ポスペのばったもんとかいわれた(笑)

ポスペより高機能にしてやるぅぅぅ(TT<無理くさいw

とりあえずVer0.01(笑)

2000/04/13(Thr) 晴れ


[ 以外と見てるのねw ]
っということで下のほうに密かに○○○○をつけてみたw
なんか最近これかくのと にせひなずと ひなずに
ゾンビ送り込むのが楽しくなってきた

最近負けが続いてるのでここらで強化しないとダメだなぁ・・・
(みんなもゾンビメールつかおうよ! 面白いよ・・・)


2000/04/12(Wed) 晴れ


[ 久しぶりに大雨だね ]
もしかしてボクの事 かなりのゲームバカだと思ってるでしょ?
実はそうでもないんだよ・・・
さすがにずっとゲームばっかしてたら キチガイになっちまうってw
いろいろと忙しいんだよ特にボクみたいな人・・・
1日72時間位ほしいかな・・・ 仕事は8時間で(爆)

雨ふるとさズボンの裾ぬれるんだよね
かなりむかつくよ
あと駅の階段で途中で止まってる オバハン・・・
今度途中で止まったらしばくヨ!

あと階段降りる1歩手前位の位置をキープして なんかチラシとか
配ってるヤツ・・・・じゃまなんじゃボケ!
そんなとこで突っ立って配ってたらあぶねーじゃねーかよ
もうちっと良く考えて配れ(立ち位置)ボケスケがぁ・・・

ってみんな思いません??
人間観察って面白いよね・・・
ボクはだいたい初めてあう人でもおおよその性格がすぐ読めます

たいがい 何も考えてなさそうなヤツとかかなりヤバケです<当たり前
あと 挙動不審なやつとか・・<それも当たり前
あと 臭いおばさんとか・・<それは違うと思う
あと 香水ぷんぷんなおねーさんとか・・・<かなり迷惑
あと 頭きたないオジサンとか・・・<芝木ランク上位
あと・・・・

全部当たり前か・・・・ふん
つーか最近のガキむかつんじゃ!!

近所にね変なヤンキー何時2人位いるんすよ
そいつらね2人以上だとバリバリ俺様にガンとばしてくるんすよぅ
一人だとね目そらすんすよぉ・・・
そろそろ芝木頃ですかね?
あー もう特にその中の一人が 近所にいた超ムカツクヤツににてるから
更に蹴り殺したくなってくる・・・<脚折ったけど使えるかな^^;;

決戦の日はもう間もなく訪れそうだ・・・
2000/04/10(Mon) 雨


[ ばーや ]
今日は婆やがきた・・・
無理してしかも一人でやってきてしまった。
大丈夫だろうか・・・

お昼を食べに外に行く
帰りにここで儂の子供うむのじゃぞと 説明してやる

家につく・・・
宗教の勧誘が始まった・・・無視する
(ばーやは創価学会なんです)
でボクはそう言うの知ってるから絶対にイヤなので全て拒否
満場一致で拒否にきまってる
でも ばーやは一生懸命説得しようとしている
終いには じゃぁもう面倒みないとか ふてくされて子供みたいな
事いってる。

納得したのか諦めて 一人で帰るといいだした。
最後に 寂しそうな声で またね・・・と言って帰っていった。
ちょっと可哀想な気もした。
でも ばーやは強情ばりなのでそれくらいではへこたれないので
大丈夫なのだ・・・ 神経図太いのかな・・・

ばーやはそう言うこと言わなければ 大好きなのだが
宗教モードのばーやは大嫌いだ・・・
っていうか周りにいる 勧誘モードの人間が一番ムカツク
知り合いの人達でなければ とりあえず芝木モードに入ってるだろう

そのうちつれて来るんだろうなぁ・・・ 楽しみだ

2000/04/09(Sun) 晴れ


[ お花見・・・ ]
今日は会社の花見だ・・・
洗足池っていうところまで行って来た・・・(非常に遠いぃ)

しかも思った以上にせまい・・・
やはり花見は上野に限ると思ったヨ
ビンゴゲームでひろしくんがワンダースワンもらってた・・・
ひろしくんとか言いつつも実は課長なのだが(爆)
なんかしらんが何時も1位になってません?
前回も前々回も商品もらってたいったような・・・<ウンいいねw

ワンダースワンもらってたヨ!<儂にくれw
儂は缶ビールはあんまりすかんのじゃ・・・
最近はどうもジジィでのう・・・なんかこう炭酸強いから最近はいやw
やっぱり生に限るよネ!?

2次会・・・五反田の巻き
3次会・・・五反田パブの巻き
4次会・・・新宿 つぼ八の巻き

最後の最後でかなりのランクダウン(爆)
つーかよう おい 新宿のガキむかつくんじゃコラ
なんや最近のガキはみんなスカシか!? おぉ
ちょっと酔っぱらってたのもあるが 20人位はしばきたおしたいのが
おったぞ・・・
もうちょっとノンでたら ボクは120%戦闘してたねw
間違えて知らないねーちゃんの足ふんじゃった^^;;;
知らないひとごめんさいm(_ _)m
あれはね俺がエレベーターに乗ろうとしたら 中に居たやろうが
締めやがったからエレベータ蹴り飛ばしたら
近くで蹴りすぎて反動で おねーたんの足ふんじまったのさ
文句あるならあの閉めたガキにいっとくれw

ムカツクから階段でダッシュで降りていって 芝木倒そうと思ったら
酔っぱらっててどいつだ既にわからんかったし(爆)<ダメじゃんw

やっぱ新宿むかつくw つぼ八の店員かなりいやがってたしね
(そりゃそうだろうなぁ・・・かなり叫んでたし)

で最後終電よりもちょっと前の電車で帰ったのだが・・・
案の定 降りる駅の手前でイスがあいてしまったため座る・・・
寝過ごす・・・ とんでもない駅までつれてかれる(TT

やっぱり最後はタクシーなのね(TT
(ちなみに会社の花見にいってまともに帰って来たことは1度もありませんw)

2000/04/08(Sat) 晴れ


[ えっと今日なにしたか忘れた^^; ]
すまん! さっぱり思い出せぬ・・・
たぶん明日の花見の為に早くねたんだとおもう・・・
2000/04/07(Fri) 曇り


[ TVチャンピオン にでたいのだが ]
もう〜 今日も3時間くらい戦いっぱなしだ・・・
全然隠れキャラがでてくる気配すらしない
ほんとにいるんだろうか?

ZACKの(C3)面白い(笑)
宇宙人みたいだw 背中にチャック付いてるし・・・

あとレイファンの(C4)これは宇多田ヒカルだろうか?
レイファン可愛いね・・・
あやねも(C6)とか結構綺麗かも・・・
以外とかっこよいのがジャンリーとハヤブサだ・・・
所でアインはキムタク?

隠れキャラいないとお楽しみ度がかなり薄いかもなぁ
マジでいなんでしょうか?
でも掲示板にはいると書いてあるし・・・ガセだったらブチ切れるヨ!

木曜日と言えばポケモンを見てからTVチャンピオンを見るのが
定番だ・・・ ポケモンのエンディングが変な歌にかわってた・・・
ピチューがどうたらって歌なんだけどね
なんかピチューってあんまり可愛くないね・・・
うちの奥さんがぴかちゅーの偽物って呼ぶけどほんとだよw
ニャースの歌のほうがよかったな・・・
(ってポケモンみてるんかい 俺>_<)

んで今日のTVチャンピオンはゲーム王選手権!!
(ああ 俺もでてぇ〜 マジでw)
で相変わらずキモイオタクばっか出場してるので俺がでたら
絶対優勝だ・・・ふふふ と思っている(笑)

ゲイムマンとか変なやつがでてたが・・・
あんなへんなのだすなら ゆうくんまん!! を出しやがれ!
テレ東の方みていたら 次回オファーお待ちしてますw<マジでw

でなんか変なゲーム王?だっけ?とか呼ばれてた人いたけど
所詮コンシュマー機でそんなこといってるんのはあまちゃんレベルさ
しかもよく得意ジャンルRPGとかSLGとかあるけど
これってなにが得意なの?(笑)
RPGなんて普通にやってりゃクリアーできるじゃな?
よくわからんな・・・

なんか彼はホームページをやってるそうで画面にちらっと
GAMERS INPACT とか画像がでてたので放映中に探してみるが
みつからない(爆)
ほんとうに有名なのかよぅぅ・・・ 
知ってる人いたら教えて下さい ちょっと見てみたいんです(笑)

あと毎週発売されるゲームを全部買ってるバカとかいたけど全部プレイ
してるのか?お金の無駄使いはやめましょう・・・俺もだけどw
んでやっぱりお気に入りは ときメモ なんだそうです(死)
ときメモ好きなゲーマー多いんですね・・・
ゲーマーじゃなくてオタクだと思うんですけどw
(ってこう書くとときメモファンから攻撃うけそうだ
 でも幸いうちのサイトにはそう言う人はあまり見かけないからいいやw)

で結局最後に優勝したのは某フリーゲームライターさんでした。
有名?らしいが 知らなかったので有名ではないんだろうたぶん・・・

ブンブン丸とかのほうがよっぽど有名なんじゃないか?
ファミ通 対談おまちしてますw

2000/04/06(Thr) 雨


[ まだ見つからない・・・ ]
昨日書き忘れたが
実はまた家の近所に車が激突していた・・・
大きな衝撃音とともにドカーーーン
(またか?)とつぶやく・・・

病院のでかい看板がちょっと傾いていました。
車がもろにつっこんでます。
どうすればあんなところに突っ込めるんだろうか?
人ひきそうになって焦ってよけてつっこんだんだろうか?

とりあえず私がこっちに引っ越してきてから
2年あまりだが既に家に2回 反対側の家に1回
20m離れた家に1回 計4回も事故発生である・・・

眠りながら運転なんてすんじゃねー
酒飲んで運転なんかすんじゃねーよ・・・

2000/04/05(Wed) 晴れ


[ 隠れキャラほんとにいるのか? ]
DOA2で隠れキャラの出し方が未だに分からない・・・
もういい加減パンツみあきてきたかも(笑)

みんな何キャラ使ってるのでしょうか?
っていうかTAGモードのほうなんかCPU強くない?
ちなみにパンツ度はかすみセーラー服(C5)が
一番見えやすい?というか見えるです。

2000/04/04(Tue) 晴れ


[ でやっと鉄拳やるの巻き・・・ ]
あうDOA2にはまってたからなんかテンポ遅く感じる・・・
昔のように思うように操作できん・・・
年かな・・・ふぅ

とりあえずキングでいくぜ!
スタート・・・
わ わざがわかんねぇぇ(爆)
もうボタンボコボコおしてりゃなんとかなるだろう攻撃だ!
秘技 ボタン乱舞・・・
余裕勝ち・・・ え?
つーか敵よわいんすけど・・・
以外と適当に乱舞してるようにみえて密かに10連コンボでも
かましてたのか?とちょっと自分を疑う・・・

つぎ・・・女つかおう・・・ えーと とりあえずこれかな?
中国女登場・・・
だぁ〜 かわいくにゃい >_< レイファンと大違いだ!!
もっと可愛くつくってあげてよぅ>ナムコ様

あと女キャラといったらアンナとかニーナとか・・顔けばいし
ジュリアとなんだかもう一人・・・同じだしw
あとなんだヨシミツ? きつねだし・・・
顔の表情がみんな怖いです。全体的にゲーム画面位かんじだから
なおさら怖く見える(笑)
背景やキャラクターの書き込み具合はさすがナムコ!って感じで
よく作り込まれてます。 でもキャラの顔こわいけどね・・・・

SNK vs CAPCOM とかでるんだから 鉄拳 vs DOA とか作ってくれ!
たぶんキャラ性能的にDOAのほうが有利だと思うが・・・
あふぅ このゲームでかすみが使えればなぁ・・・
レイファンが使えればなぁ・・・
とつくづく思ったw
2000/04/03(Mon) 晴れ


[ 一人でDOA2大会 ]
ひたすらパンツと揺れ具合を検証する・・・<アホだ

結果あやねステージ(雪・通称6面?)が最適と判断!
なぜなら常に風が吹いているので たっているだけで
ひたすらチラリズム・・・えぇ!

相変わらず格闘ゲームってむちゃな体の体制しますね(笑)
DOA2ってぶっとばすと3回転位してふっとんでいくから
気持ちいいよなぁ〜 敵全部よわいけど(ボソ

お気に入りはレイファン4とかすみ2かな・・・
あとティナ1とか・・・もうやばげな技炸裂で・・・ くさ!

エレナとティナが以外とゲーム画面では可愛くみえたのが驚きだった
もっとコスチュームいれてあげろよ!せめて10種類位いれろ!
セーラー服とか・・・ あんなやついたらこえぇぇ・・・
コギャルはちょっと笑ったけど
あやねはどうもすかん・・・ 髪の毛紫だからきっとヤンキーなんだな
うん・・・絶対そうだ・・・そうに違いない・・・
2000/04/02(Sun) 晴れ


[ あれ〜 なぜDOA2が・・・ ]
どっとこむで予約していたDOA2が4日にくるはずだったのに
なんかしらんが今日届けられた・・・うふぅ
(もしかしてボクのじゃないのかな・・・)

とりあえず プレイ開始!
おお かわいいじゃないかぁ・・・鉄拳よりも可愛いかんじ
でもあまり揺れてないので−5点
何時でもパンツみせてるので+30点 (おぃ

で一通りクリアーして・・・
かすみとあやねはコスチューム6ですね レイファンは5
あとはみんな3つか・・・
ってこれだけ? えぇ・・・ 短い幸福なひとときだった・・・>_<
とりあえず 君は誰に燃え? もとい! 萌え?

2000/04/01(Sat) 晴れ
ゆうくんまんマニア# (爆)
My Diary Version 1.21
[ 管理者:ゆうくんまん 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]