日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- きまぐれ日記ロード -☆

(2000/02)


[ あれ? ]
いつの間にかにもう1月おわりですね・・・
月日がたつのは早い物です・・・
なんか空しい・・・

ところでPS2発売まであと1ヶ月!!
ビックカメラで買えるかな〜 なんか不安だなぁ・・
やっぱ予約しといたほうがいいのかなぁ・・・
どうしても欲しいなぁ・・・

なんか書くことがないよ・・・
どうしようぅぅ
ルーマニアおもしろいよ! ネジってなかなかいいやつだったり
するしなんか思わず感動してしまう一面があったりと

今もっともほしいのが アブボンド!
2000/01/31(Mon) 晴れ


[ AOKいいぞ・・・ ]
つい先日かってきたROOMMANIA#203こと
ルーマニア おもしろいですw
ネジ最高! 訳のわからんことしょっちゅう口走ってますw
暇つぶしというか気がつくとかなりの時間すぎてたりして
これがホントのはまりなのかも・・・
と久しぶりに思ってみたりしてw

ネジの癖は鼻ほじりと はなげ抜きです。
となりの子供のショウタはなんか ガキだし・・・
シオリはむかつくし・・・
でもタカハシはなかなかいいやつ・・・<ネジと同レベルぽいw

このゲームは何月まであるのかな・・・
まだ3ヶ月しか進んでないけど結構おもしろいです。
ネジの顔が妙に普通ぽくてよいw
反応をみてたのしむゲームっていうのもなかなか面白かったりするかもー

AOKはなんか建物のサイズが大きくなったきがして画面の状況を
把握するのがつらいw
でもやっぱり面白いかも・・・
シムシティーと勘違いして相変わらずプレイしてる私だったりするがするがw
2000/01/29(Sat) 晴れ


[ うわ 全然かいてないよ^^; ]
うーんさすが 管理人がボケてるだけあって
毎日日記書くのはやはり難しいのぅ・・・

ドラクエ7発売延期 エニックスふざけえるなーーーー!
もうキレそうなんでDQ7サイトは発売日が正式に決定するまで
またうもれますw 何も更新するものないし・・・
どうでもいいけど週間ジャンプにドラクエの情報のせるの
やめてほしいよなぁ・・・ Vジャンプのほうだけに載せろよ・・・
買う前から情報なんてみたくないわーーー
もうエニックス マジ ボケ・・・

明日はROOMMANIA 買って来るぞ!
一人でこそこそやってクスクスわらってやる hehehe
ネジタイヘイくんだってさ・・・へんな名前(爆)
俺のなまえも変だけどさ・・・ フン
2000/01/27(Thr) 晴れ


[ いえぇ〜 ]
ついに完成しましたよ!
我が念願のオンライン・・・
何がオンラインかって? そんじょそこらのHPとはちがいまっせ
奥さん! <どこのだ!
Gamer's Onlineってサイト名のくせにオンラインじゃん<今までw
そもそもなんでこんなサイト名に1年前に変えたかというと・・・
実は深い意味合いがあった訳で(笑)
実現するまでには結局1年も経過してしまったわけだったりするのだが・・・

でその真相は!?
ズバリ! リアルタイムフル更新!!
これこそがオンラインの名にふさわしいだろう!!
なにがフル更新かって?
そりゃ〜もう こことかあそことか・・・とにかくいろいろ!
コミュニケーション重視型とか自分で言いつつ掲示板たくさん置いて
ごまかして足りして(死)
でも今度は本当だよ〜 ホントにすごいんだよ〜(たぶん・・・)
だってさ〜このサイトはGamer's Onlineなんだからやっぱり
随時変動していかないとね〜
オンラインだし・・・<ひつこい^^;
んでどの辺がリアルタイムかっていうと・・・
ゲームのページは今後全て24時間随時更新になります!
攻略フローチャートCGIが完成しリストCGIも完成した!
事実上これで管理者の手を介入せずに更新されるのだ!
GOMメンバーの人は中学生〜パパまで様々なんですよ!
みんなしらなかったでしょ?
朝ゲームしてる人もいれば昼間やってる人もいる私みたいに夜とか
夜中とか・・・
っていうか俺がオヤジじゃん(TT

毎日楽しみにこのサイトを見に来てくれている方達ありがとう。
2000年初頭に本来のサイトに生まれ変わったGamer's Onlineを
今後ともヨロシクネ!<コンゴトモヨロシク・・・

取りあえずドラクエ7は究極の最速情報を届けられると思うので
(HTML編集する手間省けて情報即登録なんで絶対最速なはず!だよね?)
どうぞ宜しくm(_ _)m

2000/01/18(Tue) 晴れ


[ しんぷるに・・・ ]
やっとこさバルキリーのノーマル編のMAPが作り終わった・・・
でもまだ、出てきてないダンジョンがあったりする・・・
結構つかれる・・・
最後のヨモツヘルムだけでも4時間もかかった(TT
そして、なんかもうゴチャゴチャしすぎでまたわけわかんなく
なってきたので突然リニューアルした・・・
私は良く掲示板でみんなにどうなのかな〜と思って問いかけたり
するのだが大体返事がないので即行動する・・・<意味ないじゃんw
そそっかしいのかめんどくさがりなのか・・・<たぶん両方ぽいw
でもってかなりトロ臭い人は嫌いです。
とくにグズの人・・・ 話ししててもイライラします(笑)
もう〜 早くしろよ〜 ボケ〜 って何時も思います。
でもほんとは私がかなりボケだったりしてると思うんだな^^;;;
まあ、管理人がこんなヘンテコな人なんでこのサイトも
かなりヘンテコ・・・?(笑)

ツリー構造でサイトMAP作ったもの凄いことになりそうなので
たぶんかなり作らないと思う・・・
っていうか作ってもそれっきりで多分更新しないだろう^^;
(だって多すぎて自分が迷子になってるし(T^T)


2000/01/17(Mon) 晴れ


[ やべ〜今週はじめてじゃん^^;;; ]
今週は年初めそうそういきなりいろいろな事がおこりすぎて
ちょっと忙しい・・・
やなこともいいこともいろいろあった・・・
なんかいきなり出だしが閉鎖ぎみだ(笑)
会社の新年会にいってきました・・・
雨降ってました・・・しかもメチャ寒い・・・
終わり^^;

うーむ最近の若い人はなんか元気ないのね〜
(私が伝説作りすぎですか?>先輩方w)

で昨日は昨日でいきなり掲示板の動作とめられたり(TT
急いで作り直したらなんか信用してもらえてないのか
全然連絡こないから別のサーバーに全部いどうさせました(涙)
でも1ついいことをまなんだよ!
掲示板を移動するときは***.cgiのファイルのパーミッションを
700とかに変えておけば書き込まれる心配がないから
ログとかずれなくてちょっと便利だから 覚えておいた方がいいよ!

で今日はMultiBBSをなんとか分散(5個のファイル)まで出来ました
でも1つの表示モード(みんなの掲示板タイプね)の時だけ
なんか二重投稿扱いになっちゃうの^^;;;
だからまだUPしてないのだ〜(汗)
いちおうプラグイン方式みたいにつくっているので
ちゃんと完成したらフリーで公開できるかも・・・?
だがそれはもう少し先かな・・・(笑)

2000/01/14(Fri) 晴れ


[ Perlの本2つで6000円・・たけぇ〜 ]
えーとプログラムの本です(Perl)
いわゆるCGIのことです。
そろそろいろいろと作れるようになってきた感じなんで
一応フリー公開したいなぁと・・・(笑)

ってことで応用サンプル集みたいのと
一応基本の本をかってきて2つで6000円・・・たかいってば(TT
プログラムの本ってなんでこうも高いんでしょうねぇ・・・
まぁVBとかVCの本はもっと高かったけど・・・
そいういえばVBの本なんて家に6冊位あるんですが
まともに見たことがないなぁ(笑)
ほとんど適当にソースとかHELPで憶えちゃったし・・・(汗)


2000/01/09(Sun) 晴れ


[ ねまきを買って貰いました ]
愛着のあるねまきがすてられることになりました。
ずっと愛用していただけにきなれちゃって
変えるのがいやでしたが さすがに首の所はビロビロに
のびちゃってるしおしりのところもやぶれかけはじめたので
新しいのを買って貰った^^
でも1000円(爆)・・・
ちょっとブルーかも・・・(TT

昨日またこのサイトが一時的にのっとられ状態になりました・・・
原因はおそらくまたレンタルサーバー会社のほうの設定ミスで
そのかん約30分間でしたが のっとり先のzeromedia.netなる
サイトへとばされ アクセス1400位うばわれてました(笑)
もういいかげん同じミスは勘弁してほしいところ・・・
2000/01/08(Sat) 晴れ


[ ちょっとそこの奥さん!? ]
えーとやっとこ みーこさんが帰ってきました。
よかったです。
これでご飯が食べられるようになりました。
今年初めてのお餅もたべました。
一安心です・・・

最近ようやくVAIOノートの活用法を見いだしました。
コタツの上でVAIO・・・やっぱうちだとこれくらいしか使い道がない
事が判明(爆)<もったいねぇ〜(汗)
(私専用PCって一体何台あるんでしょう・・・^^;)
2000/01/05(Wed) 晴れ


[ やっと完成〜 ]
GO MultiBBS がやっと一通りの機能を備えて完成しました。
v1.43が暫定最終ヴァージョンかな?
今回は画像切り替えシステムをようやく装備できました。
(これ考えるのに3日かかった^^;<ボケ)
ちなみに表示タイプはノーマルとノート仕様とで2タイプ選択可能
さらにアイコン画像モードをオンオフすることによって4タイプに
変更可能などなど もうこれでもかというくらいいろいろな
機能がついてます。
また、殆どの動作をサブルーチン化しているので変更が用意に可能

今後はプロフィールCGIがちょっと物足りない気がするので
掲示板と連携していて尚かつ面白くつくってみたいとおもいます。
あと今開発中のはレビューCGIです。
誰でもゲームのレビュー記事を投稿できるようにつくってます。

結局わたしはめんどくさがりやなので全部自動化しないと
きがすまない人なんでした^^;;;

(掲示板、プロフィール、チャット)この3つは現在すべて連携動作
しています。 うちの掲示板をよく利用してくれるかたはプロフィール登録をしてもらえるとチャットとかいったときにも自己紹介がすぐ見れる仕組みになってるので是非登録してみてくださいね
2000/01/03(Mon) 晴れ


[ あけましておめでとうございます ]
っていうかもう今日の日記かいてるのかよ おぃ^^;
今年もよろしくです。
さあ、今日は9時から踊る大捜査線 THE MOVIE やるぞ〜 みろよ〜
明日は実家にかえろうかな・・・
2000/01/01(Sat) 晴れ

My Diary Version 1.20
[ 管理者:ゆうくんまん 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]