戻る
日 記 帳

(1999/08)

[ 新しい掲示板にしてみたんだけどどう? ]
調子はいかかですか?
じゃなくて^^;; 荒らし君対策で掲示板取り替えました(笑)
掲示板のタイプが違うのでログが移行できないのが かなり気になりましたが、
こればっかりはしょうがないので^^;;
今回使わせて貰った掲示板は KENTさんとCGI-STATIONさんの合作で
更にそれを改造した ファルコン・タカさんという方が作った掲示板を
元にしてます。 どのへんを改造したかというと・・・それはないしょ(笑)
でも綺麗ですね。この掲示板 綺麗すぎてちょっと見にくいかも^^;
ってかんじがしますが じきになれるでしょう^^;;;
ちなみにデフォルトではグラデーション状態で書き込むようになってますが
出来れば色指定して下さいね。
グラデーション状態で書き込むと 見た目キレですが
ものすごく重くなります(笑)
なぜならば font タグの爆裂状態なんで 重いはずです(笑)

この掲示板ではまだセキュリティー的にあまいので セキュリティーの
高い掲示板をみながら ちょこっと改造してみようかなと・・・^^;;;

まあたぶん 無理くさいけど(爆)
とりあえず頑張って見るっす
それにしても たかが掲示板なのに この掲示板いろいろな機能がつまりすぎて
いじくるの大変そう・・・・(TT
99/08/25(Wed)

[ 最近の荒らしくん ]
はやっぱり お馬鹿が多いですね。
全くわかってないというか やっぱり厨房・・・

性懲りもなくまた荒らしてくれましたので
今日はその一時対策として とりあえずアクセス制限かけてあげました。
ああー 折角の休みつぶされちゃったよ〜
このままでは すまさないからね〜(w

被害状況・・・ みんなの掲示板への書き込み200件
        ゲーム全般掲示板・・・へのゴミ書き込み多数
        私へ対しての侮辱罪
        ご覧に頂いている方への不快感度
        大切な資産である書き込みしていただいた方の
        記事削除・・・

たぶん。 ほんとのお馬鹿でなければ 今度は串つけて書き込みして
くるでしょう。 ほんとに性根が腐ってますね。
たぶん友達一人もいなんだろうな・・・ 可哀想に ご愁傷様です。
こうゆう少年が犯罪とか犯してるんだろうね・・・

PS:毎日楽しみに来てくれてるかた ごめんなさい。
   一時的な間でしたが掲示板などをみてしまったかた不快な思いを
   したでしょう。

更にPS:上とは全然関係ないですが 最近私のつかってるケーブルTVがなんか
やってくれたみたいで少し早くなりました。
でもまだUOを出来る速度はでない・・・ (TT


99/08/24(Tue)

[ あう 1回書いたのに・・・ ]
ぐはぁ
1回日記かいたのに 間違えて取り消しおしちゃたよ(泣)
ってことで 書いた内容わすれました^^;

何書いてタンだけな・・・
ううう 思いだせん(笑)
まあ いいか^^;;

今日マール王国の人形娘ってゲームを始めてみました。
昼間にやったので なんかグラフィックがなんていうか
可愛い系だったもんで 思わずひるねしてしまっった^^;;
今日のプレイ時間・・・7時間(内5:30昼寝中・・・)
やっとこパーティーが始まる所変です^^;;

ぐはぁ うう昼間なにさ ケーブル遅いよ・・・
うちにケーブルはCTKTVっていう ケーブルTVなんだけどね
ここ 最悪!! 詐欺に等しいね
もうプロパ業界も仰天するほど 悪質だよ・・・
マジで・・・・ ぶち切れモードになりそうですたい!!

ううう ほんとに訴えてやろうかな・・・
密かに毎日ここの日記にどんな状態なのか 書いてやろうかな・・・(笑)
あ・・でも 某○芝事件みたいになったら いやだしな〜(笑)


99/08/20(Fri)

[ WINAMPについて・・・ ]
最近日記を書くペースがおちて来ました。(笑)
ネタが無いわけではないのですが^^;
なんかついつい書こうと思いつくと夜中の2時を回っていたりして
次の日になってます^^;

えっと今回の内容はスキンファイルです。
世の中面白いものを考える人がいますよね。
WINAMPのSKINファイルなんかは特にそうだと思います。
いつの間にか世間的にも広まったWINAMPですがもともとはNullSOFT
という会社の開発したMP3専用プレーヤーは御存じの事と思います。
これの表面上インターフェイス・・・つまりはもういじくれる部分は
簡単に変更できる! うーんなんか最初に考えた人すごいですね
ホント良く思いついたなーと感心します。
今までこのようなソフトはありませんでしたしね・・・

さて、私も今までに何個かスキンファイルを作ってきました。
作るのは非常に面倒くさいです。画像を切ったりはったりしながら
1つづつ部品を作っていくのですが、最近はスキン天国なるフリーソフト
のおかげで大分簡単に作れるようになりました。
今回のKanon_まいあんぷ からスキン天国というのを使わせて貰いましたが非常に便利です。
この際是非、ご自分で作成してみることをお薦めします。

さてさて、今回私の作った まいあんぷ ですが今までは本体のプレイヤー部分
しか作っていませんでした。イコライザーやプレイリストなんかはWINAMPの標準のものに
デフォルトでなっていたんですが、それはちょっとな〜と思って、少し気合い入れて頑張ってみたんです。
イコライザー部分とプレイリスト部分も自作してしまえ〜と言うことで。今回できあがった 「まいあんぷV2.0」おお初めてヴァージョンが
あがった(爆)
私的にはかなり完成度高いです。^^;
一応最小化したときでもちゃんと合体して使えるように作りました。
あとから他のキャラクターの本体部分を毎日UPできそうです^^;
(取りあえずシリーズ化決定)(笑)

あと折角作ってみてもどれくらいの人がダウンロードしてくれてるのか
反応が知りたかったのでCGIもちょっとサーチエンジンで使っている
アクセスランキングを改良してダウンロード仕様にして設置してみました。
驚いたのが まだ「りのあんぷ」・・・ DLしてくれている方がいたこと・・・
ちょっと私的には駄作だったんですが^^;
(実は画像変換が上手くいかなくて顔が怖い^^;;;)
なもんなんでそのうち FF8系のAMPスキンもV2.0として再作成
でもしようかなと思ってます。

長くなってしまったので今回はこれくらいで・・・(笑)
99/08/17(Tue)

[ あ・・・いつの間にか週末(爆) ]
あつい あついです・・・
ゆうくんまんは暑すぎて 最近溶けだしました。

はい、月曜日からあまりにも暑すぎて長文書くのをさぼっておりました。(いやきついんす)
普段このホームページは 夏ってこともあってノートで作ってます
だから涼しいのね・・・
現代人はクーラー必需品っすね・・・
(パソコンの部屋はありません(TT クーラーないのに
PCやらなにやら電化製品の電源入れまくりで。ものすごい
高温部屋になってます。 旋風機からは温風がでてきます(汗)
想像してください。モニター3つ・・・PCが少なくても
2台電源はいっとります。 ファンの音うるさいです。
訳あって ちょっと本体を前にせり出したらこれがまた 暑い!
本体の横の通風口から 温風がビュービュー送出されてます!
いや そのうち意識なくして 息絶えるかもな・・・

誰かクーラー下さい! >東芝はイヤよ(笑)
(出来れば冷風機希望・・・レビューしますよ へへへ)

っとここに書くのが久しぶりですっかり忘れてましたが。
ゲーマーズカルトQ・・・いかがなもんでしょうか?
ちょっと初級のやつ 簡単すぎたかな^^;
問題考えるの結構難しいのねん。
考えるというより 思い出すのに時間かかる・・・<調べるの嫌いな人なもんでね^^;

なもんなんで出題される問題は たまに間違えたりしてるのがあるかも
しれません(おいおい)
間違えとかみつけたら 「ゲーマーズカルトQ掲示板」へ
ここちがうぞコラ! とか書き込んでくれるとありがたいかな・・・
あと 要望等も受付中・・・(まあまだ試験運用だしね^^;)

昨日かなカウンタ付けてみたんだけど 結構みんな遊んでくれてる
みたいなので とりあえず中級!! 早く稼働させねば・・・

とりあえず明日は土曜日だから ガンバって50問位感がえます。
(おいおい またゲームする暇ないぞ・・・)
(うん もういいよ・・・ みんなのほうが詳しいしね(爆)

99/08/13(Fri)

[ シェンムーレビュー ]
うーん やりました。
凄いです。セガさん 今回はやりましたね!
これはドリキャスもってない人! これわ買いです。
私はバイトハザードとかディノクライシス系は嫌いだけど
これは面白いです。
体験版だけど 良くできてますね。
キャラクターの表情とか会話がそれなりに成り立っているところが
なかなか良かったですよ。

それと驚いたのがこのゲーム・・・
なんとリアルタイムで進行してます!!
体験版3回やってみましたが 行く順番やスピード(時間ね)
によってイベントが発生したりしなかったり 町の人の会話などが
変化します。 これはかなり凄いことなんじゃないのかな
それともっと驚いたのが 戦闘シーン??
体験版の中では湯川元専務を追いかける所からバトルシーン
ぽいのに変わるんですが。

昔ゲームセンターにあった 画面に矢印とかボタンマークでてくるの
あったよね 宇宙戦艦ヤマトとかタイムゾーンだっけ?<わすれた
いわるアーケードにあったLDのゲームです。
そんな感じでテンポもよく非常に良い出来だとおもいましたね
久しぶりにセガの実力をみたきがします
(ちなみに動きはFF8なんて比にならないですよ)<別に回しもの
でわありません(爆)

ただ良いゲームは良いゲームとして みんなに遊んで貰いたいし。
クソゲーはもう作らせないように 買わせない!!
をみんなで協調できるといいよね(クソゲー馬鹿!に書いてね)

ってことで 結論は・・・
シェンムーはお薦めです(笑)
99/08/09(Mon)

[ しぇんむ〜 ]
体験版のお話を書こうと思ったら
いそがしくてやる暇なかったので この内容は又明日にでも^^;;
(サキありがとうね〜^^)

さて今日は 「火垂たるの墓」やってましたね
にぃちゃぁーん ドロップちょうぉだいぃ・・・
ううう 何回みても良い作品は感動しますね・・・

えーと久しぶりに・・・
メニューチェンジです^^;;;
(久しぶりていうかこないだかえたばっかじゃんか(笑)
っとまあ毎度の事ながら超あきっぽい私・・・
なんで もうみなさん慣れっこですね(爆)
なれてなかったらすまん!! なれてください^^;;;
今回の新型メニュー? はちょっといい感じでしょ?
IEもNNも両対応のDHTML仕様だよ!
項目クリックするとメニューがダウンするからね〜
閉じるときもクリックすると閉じるよ〜
メニューが変わらなくなったら [START] おすと元にもどるよ〜
(これはバグではありません・・・ レイヤー使ってるので無理っす)
えーと 40万アクセス突破しましたみなさんご利用有り難う
御座います・・・(って儲からないんだけどね^^;;)
むしろ破産しそうでございます(汗)
み みな様・・・寄付とかしない?(爆)<冗談っす!

いきなりですがこのHPは3つのサーバーを使って
ハイパーリンクしてます。・・・
かなり複雑なリンク構成になってます・・・
管理人も結構ボケてるので たまに更新時に場所間違えて
ページつぶしてる可能性あります・・・
もしみつけたら ご一報してくださいね^^
速攻なおします<いれば・・・

(私の文 ・・・・ ←おおいね^^;; さて何個あったかな?(爆))
99/08/07(Sat)

[ あふ〜 ]
なんか記事タイトルにつける題名のネタが
すでにないです(汗)
ってことで 今回のおはなしは「あふ〜」です(爆)
あふ〜 っていうのは良く使いますね・・・
特にUO内で(TT

うーむ かなりネタぎれ? デスヨ!
そういえば昨日トゥナイト2でシェンムーやってましたね
結構いい感じな出来具合でしたね(笑)
体験版の湯川元専務をさがしだせ? あれちょっと興味あり(爆)
っていうか入手不可能?
メーカーさん・・・体験版とかタダで下さい(汗)
無料でレビューしまする・・・ 宣伝にもなるでしょ!!

そういえばHP作ってて思ったこと・・・
有名メーカーあるいは大手メーカーは著作権著作権とうるさすぎ!
弱小メーカーさんやギャルゲーばっかりだしてるところなんて
逆に許可とれば使って良い というところ多いですね。
そうすると画像とか使えるからすばらしいHPが作成可能になる。
(見た目いい感じだし宣伝にもなると思うよ!)
ってか存在すら知らないゲームとか多すぎだよはっきりいってね・・・
メーカーさんももう少しオープン指向になれないのかな?
ある意味SQUAREなんかの場合たいていのHP管理者さん
作る物ね・・・ブランド名で売れてるだけだけどさ<最近
ちょっと面白いと呼べるゲーム少ないようなきがするね
サガフロ2外した・・・レーシングラグーン・・・なにあれ
ほかなんだっけ? 最近グラフィックが綺麗なだけで
全然おもしろくないです。 やっててつまらないです。
そう考えると逆にヘンテコなゲームのプレイ時間のほうがおおいかな
例えばクソゲー(笑)
さすがにクソゲーだけに買ってしまった後に クソゲーで無いこと
信じたいから少しプレイしつづける・・・
あまりの理不尽さにムカツキを覚える・・・
だけど悔しいのでとりあえず最後までやってみようとする・・・
(あらあら以外と最後までやる場合おおいのね)
結局最終結論に達した時 クソゲーと判明してもそれなりにレビュー
できたりする・・・が 名前だけ先行しちゃってるタイトルとか・・・
結構クソゲーだと 期待裏切られた感じがしてかなりのショック
もう次から買わないカモ感が生じる。
うむ・・・っていうか私ならもう買わないかもネ
毎月毎月大量に売り出されてる新作・・・
最近9割位クソゲーだと思ってます。
何故なら・・・ 全然面白くねー
ってマジつまらないっす。(泣)
なんか義務でやらされてる感じするよね・・・

みんなはその変どう思ってるかな?
(寝起きで書いてるので 全く読み返してません。お子さまLvの作文
 になっておりますご了承下さい(爆)

99/08/05(Thr)

[ ちょっと又 ピンチ!! ]
っていうか HP存続に係わる大ピンチ! の巻き・・・
なにがピンチかっていうとですね・・・

毎日たくさんの人が来てくれます 平均1000人弱じゃないでしょうか
みなさんのお役に立てて大変嬉しいでございます。
ですが実はその裏で日々計算している若者が・・・^^;
何を計算してるかというと・・・
このサーバーは月間8GB制限なんですね なにが制限かというと
みなさんが見に来てくれて読み込んでるファイルの総合計です。
8GBと聞くとなんだ全然余裕じゃんとか思うでしょう・・・
私も最初はそうおもってました(汗)

だけど毎日LOGを確認してみると・・・280MB、300MB
とか連なってるんです・・・しかも1日でね(泣)
こんなに読んでるとは今までHP運営歴2年! 全く知らなかったです
っていか 普通考えることじゃない!

ぐはぁ〜 300MBって・・・ ん?
300MB*30=9000MB・・・9GB??
ぐぉ〜〜 8GB超えとる(冷汗)
8GB超えると・・・100MB超過ごとに 追加料金とられます
むむむ これはやばいぞ かなりやばい! っていか
たけしがわけわからん事いうくらい やばい!
ごんぞうのもみ上げが もうすぐ髭と合体するくらい ヤバイ!

って事でゆうくんまんは考えた・・・
今使えるサーバーは3つだ! さてどうしよう 折角ドメインとったし
な〜 BIG-NETは腐りまくって まるでみぎわさん状態だしな〜
うーむ やはり国内最速の部類に入るASAHI-NETを使うしかないか・・
ASAH-NETさんごめんなさい また戻ってきました(汗)

って事で 第2次HP大編成が行われた・・・
ちなみに ひっそりとやってるんで みなさんは全く気が付かない
事でしょう(笑) すでにゲーム攻略機関の全19サイトは換装
しました(笑)
これであしたの LOGをチェックしてからの成果がたのしみ・・

でわまた明日おたのしみに・・・・
(っていうか この日記よんでる人いる? マジで・・・(汗))

99/08/04(Wed)

[ また荒らされたのねん ]
タイトル通り・・・
ネットの世界にはいい人もいればクソ馬鹿や人もいます。
荒らして何が楽しいんでしょうか?
何にも対応しないと思ったのかな?
お馬鹿ですね・・・取りあえず荒らした方・・・
既に手は打ちました(笑)

ご愁傷様でした。(爆)

話しは全然変わって。
あ サキメールありがとう メアドまちがえました(笑)

  mikichan@gamers-online.net に変わったす^^;

    なんかmikiてので作った怒られて どうやら適当
    アドレスでおくると全部おいらの所にくるみたい(笑)

しかし暑い! もう夏勘弁してよ〜 電気代凄いことになりそう・・・
っていうか話しのスジが何時もないんだが・・・(笑)
っていうか小学生レベルの作文日記ですねこりゃ^^;;
自分で書いて手も 良く意味分かってないので
あまり気にしないように・・・頭がちとメダパニです
ああ ほんとなんか意味わかんね〜(爆)
99/08/02(Mon)

[ ちょっといそがしい ]
っていうか ここに日記を付けるのを
ついつい忘れてしまう^^;;;

最近ずーと嫌な日差しが当たって暑苦しいですね・・・
苦痛です(TT
今日は床屋さんにいきました。
髪の毛切るといつも風邪ひきます・・・
今回もちょっとやばいかんじです^^;;;

結構からだ弱いのね私・・・damn
うちの奥様がとうとうインターネットを始めました。
こんどメールでも送ってあげてください。

ちなみにPostPetです(笑)

   奥様 E-mail miki@gamers-online.net

イタズラとかで送ってきた場合は私が変わりに100倍返し
しちゃうのでご注意を・・・ うへへ
99/08/01(Sun)