戻る
日 記 帳

(1999/07)

[ とりあえずこのへんで・・・ ]
夏バージョンです。
涼しい感じするでしょ?(っていう単に自分が暑いだけだったり・・)
HPの構成、レイアウトも一応おちついたかな?
なんかこれで色が緑だったら・・・
某所の 「窓の○」とかに似てるやね・・・^^;

まあ800*600っていうブラウザ範囲のなかでいろいろ詰め込む
のは以外と難しいですね
結構苦労しました^^; といっても1日もやってないけど^^;
ああホームページ作ってお金貰えるバイトないかな(笑)
日給1万円以上で 請け負います(笑)>業者さん

ちなみに最高1日に4つ程作り上げた実績あり(爆)
いやマジで・・・

それにしても企業のホームページは画像使いまくりですな・・・
重いこと重いこと・・・ まあそんなに毎日いくようなサイトじゃ
ないから 企業さんもその変わかってて 画像バリバリなんでしょうね
そうでないと やってられん(笑)

今回のは結構お気に入りな感じに仕上がったので
当分落ち着こうとおもってます。(さぁゲームやるぞ〜(TT)


99/07/29(Thr)

[ 皇帝ゴルモア!! ]
今日はUOで今までで最大のイベント!
皇帝ゴルモアの復活!
四天王の復活!
っを堪能・・・まではいかないけど あそんできました。
それなりにおもしろかったです。
ドラゴンの間をすり抜け〜

結局最後のところで ワープポイントを間違えて戻されたので
あきらめました(TT
たぶんメンバーが写真とってくることだと思うので
その時のお話は「ウルティマ絵日記をご覧下さいませ」

と昨日の引き続きのお話で・・・
かなりサーバーやばめ〜・・・
Frashとかでかいのうつしたのに 効果なし!(笑)
ということで早急に超軽量化しました。
なんとなくいい感じでしょ?

個人的にはもうこのタイプで通します。<ホントか?^^;;;
HPを作り直しまくること既に50回以上・・・
今まで全部のTOPページみれた人いる?
(たぶんいないね・・笑)
(だって1日おきにTOPが変わってるとき何回もあったもんね^^;)
ってことでまだまだ怒濤のリニューアルはつづきます・・・(爆)

でも結構かるいでしょ?
今度のはIE4もネスケもちゃんとサポートしたよ(笑)
(っていうか何も使ってないだけだったりするが・・・(TT)
99/07/28(Wed)

[ なんかやばいっす!! ]
HP縮小予定になりそう・・・
6日間のアクセスログを見てみると・・・ なんか1.2GB
ぐはぁ・・
月間8GB制限なのに1.2GBって・・・
もしかして オーバーするよかん・・・
そうすると課金料金が・・・(TT
ってことで すでにFrashやDL系のファイルは bigネットに
またもどしてます(笑)
少しおもいけどがまんしてね・・・

BBSとかアクセスしまくってもそんなに負担にはならないのですが
なんか画像・・・みんなが毎日みるページに100kbくらいの画像とか
かざるとかなりやばいです・・・ 1日のアクセス量400MBとか
なってました(泣)
こうかんがえるとプロパのほうは結構親切だったのかな?
転送制限とかなかったし・・・
月間8GBの転送制限だと大体 月に20万アクセス位まで
耐えられるそうなんですが家はどうやらサイトおきすぎで
5万アクセスとかいくと破裂しそうです・・・
FF8の頃は月間10万以上あったのでかなりやばい・・・

課金料金が怖いので 攻略中サイトのほうはBBS以外は
一部BIGに変更する恐れがあります・・・
ご了承ください(泣)

さらに今日セカンドマシンでHPをみてると・・・
あれ?IE4ってレイヤーつかえなかったっけ?
なんで?? ネスケもだめ・・・
なんか結構腐ってるのね^^;;;
アクセス統計をしらべてみると・・・ なんとちゃんと表示できてる
人はIE5ユーザーで4割位しかいないみたいで 次ぎにIE4が5割
おいおい^^;(だって誰もおしえてくれないんだもん!)
ちゃんと見れてない人のほうがおおいんじゃないか^^;;;
のこりの1割はネスケの方とかです。
(これはサポートしてませんので悪しからず^^;)

ット言うことでちゃんと見れてる人のほうが少ないのではこれもまた
少し問題なので〜
TOPページは超シンプル化しちゃうかもしれまんせん・・・

ああー 書いてる間に火曜日になっちゃったよ!!(爆)
明日からはもう少し早く書き始めます^^;
って この日記みてるひといる?(笑)


99/07/27(Tue)

[ はふぅ〜 ]
今日も暑かったですね・・・35度?38度位?
あつすぎ〜・・・夏は嫌いです べたべたします

またまたパソコン部屋がクーラーのない地獄へと移管されました(泣)
ああ マジであついです死にそう・・・
HP更新する時が一番つらいよ〜・・・
だってクーラーないんだもん!! 怒るよ!

ノートパソコン欲しいから誰か私の「リブレット70」買って下さい。
FDドライブ(別売15000円)も付けます。
ソフトめんどくさいのでインストールしたまま渡します。(汗)
(っていうかCDドライブもってないのでOSの再インストできない
だけだったりする^^; あCDドライブ買えばちゃんとOSインスト
できますので ご心配なく・・・)
って日記に書いても勝がないかこんなもん・・・

売ります買いますBBSに書き込んで来ようかな・・・(TT
東芝問題のAKKYに詐欺られたらいやだしな〜(核爆)
あの人ね詐欺しですよ みなさん・・・AKKY信用しちゃいけません(爆)
Nifftyでかなりの被害者がでてるみたいです・・・ ご愁傷様
99/07/25(Sun)

[ やっとできたよケーブルTV! ]
おおこれがケーブルTVの早さですか〜・・・
なんていう早さなんだ!!
って事は全然ありませんでした・・・

はっきりってダメすぎ(汗)
まず夜の20時すぎると遅くなります・・・・
23時になると・・・ モデム接続? しかも14400bps?
って感じな位激おそ〜
っていうか突然超高速モードになったかと思えば
平気で10分位とまる・・・ ダメですな(笑)
ヘビーな私には こんなのろいのはつかえましぇん・・・

まあ昼間早ければよしとしましょう・・・(って昼間家にいないじゃん)
とりあえず夜はダイヤルアップ・・・

なんか今までとあまり変わってないきがする・・・
99/07/24(Sat)

[ なんていうことだ! ]
我が家に念願のケーブルテレビが来ました。
しかもインターネットもできるんです。
これでもう使い放題です・・・・ニヤ

でも少し問題が・・・
家にLANで接続するクロスケーブルなるものが1つもない・・・
(あたりまえや〜 ふつうはみんなストレートケーブルやで〜)
おいおい ケーブルのおじさん・・・ 1本位分けてくれても
いいじゃんかよ〜

っと言うことで未だにケーブルネットをたのしめてない
ゆうくんまんでした・・・damn
99/07/23(Fri)

[ 移転完了!! ]
ふう やっと終わりました。
いや〜 ファイルの多いこと多いこと(泣)
特にCGI・・・直す量が半端なもんじゃない!
総容量48MBになってました^^;;; asahi-net危なかった^^;

掲示板やサーチエンジンのログも全て移行してあるのでご安心
下さい。但し、チャットは移行してません。旧サーバーに置いてあります。
チャット動かすとレスポンスが遅くなるので・・・
サーバー側も禁止しているので どっちみち移行できないんだけどね^^;

全サイト無事に移転完了致しましたので そろそろゲームの攻略データ
をアップしていきます。

あ ちなみにゲストブックは 新しい物に差し替えますので
またみなさん登録して下さいね^^

(掲示板とかかなり早くなったでしょ??)

99/07/21(Wed)

[ げ・・・ ]
この日記ってどのタイミングで日付かわるんだ??
なんか あやしいな^^;
というわけで なんでかしらないけど土曜と日曜の分が書けなかったのでまとめて・・・・

土曜日・・・
とりあえず昼頃起きる・・・
聖剣やる・・・
眠くなる・・・ ボスではまる・・・>_<;

日曜日・・・
移転用のホームページを作りました。
以外と不評なIFRAMEはやめて 今度はレイヤーをつかってみる^^;
(いろいろ使うなとか文句のある人はメールで・・・^^;;)
今回はかなりいい感じ? 右側にFRASHを表示すると
おお! なんかかっこいいぞ! って1人でおもってます(笑)

今回は今までにない規模の大移転をしますので
リニューアルにもかなり力はいってますヨ!
なるべく人がみて見やすいページ! が今回のテーマです(爆)
でもサイトが多すぎていくらまとめても どうにもならないので
そのまま何時ものようにお気楽に作っていく・・・

今回は黒がベースです! 白と黒でメリハリをつけてみました。
あと 基本的にレイヤー+基本GIF画像で作り上げたのでかなりの軽量化
に成功しました。<たぶんネ・・・

移転後は企画第一段として メーリングリスト とかもはじめちゃいます。
それではみなさん・・・・
移転後のGamer's Online も今まで通りヨロピクネ!
(現在ガンバッテ 作成中です^^)
99/07/19(Mon)

[ あ しまった(笑) ]
書くの忘れてたらしい^^;;;
99/07/16(Fri)

[ せいけんでんせつ〜 ]
ついに発売〜
会社からの帰りに買えました^^ よかった〜
最初コンビニのセブンイレブンにいったら 可愛くない
おねーちゃんが 「もうないです」 とかいってちょっとムカツキモード・・・!
しょうがないので少しあるいて本屋さんにいく・・・
売ってました。 さすが可愛いおねーちゃんのいるお店はちがうね!
しかも800円やすかったよ! コンビニで買わなくて良かった!
さっそくプレイしてみる・・ とりあえず女キャラ選択・・・(笑)

え? 何で女の子キャラ選んだかって?
そんなのきまってるじゃん・・・(爆)
っとまあ特に深い意味はありませんが たいがいのRPGは主人公が
男なんで 選択できるゲームの場合は私は女の子を選択するときまってるんです・・・
聖剣3の時は女キャラ3人パーティーであそびました・・・へへへ
これからのストーリーがたのしみですな・・・

PS:リンク集なおしました。
   デッドリンクになってるサイトとか相互されてなかったサイトは
   消しました(笑)<普通けしちゃうよね^^;;; 
   だってほんとは相互のはずなんだもん・・・>_<
99/07/15(Thr)

[ リンク集・・・ ]
さて今日は聖剣伝説の体験版からのデータを起こして
アビリティと必殺技をリストしました。
でもよくみたら 先週のファミ通にのってるじゃん・・・
今日の作業意味なし(TT

リンク集のほうは今日は半分位しかチェックできませんでしたが
相互リンク?のはずなのにリンクされてるのは半分位しかなかったよ(汗)
あとデッドリンクも削除したので 何個かゲームのリンクが減りました。
っということはサイト自体が消えてるのがかなり多かったです^^;
まあ、リンクチェックにもなったので結果的には良かったのだけど
これからリンク集を充実していきたいのだけど、明日は聖剣の発売日
だし、又少しの間、リンク集は更新できないな〜
あ でも新しいリンクとかはちゃんとします。
ので リンクしてくれるかた お気軽にメールくださいね〜〜


99/07/14(Wed)

[ 今日も雨だったねぇ〜 ]
最近ずっと雨ふってます・・・
ジメジメして一番いやな季節ですね (T_T;
梅雨が一番嫌いです。

今日はUOで皇帝ゴルモアなるGM(ゲームマスター)イベントが行われる
ようでしたがサスガに眠いので何時までもおきられましぇん・・・
っていうか24:00位からやれよGM!!
2:00〜4:00時って・・・ 誰がおきてるんだよ!!
もう最近・・・っていうか昔からだけど オリジンはやっぱり馬鹿なのね
日本GMも馬鹿すぎだけど・・・ みなさんしってます?
ベンダー専用GMとかいるの・・・ ベンダー壊れてGMコールしたら
4回とも同じGM Sleipnilなる神様がきました(爆)
絶対ベンダー専用だよこの人・・・damn

今日はペルソナ2のデータベースをUPしましたが これ作るのに
まる2日もかかったぞ! つらい! 目がしょぼしょぼするよ(TT
あとリンク集も再開開始です!
Gamer's Onlineに相互リンクしてくれる方 募集!・・・
ん?なんか変な日本語・・・ まあいいか^^;;;

時にもうすぐ聖剣伝説はつばいですねー
明後日かな?今夜中に書いてるから明日にあたるけど・・・

関係ないけどシンプルモードどうですか?
結構シンプルに綺麗にまとまってきたと思うんだけど・・・
このホームページは管理人の気まぐれでいっつもガラっと変えちゃうので
くれぐれもおどろかないように^^;;;
ってもうみんななれたねきっと(笑)

そういうわけで これからも飽きたらガンガン変わっていく予定デス!
99/07/13(Tue)

[ ねむいです ]
やっと新しいメガネができて人の顔がはっきり見えるように
なりました。
壊れてるメガネつかってたら視力がどんどん低下していきました。
さてさてペルソナ2もやっとデータのHTML化がおわり・・・
(まだ完全じゃないけど・・damn)
そしてすぐ聖剣伝説でるし・・(TT
最近ゲームのローテションが早いです。
今度の聖剣は結構おもしろそうなのでじっくりやりたいと思います。
何時も速攻クリアーとかしてるしデータとか取りながらやってると
なんかゲーム本来の楽しみを味わってない気がしますね・・・
っということで今回の攻略機関の更新ペースはLOWです。(笑)
聖剣がおわったら「オウガバトル64」こっちのサイトを立ち上げます。
発売日同じってきつよ・・・ せめてあと1ヶ月あとだったらよかったのに・・・damn
でそのあとにトルネコ2、ドラクエ7とつづくといいペースですな
そしてPS2発売?って感じが理想・・・

ああ それにしてもこのサイトでかくなりすぎちゃった気がします。
ここら辺でみんなみてないサイト潰そうかな・・・
どうせのこしてても更新しないだろうし(汗)


99/07/12(Mon)

[ あ・・・ ]
今日書くの忘れてたや^^;;

今日は特になし!! ペルソナやってました。
終わり・・・

(なんじゃこりゃ・・・これでも日記??)^^;;
99/07/11(Sun)

[ 最近のUOって・・・ ]
昔はさー UOでもマナーのある人多かったけど
最近はすごいムカツク人ばかりいるね・・・
もちろん中には凄い良い人もいるよ
でも 最近からUOはじめた人ってさー なんか分かってないんだよね
助けてもらって当たり前とか 思ってるじゃないかな・・・
FPKを殺してあげればPK呼ばわりだし。
なんなの・・・

段々むかついてきちゃって昨日5回も人ころしちゃったね・・・
(5回とも悪い事する人殺したんだよ)
最近PKKからPKへてんこうしていく人の気持ちが良く分かって
きたよ・・(今頃だけど(笑)

死人生き返られてあげて 「ありがとー」とか「thx!」とか言われると
やっぱり嬉しいよね
でもたまにそのまま 行っちゃう人もいるけどさ・・・
まあそういう人がUO始めて間もない人とかなんだけどね・・・
始めて間もないっていうのは 1週間とかじゃなくて
僕からみたら3ヶ月以内の人はみんな初心者だよね
たぶん みんなそう思ってるんだろうけど・・・

それは良いとして。おかげで家のギルドメンバーの称号が下がり
まくったね(笑)
みんなで殺してるからあたりまえだけど(笑)

これからもっと ムカツクプレイヤー増えるんだろうな・・・
いっそのことPKキャラつくっとくか?(爆)
99/07/10(Sat)

[ UO ]
今日はひさしぶりに・・・っていうか毎日やってるけど
UOしたらSapuriさんに出会いました。
リッチ倒しにいきたいっていうので
T2Aのリッチ部家につれてあげました。
FPKとかSuzuki ami とかいてむかついたので
殺しまくってたらあやうく赤Nameになるところでした damn
あぶないあぶない

称号が悪者になってしまいました・・・
これでいいのか閣下・・・damn
99/07/09(Fri)

[ 今日はお休み ]
午前中は骨折している足を修復しに病院へ・・・
先生曰く・・・ 普通にあるいてるでしょ! だめでしょ! は、はい
体重半分だけっていったでしょ! は、はぁ すいません
取りあえず謝っておく・・・ うーん 先生最近太った?(爆)
僕の臭い足・・・曰く汚い足を素手で掴む・・・
うーむ 我ながら天晴れじゃ ふぉふぉふぉ<なにがだ

午後になってなくしてしまった メガネを新調しにいく・・・
メガネ屋にて女の店員さんが近寄ってくる・・・ か、かわいい ポ^^;
メガネを作るのでいろいろ検査してもらう
なんか私はよほど目がわるくなっているようだ・・・ damn
メガネかけて両目で0.9だそうだ・・・ damn
右目は最悪で0.6しかない damn damn
しょうがないので取りあえず0.9であきらめる(TT
メガネを選ぶ・・・ 女の店員さんにつきまとわれる・・・
僕の足踏んだ・・・ 痛いよ damn
メガネえらんだ・・・ できるの1週間後だって・・・(TT

家に帰って大家さんに相談する
「ケーブルTVは入りたいんですけど いいですか?」
「はい どうぞ」 すんなり話しがすすんだ・・・ ちょっと嬉しい
ケーブルTVに電話する
「ケーブルTVは入りたいんですけど」
「はい これから伺います」
「はい」
「ブチ」
は 早い・・・3時頃かけたのにこれから来るのか・・・
も、もしかして暇なのか? それともサービス?
とりあえず後者にしておく・・・
5時頃 ケーブルTVのにーちゃんが説明にきた
うむ、なかなか感じの良いにーちゃんだ。 あんた営業に向いてるよ(笑)
一通り説明してもらう・・・
ゆ「ネットゲームとかできます?」
に「はい 一応できることはできますが できないのもあります」
ゆ「できないのってどんなゲームですか?」
に「そうですね たとえばディアブロとか」
ゆ「damn・・・・」
に「??」
思わずいつもの癖で 口走ってしまったdamn(爆)
に「もしかしてウルティマとかやってますか?」
ゆ「はい」
に「私も実はやってるんですよ」
別にあなたの事は聞いてないんだけどね・・・・
それよいもディアブロができないのは痛い・・・ 折角2の発売が
8/1になったというのに・・・ damnすぎ(TT
もう こうなったら当分UOでマクロこいてやる・・・
目指せ全キャラGM(w

こうして念願のネット常時接続をゲットした・・・が
使えるのは2週間後・・・ damn
もっとはやくきてよ・・・・ っていうかもっと早く申し込めば
よかった・・・ damnすぎ

さーこれから夜更かしなんてしないで一人でUOってやる・・
ああ しるがいるや・・・ 仕事させないでUOさせよーよ
また、魔の手が忍び寄るのであった・・・ Suck!
99/07/08(Thr)

[ 今日はかなり更新・・・ ]
といってもTOPページとかホームページに関する構成の変更かな
やはりホームページの基礎は構成及びレイアウトにあると思う。
内容や充実度ももちろんの事だが、はやり人間見た目で判断する
部分が多いと思うし。ホームページのように視覚的に見るもので
あればなおさら目をひくものでなければならいという結論に
勝手に達する・・・・が真実がどうかわ定かでわない(汗

早々に構成変更を考える・・・
考えるといっても私の場合は何時も適当・・・勝手に作ってると
できあがる・・・ うーんなんか便利だね私・・・
作り始めて数時間・・・なんかTOPページが沢山できる(爆)
何時もそうなのだが良い部分だけ合体していく・・
これがゆうくんまん流HPの作り方・・・ っていうのはさておき
うーん 今回はなんか複雑な構成になってしまったね うん
なんかいろいろ合体してるもんで自分でも構成を把握するのに混乱
する(自分で作ったんだろうが・・・)
さすがにここまでくるとリンクが交差してわけわかりましぇーん

っと行ってる間に完成したのが今回お目見えする Simpleモードと
IFRAMEモード・・・このメニュー一見するとフレームを多様している
ように思えるがネタをばらすと フレームは上の部分しか使って
ません。IEにはIFRAMEっていう実に便利?な面白いタグあるので
作りがいがありますね。

そんでもってこのIFRAMEが何なのかというと HTMLの中にHTMLを表示
する事ができます。つまり 同じHTMLを違う形で再利用できるって感じ?
たぶん・・・っていうかきっとそうだと思うけど 本来は違う使い方
なんでしょう(笑)

さてはて興味のある方はSimpleモードの解析でもしてみます?
自分レベルでは結構いい感じでリンクできたなと思ってるんですが
どうだろうねぇ^^;

ちなみに可変式と題したのは厳密にはみながらにしてフレーム内の
メニュー構成を変更できるよ! って事です。
別にブラウザがぐちゃぐちゃ動くわけでわ決してありません。

とりあえず本メニューには採用せず
みなさんの反応次第で決めようかナーと思ってるけどみんな無反応なのね^^;
そう言うわけで いろいろクリックしてみてください。

99/07/07(Wed)

[ にっきなるもの・・・ ]
私としては初めてかな・・・たぶん
にっきというものを置いてみました。
なんとなく前から置いてみたかったんだけど、いろいろと毎日書くのも
大変かなーと思っておきませんでした。

さて、なんで日記おいたんだろう^^;;;
うーん取りあえずってことで(笑)

たぶん毎日書くことないから あんまり書かないかもしれないけど
なるべく付けるようにしてみます・・・

ちなみに結構内容がないにっきになる予定(笑)
それと もうすぐ2周年を迎えるので 今後のホームページっていう
アンケートを設置してみました。
今回はこのアンケートの集計結果によって Gamer's Onlineの運営に
かなり影響します(爆)<いやホントですよ^^;
なので 出来る限りみなさんアンケートに参加してください。
宜しくお願いします。<真面目に答えてね^^;


午後の編・・・(この日記1日1回しか書けない事を知る・・・)
えーとホームページに関するアンケートっていうCGIを設置してみました。
このホームページって僕の思いつき何時も 印象がガラッと変わって
去っていってしまう人多いです^^;
残ってくれる方も多いんですが。あまりに頻繁にTOPから構成が変わって
しまって、サイト消した?とか言われたり 違うサイトかと思った・・・
なんて言われてすでにTOPリニューアル回数は既に100を越えている(爆)
あいからわず落ち着きがなく そして何故かすぐ飽きる・・・
うう A型ってこんな性格なのかな?(笑)
なーんかすぐ飽きちゃうだよね^^; こうしたほうがいいかなーとか
これも付けちゃえとか・・・ ああそして余計な画像が増えて重くなってくのか
と痛感しつつ、リニューアル→同じ事を繰り返す→リニューアル→無限地獄(爆)
落ち着きがないのか、さてはて、極度の飽き性なのか・・・
たぶん・・・っていうか個人的に後者だと思うが(笑)
前に雑誌に掲載されるときも編集者の人に
編「あのー 写真取ったときとホームページが全く変わってるんですが」
ゆ「あう すいません」
編「締め切り間に合わないので 前ので掲載させて頂きます」
ゆ「はい・・・>_<」
っとまあこんなやり取りがあったかわご想像にお任せ(笑)
時にみなさんはどんなHPがお好み?
もうそろそろレイアウト感も落ち着いて行きたい所なんだけど
如何せん自分が納得?(飽きてるだけぇ)なもんで・・・
こんなヘンテコHPでも既に36万超を越える方々が訪れてくれて
ありがたい限りです。
取りあえずこれからもガンバリマース・・・
さて 明日はどうなっている事やら・・・・フフフ


99/07/06(Tue)